• ベストアンサー

介護者とは介護する側の人?介護される側の人?

介護者とは介護する側の人?介護される側の人? 介護者とは介護する側の人?介護される側の人?どっちがどっちなのかよく分かりません。 今小論文の宿題で「介護」をテーマに書いているのですが、調べていると、どっちにも使われているのかな、と思います。 どなたか分かる方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.2

介護する側の人。 介護される側の人は「要介護者」

nina2038
質問者

お礼

ありがとうございます! 良く分かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

介護される側の人は『要介護者』