• ベストアンサー

175cm未満でヘビー級で活躍している人がいる格闘技はありますか?

175cm未満でヘビー級で活躍している人がいる格闘技はありますか? 柔道、空手、パワーリフティング以外

noname#131875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodtoday
回答No.3

アメリカの総合格闘家、ジェフ・モンソン選手がいます。 (175cm 体重 109kg) なので、厳密にいうと175cm未満ではありませんが。 UFC,PRIDE,DREAMなどで活躍しています。

その他の回答 (4)

• ar300
回答No.5

他の方がおっしゃった、プロレスの実力に関する疑問ですが。 芸能界と同じと思ってください。 「はるか17」って漫画があるんですけど、そこで、駆け出しタレントのはるかに、大物演歌歌手が説教するシーンがあって 「芸能界はただ売れりゃ良いってもんじゃないんだ。売れ続けなきゃならないんだ。そのためには努力するしかないんだよ。」 プロレスもショービジネスですから、これと同じ論理なんです。いかに人を魅了するか、です。 それゆえ、私はプロレス好きなんですが。

• ar300
回答No.4

プロレスなんですが。 大方の日本人レスラーは10~20cmはサバ読んでますよ。 でも私はプロレス好きですけどね。 デン○○ラスKさんが最近ラーメン屋開店したので、ぜひ食べに行ってください。 本人が調理してますから。 あれ?って思うほど身長低いそうです。

参考URL:
http://www.hustlemans.com/contents/?p=239
  • nahaha55
回答No.2

プロレスは駄目ですか? 勝ち負けが決まっていると言っても、実力が無いとなめられて 上にいけないようですよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。プロレスは自分は格闘技とは認めていません しかし疑問が沸いたのですが 実力がないと上にいけない というのは どういう意味でしょうか?プロレスの実力とは何でしょうか?派手な技が出来るってことですか?

• sotom
回答No.1

過去の話ですが、舞の海がいましたので、相撲も含めていいと思います。 ちなみに、ヘビー級とはどれぐらいの体重を想定されていますか? あとは、俊敏さよりも力を重要視する種目ならば、有り得そうです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。100kg以上ですね アマレスはいないですか?