• ベストアンサー

キネシオテープ。

キネシオテープを買おうと思っていますが本家キネシオテープは値段が高い!ピップフジモトやニチバンなどから同様のものが発売されているようですが効果はやっぱり違うのでしょうか?詳しい人、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニチバン(バトルウィン)の伸縮性テーピングを使っています。 キネシオテープは、何度か友達のを借りて使った事があります。 用途は、バレーで突き指防止や、ケガしたときの固定用に使っています。 キネシオテープは、普通のテーピングに比べて、よく伸びるため(特にナナメ方向に)、スポーツの時はとても役立ちます。 似たような商品で、ニチバンなどの「伸縮性」と書かれたテーピングは、キネシオテープ同様によく伸びます。 違いですが、特にそれといって違いはありません。用途にもよるかと思いますが、キネシオは高いからといってそれほどの違いもありませんでした。 しかし、ニチバンの伸縮性テープも、普通のものに比べれば結構高いですね。

その他の回答 (1)

• moonrise
回答No.2

こんばんは。 ピップフジモトの使い心地は変わりません。 ニチバンは伸縮性に劣るので 捻挫や過度の筋肉疲労時に使っています。