• 締切済み

春から東京へ転勤が決まりました。

春から東京へ転勤が決まりました。 土地勘がないため、どこに住むのがいいか困っています。 どうかアドバイスをお願いします。 勤務地は八重洲です。乗り換え1回まで、所要時間は30分まで。 出張が多いため、羽田へのアクセスが便利だと尚いいです。 子供がいるので教育、治安も気になります。 間取りは2DKで12万。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• wakuapaku
回答No.3

羽田のアクセスを考えるとJR山手線になります。 メトロは始発と終電の時間が山手線に比べて遅く、早い、からです。 山手線を使えると移動はとても楽なので、頑張って捜しましょう。駅としては日暮里、西日暮里、田端あたりで築年数を問わない、狭くても構わないという条件ならぎりぎりであります。教育は23区で荒川区になり、下町ですがおとなしい傾向、温かみがあり大丈夫です。交通便利で塾にも通いやすいし、小学校は学校選択制です。

• pnyopnyo5
回答No.2

東西線の門前仲町~浦安あたりでしょうか? 江東区、江戸川区、浦安のみ千葉になります。 下町と言われる場所ですね。 勤務地への乗り換えはありません。 所要時間は30分以内です。 羽田へは1回、日本橋で浅草線への乗り換えが必要です。 所要時間は1時間少しです。 もしくは、京浜東北線の大井町、東急大井町線あたり。 品川区になります。 山の手です。 勤務地への乗り換えはないか、1回以内。 所要時間は30分以内です。 羽田へは1回、泉岳寺で京浜急行への乗り換えが必要です。 所要時間は40分から1時間位です。    お子さんがいらっしゃるのでしたら、 医療費の助成金も気になるところですね。 東京都23区の子供の医療費助成を比較した信頼できるサイトのリンクを貼りますね。 http://allabout.co.jp/finance/gc/10253/2/

• hi-sekai
回答No.1

千葉の市川市はどうでしょうか。 総武線の快速で行くと東京駅まで一本で20分もかかりません。 羽田は浅草橋で都営浅草線に乗り換えて1時間ぐらいです。 私は市川市の国府台に住んでいたことがあります。 千葉商科大学や和洋女子大学、東京医科歯科大学の教養学部や高校も何校かあり、 文教地区で静かな環境です。 また江戸川が近く、川沿いにサイクリングロードが整備されており、 散歩やジョギングにも最適です。