• ベストアンサー

私はいつもヒールを履くと絶対に痛くなるんですけど、普通の人と足が違うの

私はいつもヒールを履くと絶対に痛くなるんですけど、普通の人と足が違うのか 靴の底が足の裏に全部付かなくて土踏まずが浮いて 常につま先と踵とだけで歩いてる感じです。 ピンヒールとかだと絶対に土踏まずが浮きます。 ヒールが太かったりストームがあるやつは多少は痛みは減るんですけど、やっぱり長時間歩いてるとどうしても痛くなります。 だからヒールはどれも足に合いません。 それで中敷をしようと思うんですけど土踏まずにいい中敷ってありますか? オススメ教えてください。

noname#148142

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232396
回答No.2

NO.1です。補足を読ませて頂きました。 その場所だとおそらく外反母趾・開帳足関係の商品が該当すると思います。 足は縦のアーチだけでなく足先の横のアーチも必要なのですが、 カカトの高い靴を履くと 横のアーチをキープ出来なくなり痛くなることが有ります。 下記のURLの様な商品をその部分に使うことで強引に横のアーチを作り、 掛かった体重を分散するので痛みが軽減する可能性が有ります。 (前半分全体に敷く様な中敷きでは効き目が無くても、  URLの様な部分的な商品だと効くことが良く有ります。) シリコン製・低反発素材等、各種素材、 そして、形・大きさも様々な物が出ていますので、 靴のケア用品を扱っている店でお好みの物を探してみて下さい。 ハンズ等の色々なメーカーを扱っている店や、 サンプルが出ていてその場で試せる店を探すと良いでしょう。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/study/00006325/
質問者

補足

詳しくありがとうございます。 URLとはどれですか?

その他の回答 (5)

回答No.6

すみません。間違いが有りました。 フットワンアーチサポートジェルパッド です。ジェルが抜けていました。

質問者

お礼

携帯で見てるんですけど、よく他の質問者の方の文章の中にURLがあるのを見ますけどそれはちゃんと表示されてるのに 何でですかね。 でも助かりました。 教えてくれてありがとうございます。

回答No.5

そういうことがあるのかどうかは不明ですが、 もしかしたら質問者さんのパソコンのセキュリティの設定で、 表示されないのかもしれません。 商品名を二つ載せておきますので検索してみて下さい。 フットワンアーチサポートパッド CVペリットフォーム

回答No.4

NO.2の回答の文章の下です。 私が見ているページには表示されていますので 間違いなくあるはずですが・・。

質問者

補足

一応 全部見てみたんですけど私のには表示されてないです… もう1回載せてもらってもいいですか?(>_<)

回答No.3

文章の下に 参考URL とありますよね? そこの右の青い部分をクリックして下さい。 サイトへ飛びます。

質問者

補足

すいません URLがないんですけど。

回答No.1

土踏まず部分が浮くのが原因だと思っている・・ということは 判るのですが、実際に痛いのはどこなのでしょうか? (小指・親指? 中指付け根の足裏少し中央寄り部分? 踵の足裏?) 補足をお願い致します。 土踏まず部分が痛いということだと、私にはアドバイス出来ませんが 解決する方法は次の通りです。 (1)中敷きをオーダーで作っている店 (2)シューフィッターのいる店 上記の様な店で相談してみたら良いかと思います。 実際に注文、商品購入等をしなくても 「何が原因で、どういう物が効果があるか」が話の中で理解出来ると 思いますので、市販品で使えそうな商品が見つかると思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 指は全然痛くなくて、親指から中指の下側が痛くなります。 1番体重がかかっている所です。