• ベストアンサー

私はいつもヒールを履くと絶対に痛くなるんですけど、普通の人と足が違うの

私はいつもヒールを履くと絶対に痛くなるんですけど、普通の人と足が違うのか 靴の底が足の裏に全部付かなくて土踏まずが浮いて 常につま先と踵とだけで歩いてる感じです。 ピンヒールとかだと絶対に土踏まずが浮きます。 ヒールが太かったりストームがあるやつは多少は痛みは減るんですけど、やっぱり長時間歩いてるとどうしても痛くなります。 だからヒールはどれも足に合いません。 それで中敷をしようと思うんですけど土踏まずにいい中敷ってありますか? オススメ教えてください。

noname#148142
noname#148142

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232396
noname#232396
回答No.2

NO.1です。補足を読ませて頂きました。 その場所だとおそらく外反母趾・開帳足関係の商品が該当すると思います。 足は縦のアーチだけでなく足先の横のアーチも必要なのですが、 カカトの高い靴を履くと 横のアーチをキープ出来なくなり痛くなることが有ります。 下記のURLの様な商品をその部分に使うことで強引に横のアーチを作り、 掛かった体重を分散するので痛みが軽減する可能性が有ります。 (前半分全体に敷く様な中敷きでは効き目が無くても、  URLの様な部分的な商品だと効くことが良く有ります。) シリコン製・低反発素材等、各種素材、 そして、形・大きさも様々な物が出ていますので、 靴のケア用品を扱っている店でお好みの物を探してみて下さい。 ハンズ等の色々なメーカーを扱っている店や、 サンプルが出ていてその場で試せる店を探すと良いでしょう。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/study/00006325/
noname#148142
質問者

補足

詳しくありがとうございます。 URLとはどれですか?

その他の回答 (5)

noname#232396
noname#232396
回答No.6

すみません。間違いが有りました。 フットワンアーチサポートジェルパッド です。ジェルが抜けていました。

noname#148142
質問者

お礼

携帯で見てるんですけど、よく他の質問者の方の文章の中にURLがあるのを見ますけどそれはちゃんと表示されてるのに 何でですかね。 でも助かりました。 教えてくれてありがとうございます。

noname#232396
noname#232396
回答No.5

そういうことがあるのかどうかは不明ですが、 もしかしたら質問者さんのパソコンのセキュリティの設定で、 表示されないのかもしれません。 商品名を二つ載せておきますので検索してみて下さい。 フットワンアーチサポートパッド CVペリットフォーム

noname#232396
noname#232396
回答No.4

NO.2の回答の文章の下です。 私が見ているページには表示されていますので 間違いなくあるはずですが・・。

noname#148142
質問者

補足

一応 全部見てみたんですけど私のには表示されてないです… もう1回載せてもらってもいいですか?(>_<)

noname#232396
noname#232396
回答No.3

文章の下に 参考URL とありますよね? そこの右の青い部分をクリックして下さい。 サイトへ飛びます。

noname#148142
質問者

補足

すいません URLがないんですけど。

noname#232396
noname#232396
回答No.1

土踏まず部分が浮くのが原因だと思っている・・ということは 判るのですが、実際に痛いのはどこなのでしょうか? (小指・親指? 中指付け根の足裏少し中央寄り部分? 踵の足裏?) 補足をお願い致します。 土踏まず部分が痛いということだと、私にはアドバイス出来ませんが 解決する方法は次の通りです。 (1)中敷きをオーダーで作っている店 (2)シューフィッターのいる店 上記の様な店で相談してみたら良いかと思います。 実際に注文、商品購入等をしなくても 「何が原因で、どういう物が効果があるか」が話の中で理解出来ると 思いますので、市販品で使えそうな商品が見つかると思います。

noname#148142
質問者

補足

回答ありがとうございます。 指は全然痛くなくて、親指から中指の下側が痛くなります。 1番体重がかかっている所です。

関連するQ&A

  • ブーツによる足の痛みとヒールの音について

    最近ヒールが6cmくらいで、ピンヒールよりはわりと安定感のあるヒールのブーツを買ったのですが、 つま先、土踏まず、かかと、とにかく足全体が痛くて困っております。 もともとスニーカー派でヒールのある靴を履くことがないので慣れていないだけかなと思うのですが、 慣れれば痛くなくなるものなのでしょうか? サイズ的には問題はないような気がします。 そして、これもヒールに慣れていないせいか、いつも歩く時コツコツと大きな音が鳴っています。 これも慣れるとあまり音を立てずに歩くことができるようになるのでしょうか? ちなみに猫背で普段から歩き方がちょっとおかしい 気もします。 歩き方によって痛みや音が軽減されたりするのでしょうか? 街中でギャルの方が颯爽とピンヒールを履いているのを見ますが、 みんな最初は痛みをこらえて履いているものなのでしょうか? 質問ばかりですみません(><) どなたか教えてくださるとうれしいです☆

