• 締切済み

東京で住むところ

この度仕事の関係で東京に行くことになりました。土地勘がないためすむところを探しきれません。条件としては ・仕事場が代々木公園駅の近くとのことなので小田急小田原線か地下鉄千代田線沿線で、できれば乗り換えがあまりない方がいいです。 ・お給料が固定ではなく月にばらつきがあるのでできるだけ家賃が安いところ。風通勤時間は40分から50分くらい。東京以外でもいい。 ・または自転車で通える沿線外のところ どこかお勧めの場所あれば教えてください。

みんなの回答

• waok1980
回答No.6

世田谷の経堂あたりはどうでしょう? 急行は止まらなかったりもしますが、準急は止まります。 また学生の街という一面もあるので、安い物件がまだまだあります。 5年くらい前に住んでいたことがありますが、 その時は風呂無し6畳で\37000でした。 銭湯がまだまだあちこちにあったので、 特に不便は感じませんでしたよ。

回答No.5

千代田線の代々木公園駅は、小田急線の代々木八幡駅と隣接しています。代々木八幡駅は各駅停車のみしか停車しない駅なので、小田急線沿線なら各停のみの駅がオススメです。 経堂以遠~成城学園前までの各停駅である、千歳船橋、祖師ケ谷大蔵あたりはどうですか?もしくは、さらにお安い喜多見、狛江あたりとか。駅から多少離れれば、家賃は安くなるし、各停はラッシュもしれてますので、良いですよ。家賃は6万台であるのではないかと思いますが。

noname#63054
noname#63054
回答No.4

小田急線の急行停車駅でいえば町田、相模大野 各駅なら百合丘 登戸 和泉多摩川 狛江でしょうか。 自転車で通うなら笹塚か下北沢の木造アパート おすすめというのは、予算がわからないとわかりません。 仕事でこちらに来るのがお一人でなければルームシェアリングも 考えるべきでしょう。

• mat983
回答No.3

http://www.forrent.jp/house/fr/edit/shuto/fr/bukken/030_E_0002550021370_040_000042.html 神奈川県藤沢市の善行駅あたりはいかがですか。 とても静かでのどかでいい所です。 JR藤沢駅には自転車で行けます。 駅から徒歩10分以内に3,9万円の物件が複数あります。 1時間11分(乗車1時間7分、ほか4分)距離:49.5km 善 行 07:48~08:04 5駅 小田急江ノ島線・相模大野行 520円 大 和 08:07~08:57 9駅 小田急江ノ島線急行・新宿行 代々木上原 08:58~08:59 東京メトロ千代田線・綾瀬行 160円 代々木公園

回答No.2

前の人の言うとおり 東京は住む場所じゃなくて、働く場所と割り切らないと 地下鉄千代田線沿線なら、東側の葛飾区がベターの選択 綾瀬で乗り換えになるが、北綾瀬なら、ワンルームマンションが 家賃4万円台からアリ  北千住乗り換えになるが、足立区も安い 厳しい言葉になるかもしれないけど、東京で住むには 住まいのこだわりを捨てること 収入が不安定なのに ネームバリューで住む場所を選ぶ人は東京暮らしには そもそも合っていないと思う。

• kokuramon
回答No.1

東京に20年近く住んでいました。 はっきり言って、貴方のご希望する場所は代々木公園のダンボール小屋しかないです。 就職先の会社は斡旋してくれないのですか? 就職先を間違えたかも知れませんね。 東京は住む所ではなく、遊んだり仕事をする所と化してしまっていると思います。 通勤片道2時間ぐらい覚悟するつもりでないとね。 会社の斡旋や自分の家に下宿など以外で、彼の希望をかなえる場所を知っている人が居たら、教えてあげてください。