• ベストアンサー

175cm未満でヘビー級で活躍している人がいる格闘技はありますか?

175cm未満でヘビー級で活躍している人がいる格闘技はありますか? 柔道、空手、パワーリフティング以外

noname#131875
noname#131875

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodtoday
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.3

アメリカの総合格闘家、ジェフ・モンソン選手がいます。 (175cm 体重 109kg) なので、厳密にいうと175cm未満ではありませんが。 UFC,PRIDE,DREAMなどで活躍しています。

その他の回答 (4)

  • ar300
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.5

他の方がおっしゃった、プロレスの実力に関する疑問ですが。 芸能界と同じと思ってください。 「はるか17」って漫画があるんですけど、そこで、駆け出しタレントのはるかに、大物演歌歌手が説教するシーンがあって 「芸能界はただ売れりゃ良いってもんじゃないんだ。売れ続けなきゃならないんだ。そのためには努力するしかないんだよ。」 プロレスもショービジネスですから、これと同じ論理なんです。いかに人を魅了するか、です。 それゆえ、私はプロレス好きなんですが。

  • ar300
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.4

プロレスなんですが。 大方の日本人レスラーは10~20cmはサバ読んでますよ。 でも私はプロレス好きですけどね。 デン○○ラスKさんが最近ラーメン屋開店したので、ぜひ食べに行ってください。 本人が調理してますから。 あれ?って思うほど身長低いそうです。

参考URL:
http://www.hustlemans.com/contents/?p=239
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.2

プロレスは駄目ですか? 勝ち負けが決まっていると言っても、実力が無いとなめられて 上にいけないようですよ。

noname#131875
質問者

補足

回答ありがとうございます。プロレスは自分は格闘技とは認めていません しかし疑問が沸いたのですが 実力がないと上にいけない というのは どういう意味でしょうか?プロレスの実力とは何でしょうか?派手な技が出来るってことですか?

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

過去の話ですが、舞の海がいましたので、相撲も含めていいと思います。 ちなみに、ヘビー級とはどれぐらいの体重を想定されていますか? あとは、俊敏さよりも力を重要視する種目ならば、有り得そうです。

noname#131875
質問者

補足

回答ありがとうございます。100kg以上ですね アマレスはいないですか?

関連するQ&A

  • ヘビー級…

    私は、40代です。 立ち技の競技を稽古しております。 空手、キックボクシング…などです。 175cm、92kgです。 そこで質問ですが、ヘビー級はノックアウト でけりがつくといわれましたが、試合をしたところ KO.TKOではなく、判定で勝敗が決まりました。 私の考えでは、ヘビー級は、首が座っているため ダウンされにくいのではないかと思いますが格闘技 に詳しい方どうお考えですか? お知らせください。 ちなみに、私はフルコン黒帯です。10年修行しました。 よろしくお願いします。

  • 格闘技で一番強いのは?

    プロレス、ボクシング、K1、空手、柔道、少林寺拳法、・・・・格闘技はたくさんありますが、一番強い格闘技は何だと思いますか?

  • 格闘技で習うべきなのは何ですか?

    高校生になり、何か格闘技をしてみようと思うのですが何がいいのでしょうか? ボクシングや柔道や空手などがありますがバランスよく体を鍛えていきたいと思います。 簡単にはいかないでしょうが頑張ろうと思うので良いアドバイスをお願いします。 読みにくい文章ですが回答してくださる人を待ってます!

  • 初心者ですが格闘技を習いたい

    日ごろの運動不足を解消したいと思い、 以前興味のあった格闘技を習いたいと考えています。 ただ私は格闘技どころかスポーツ自体あまり得意ではありません。 身長は170cmで70kgです。 こんな私でもできる格闘技があればぜひ紹介いただければと思います。 できれば柔道や空手とは違って、 あまり世間には浸透していないことをしてみたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日本古来の格闘技

    柔道にしろ、空手にしろ、合気道にしろ、 日本の格闘技をしてる者は自分の格闘技に誇りを持ってる者が多くないですか? 柔道は最強だ、空手は最強だ・・・ 仮に心の中で本当にそう思って無くてもそう言い、 その格闘技を馬鹿にしようものならすごい怒るのはどうしてですか? 外国の格闘技をやってる者はそれほどでも無いんですが・・

  • タバコは1日5本未満の人よりヘビーの人の方が辞めや

    タバコは1日5本未満の人よりヘビーの人の方が辞めやすいと聞きました。では1日5本未満の人とヘビーの人とではどちらが体への害が大きいですか?

  • 日本は格闘技などが盛ん?

    日本は世界の中でも格闘技や武術が盛んな国でしょうか。 空手や柔道、合気道などがありますし(空手や柔道は元祖?日本 うまれなのでしょうか?)、プロレスをこんなにしている(していた?今は人気が低迷しているので)国も日本やアメリカ、メキシコの他はほとんどないと思います。 K1もあるので日本は世界から見ても格闘技や武術が盛んな国でしょうか? あと、柔道、空手の世界競技人口は多いとどこかで聞いたのですが 本当でしょうか。

  • ヨーロッパは何故、格闘技や武道がさかんなのですか?

    柔道、ボクシング、K1、レスリング、空手、相撲、 総合格闘技などをざっと観てきたのですが、ロシアなどの 旧ソ連や東欧、ドイツ、フランス、オランダなどの ヨーロッパにゆかりのある選手の活躍が目立ちますけど、 なぜヨーロッパは格闘技や武道がさかんなのですか? 理由を教えて頂ける方がいらっしゃいましたら、 ご説明をお願いします。

  • 実効性の最も高い格闘技

    こんにちわ! 厨2みたいな質問をさせていただきます! さっそく聞きたいんですが タイトルにもあるように、実効性の最も高い格闘技ってなんだと思いますか? 理由もお願いします! 実効性とは、 戦争、殺し合いから、ただのケンカ・・・ つまりルールなしのなんでもありの場合です! 一番強い格闘技はなんでしょう 格闘技カテゴリー聞くとみんな自分がやっている格闘技と答えてしまうので あえて真剣に格闘技を習った経験がそんなにないと思うカテゴリーに投稿させていただきます 空手のクロ帯(初段)くらいならいくらでもいますが 初段止まりなら真剣ってわけもないと思うので^^ ちなみに自分は キックボクシング8年&総合格闘技1年をやっている者です! 181Cm,92Kgのヘビー級です 僕が思う実効性の最も高い格闘技は、空手だと思います 空手の強いところは「なんでもありを想定してつくられた」だけあり 金的目つきから指を用いての技などが多用で 寝かされた後も対応できるところです 自分は空手をやったことないですが^^;

  • 層の厚い格闘技

    国内で層の厚い格闘技と言えば柔道、空手、ボクシングのような気がするのですが、 これらの中で世界チャンピオンになるのが難しいのはどれですか? 柔道、空手はプロでは無いのでオリンピックの金メダル、 ボクシングはWBAでもWBCでもなんでもいいとします

専門家に質問してみよう