  • ヒールを履くと足の裏筋?が痛いのですが…。

    足の裏についてです。 以前からヒールのある靴を履くと、足の裏が攣った様に痛くなります。 丁度土踏まずを通る筋です。 私は普段はスニーカーが多く、ヒールを履くなら3センチ以内の物を使用しています。 たまに5センチ以上の物を履くと、必ずヒールを履いている間痛くなります。 これは筋が固いから起こるのでしょうか? それとも歩き方の問題でしょうか? 足の状態としては土踏まずはしっかりあります。 歩き方が親指を全く使わないので、小指の方に力が入っています。 足の裏が全く硬くならず柔らかいです。 *親は歩かないからだ!と言いますが、人並みに歩いてはいるつもりですが、全く硬くならないのでペッタンコ靴でも長時間歩くと足のうら全体が痛いです。 足に筋肉がないのか、汗をよくかいているのか末端冷え性です。 悪い所がいっぱいあり過ぎて、一体何が原因で痛くなるのかイマイチわかりません。 ヒールを履きたいのですが直ぐに痛くなるので、なかな履いて出かけられません。 やはり足の裏の筋が固いのでしょうか? 高いヒールを毎日履く様にすれば段々慣れて来るもんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ヒールの部分が滑ります…

    ヒールの靴を買ったのですが、デパートなどで歩いているとヒールの部分が滑って、すぐ足がガクッとなってしまいます。ピンヒールほど細いヒールでもないのですが、底は1センチ強ぐらいです。なにか滑らない方法はありますか?

  • パンプスで立ち仕事 足が痛い!

    ホテルでの配膳のアルバイトを始めました。立ちっぱなしで動き回る仕事です。 靴はパンプスを履かなければならないのですが、足が痛いのです。 足のつま先の『裏』(指を含む前から三分の一くらいの範囲)が、 もう尋常じゃないくらい痛いです。激痛です。 今までも立ち仕事のアルバイトをしていましたが、スニーカーなので 足が疲れるといっても全然大したことも無く、痛いまでも行きませんでした。 でもホテルでは8~9時間働くと、帰る頃には歩くだけでもヒーヒー言うくらいです。 4~5時間でもとても痛くて、この傷みが和らげば仕事後の疲労感が全然違うだろうと思えます。 これって、当たり前の現象なのですか? 常勤の人達は、こんな痛みに耐えているのでしょうか? とてもじゃないけど信じられません。 なので、靴が悪いのか、何か良い中敷があるのか?などと考えています。 今履いている靴は、ヒール5センチくらい、ヒールの直径は2~3cmです。 靴の大きさは丁度良いものです。でも安物の靴です。 中敷は、いくつか買ってみましたがあまり効果が実感できません。 (ひとつは腰痛対策、もうひとつはジェルタイプみたいなもの) 腰痛は幸い感じてないのですが、この足の痛みをどうにかしたいです。 靴のオススメやオススメの形、それからオススメの中敷などがあれば教えてください。

  • ヒールパンプスの靴について

    ピンヒールの華奢な靴が好きですが、値段の高いいいものを購入しても、すぐにヒールがだめになり、修理に出しながら履いても良くて2年くらいしか持ちません。 色んな靴とローテーションを組んでも、です。 疑問なのですが、ピンヒールを履いた女性は街でよく見かけますが、私の場合、通勤の「限られた時間」だけ履く以外、週末のおでかけやショッピングで「歩きまわる」とき、一日でダメになるような気がしてなりません。皆さん、どうされているんでしょう? ネットで調べると、中にはルブタンやジミーチュウなどの高級なピンヒールを持っていらっしゃって、「5年前に買った」とか「3年履いている」とか、私にとっては宇宙レベルに意味不明です。 男性のように、がっしりした靴はかかとや爪先が減っても直しながら履き、女性のパンプスのように「ヨレヨレ感」がそれほど短期間で出ないような気がします。男性の靴なら10万円位出しても、長い間履けるだろうな、と思いますが、女性のヒールも上手に履けばそうなんでしょうか。 マニッシュな靴は5足位もち、メンテナンスしながら綺麗に保っているのですが・・・・

