• ベストアンサー

郵便局、個人向き国債、銀行預金などで

郵便局、個人向き国債、銀行預金などで 貯蓄してます。○千万円。 インフレになるとよく聞きますが このままで良いでしょうか。 外貨とか金とか買っておいた方が安全ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者の方の年齢ですとか家族環境等によると思います。 高齢のかたであれば リスク商品U株 外貨など)はあまりおすすめしません 若い方 働き盛りのかたで多少余裕のあるかたであれば多少のリスクを取ってもよいかとは思います。 また外貨 金はリスク商品ですので(元本は保証されていないです) 金は微妙ですが、価格が暴落することもありえます。 安全かといわれて 安全ですと断言はできません。かつ してはいけない商品です。 ですからそのかたの状況に応じた投資手法が必要なのです。 外貨預金など1,2万円から始められますので ひとまず手をだしてみるのも良いかもしれません。 ただその直後に円安にふれたからといって つぎ込むと 大暴落の心配もありますので 自分がとれるリスクや性格など考慮して投資が必要でしょう。 とにかくいろいろな商品や配分がかのうですから じっくり勉強されると良いと思います。

その他の回答 (1)

• makookweb
回答No.2

こんな質問しているような人は、何もしないのが一番です。 なぜインフレになるかご存知ですか? なぜインフレになると今のままでは良くないのかご存知ですか? なぜ外貨とか金が安全なのかご存知ですか? 外貨のメリット・デメリットをご存知ですか? これくらの事が分からない、自分で調べられないのならば、何もしない事です。 よく分からないまま、他人のアドバイスを鵜呑みにして、結果的に損をしても構わない。 そう思っているのなら、あなたが安全だと思っている外貨と金を買えば良いと思います。