• ベストアンサー

リハビリ時のキネシオテープ効果!

足関節外果骨折後の足首の可動域訓練(リハビリ)と合わせて、キネシオテープを貼ろうと思っているのですが、このような場合は効果はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

• kkksk
  • お礼率90% (414/456)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3931teku
回答No.1

キネシオテープをどのような目的で貼りますか?固定は無理ですよ。可動域改善のためですか? 可動域改善のためにキネシオテープを貼ることは、あまり聞いたことがありませんが・・・筋・筋膜のすべりだけの問題でないので・・・・

kkksk
質問者

お礼

ありがとうございました。