  • ヒールのある靴を履きたいけど、脚がもたない…

    いつもスニーカーばかり愛用していましたが、スーツ時や服装などによってヒールを避けられなくなってきました…。 個人的にはヒールのある靴も履いてみたいんですが、どうしても足がもちません。高さが3cm程の低いものでも、30分程で足の裏、名称が分かりませんがとくに足指付け根と土踏まずの間の部分が痛くなり、脱ぎたくてたまらなくなります。 女性の皆さんはどのように克服されているのでしょうか?やはり慣れしかない…?? 何か対策のグッズなどがあったら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 歩いていると足の裏がいたくなります

    新しいスニーカーを買ったのですが、履いて歩いていると 足の裏(つま先~かかとの真ん中あたり)が特に痛くなります。 靴の構造自体は中も靴裏もまったいらな感じで、中敷きを一つ二ついれてみたんですがやっぱり痛くなってしまいます... 靴自体を選ぶためにも買いに行きたいんですが、いろいろあって どれを買えばいいか分からなくなってしまいました。 コレを選んでおけば無難っていうのはありますか? (おすすめのスニーカー種類、ブランドもあれば教えていただきたいです) よろしくおねがいします。

  • 外反母趾でヒールの靴は・・・

    私の足は、生まれつき外反母趾のような形(母親もそうなので)なのですが、 ひとめぼれして買ったパンプス(ヒール7cm)を履くと どうしても骨にあたり、水ぶくれができます。 しかも外反母趾だけでなく幅広であるため、親指側と更に小指側の骨にあたり、同じく水ぶくれになります。 今まで7cmというパンプスを履いたことがなく、高くても5cmのものでした。 ですが、とっても気に入っている靴なので、どうしても履きたいと思っています。 ヒールを削って、つま先にかかる負担を減らそうかと考えていますが、 靴の素材(麻のような生地です)が硬いため、果たしてヒールを低くすれば今までのように痛むことなく、履けるのか悩んでいます。 ちなみに、その靴には中敷+かかとの部分につける靴が脱げないようなシート を貼っています。 骨にあたる部分の生地を伸ばす+かかとを削れば、あまり痛むことなく、履くことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヒールの高いパンプスやサンダル

    最近、9センチや10センチのヒール靴が定番になってきてますよね。 特にピンヒールのもので。 私は身長が164センチあるので、どうしても高いヒールの靴には抵抗を感じてしまうのですが、 足も綺麗に見えるでしょうし、履きたい!という思いもどこかしらあります(^^; けど、普段履かないものですから、いざ履くと歩くのに苦労しそうで怖いんですよね。 常に緊張感を持って歩かないといけないだろうし・・・。 高いヒール靴を履かれてる方にお聞きしますが、 履いてくうちに慣れていくものなのでしょうか?? もし、慣れた方がいらっしゃいましたら、 どれくらいで慣れたのかもお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 足を小さく見せるヒール選び

    女で足のサイズが24.5くらいでLとかLLのヒールを履くことが多いです。Lでも物によってはキツくてLLがほとんどです。 身長が小さい割に手足が大きい家系なんですが泣(156cm)でもそんなに甲は厚くなく長さがある足です。ヒール靴を選ぶ時に少しでも足を小さく、そして脚をすっと綺麗に見せたいんですが… この前なんとなく可愛いと思って買った白の厚底の10cmヒール靴を履いたら、足だけデカく見えるよと言われショックでした。足のでかさがコンプレックスでもう厚底履きたくないです… やはりヒールも高すぎず厚底じゃないタイプの方がスッキリして見えるでしょうか。7cmくらいのって私の身長でも自然でしょうか? あと先が少しとんがったぺたんこ靴を持ってるんですが、とんがってると面積が増えて足大きく見えるって事はありますか? つま先が丸みのあるヒールの方がいいのかな…

専門家に質問してみよう