• ベストアンサー

ジョニー・デップについて

「フロムヘル」で初めてジョニー・デップのことを知り、「パイレーツ・オブ・カリビアン」で大ファンになりました♪ジョニーについてどんなことでもいいので知りたいです!また、お薦めのジョニー出演作品があったら教えて下さい!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

前の回答者の方が、ミュージシャンになるのが夢と書かれていましたが、最初はミュージシャンで(その時に最初の結婚をしたと思います)それで、ニコラス・ケイジだったか(これははっきり覚えてないです)かの紹介で映画に出たのが、「エルム街の悪夢」で、主人公のBF役で、主人公を守るはずが眠ってしまって殺される・・・。その後エルムの5か4にゲスト出演してます。 また、俳優でスターになってから、「P」というバンドでアルバムも出しています。日本版も発売されました。 お勧めの映画は「クライベイビー」。不良だけど泣き虫なキュートな青年をやってます。山の手のお嬢様に恋する「ウエストサイドストーリー」ベースの作品です。 また、監督ジム・ジャームッシュと来日した時の作品「デッドマン」(モノクロ作品)でお勧めです。 そのキャラは「GO!GO!LA」という映画で、デッドマンポスターのデップが話しかけて来たりしますよ。 また、ジョニーデップ監督作品(主演も本人)は「ブレイブ」は、貧しいインディアンの父親が、お金のために、映画で実際に死ぬ役を引き受ける、というもの。彼が尊敬する俳優、マーロン・ブランドも出演しています。 ジョニー・デップは自分にチェロキーインディアンの血が流れていることをとても誇りにしています。(そのチーフの刺青が腕に) まだまだありますが、長くなるのでこの辺で・・・。

pyon33
質問者

補足

「エルム街の悪夢」で殺されていたなんて、意外です(+O+)ジョニーにもそんな下積み時代が・・・。 「P」というバンドのアルバムってまだ発売されてるんでしょうか?まさかボーカルではないんですよね?歌も上手かったら素敵過ぎるけど・・・。 お薦め映画を色々教えていただいてありがとうございます!ジョニー監督作品「ブレイブ」ぜひ見てみたいです!きっとジョニーの世界観が詰まっているんでしょうね。

その他の回答 (14)

  • jinx2003
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.15

No14さんの補足ですが、たしか ウィノナ フォーエバーという刺青は、彼女とわかれたあとは ナの文字だけ けして Wino forever! (のんだくれという意味だったような)になったそうです。  そういえば パイレイツ オブ カリビアンでのオーランド・ブルームも、手首のところに、ロードオブザリングのエルフ語の刺青いれちゃったんですよね。  俳優さんって刺青とかいれちゃうと、その後の 役柄に影響しないのかしらね。

pyon33
質問者

お礼

そうなんですか。ジョニーに刺青は似合うけど、オーランドって、なんか似合わない・・・と思うのは私だけ? >俳優さんって刺青とかいれちゃうと、その後の 役柄に影響しないのかしらね。 私も同じ疑問持ちました☆Wino forever!って刺青がスクリーンに写っちゃった、なんてことには・・・?上手く隠してるのかなあ。ご回答ありがとうございました~!

  • guragura
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.14

「シザー・ハンズ」懐かしいですね。 ジョニー・デップは、この映画で共演したウィノナ・ライダー(最近は万引きや麻薬でお騒がせしてますが・・)とこれがきっかけで付き合い出し、確か腕だったと思うのですが「ウィノナ フォーエバー」と入れ墨をしたほどの熱のいれようでした。 その入れ墨は、ウィノナと別れた時に美容整形で消したそうです。 「跡残ってないのかなー」と友人と噂をしたのを思い出しました。

pyon33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ウィノナ・ライダーと付き合っていたという話は最近知ったのですが、入れ墨しちゃうほどに彼女のことが好きだったんですね~。 >その入れ墨は、ウィノナと別れた時に美容整形で消したそうです。 それって失恋の痛手からなのか、その後付き合った人のことを気遣ってなのでしょうか。でも、”入れ墨なんて入れて、別れちゃったときどうしよう”なんて考えないで行動してしまえる、そんなジョニーが素敵です♪

回答No.13

No.11の方がジョニー・デップは2児のパパです、と 言っていますが、お相手はフランスの歌手(昔アイドル)で あるバネッサ・パラディです。 彼女もいくつか映画に出演していますよ。 女優としても歌手としても好きです。 (数年前公開された「奥サマは魔女」ではジャン・レノと共演) もちろん、私もジョニー・デップが大好き! お気に入りの作品は「スリーピー・ホロウ」かな。

pyon33
質問者

お礼

バネッサ・パラディの写真を見たことありますが、すごく綺麗な人でしたね!ジョニーが惚れるのもうなずける・・・。歌手&女優なんですか。彼女の歌聴いてみたいです。 ご回答ありがとうございました!

  • mijuka
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.11

みなさん回答されてますが私もいちファンとして回答させてください!! まずジョニーの作品では感動作は 「シザーハンズ」「ギルバード・グレイブ」「ブロウ」ですね♪ ちょっと暗い感じのキャラだったら 「スリーピーホロウ」「ナインスゲード」「フロムヘル」 まぁこの辺はサスペンスものですから暗めですね でもそのブラックさがまた素敵☆ いけいけジョニーなら 「ラスベガスをやっつけろ!」 でも麻薬の結構いっちゃってる系なんでちょっと日本人には向かないかも・・・ 「ノイズ」は結構なホラー(金髪の短髪です☆) ショコラはすごい素敵なダンディ(ロンゲの茶髪) 日本ではジョニーの映画はあと2作上映待ちです! ちなみに昔はロックミュージシャンになるのが夢だったらしいです。 (ちょっとヤンキーだった(笑) いろんな女優さんと婚約してましたが今では2児の父です 見えないです、素敵です!! 長々とすいませんでした;

pyon33
質問者

お礼

「ブロウ」って、ペネロペ・クルスと競演している映画ですよね。「シザーハンズ」の次に見てみたくて、レンタルビデオ屋さんへ行ったものの、残念ながらすべて貸し出し中でした。”すごい素敵なダンディ”の「ショコラ」のジョニーも見たいですね。 ”ヤンキーだった”のはちょっとうなずけるけど、2児の父にはホント見えない! >長々とすいませんでした; とんでもないです。とっても参考になりました!ありがとうございました(^^)/

  • ti-zu
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.10

“パイレーツ オブ カリビアン”、私も観に行きました。とても面白かったですよね☆ >ジョニーについてどんなことでもいいので知りたいです! 母が言っていたのですが、日本に来日した事があるそうです。私も知りませんでした。あと、二児の父だそうで・・・いいな、あんなお父さん。 >お薦めのジョニー出演作品があったら教えて下さい! 「なんて言ったって“シザーハンズ”でしょ!!」と母が言っておりました。母曰く“目”でジョニーデップは演技をするそうです。今までシビアな役でしか出ていなっかたらしく、今回のジャック船長はとても新鮮だったとこれまた母が言っておりました(笑。 今後もジョニーデップに注目ですね!!

pyon33
質問者

お礼

”ジョニーについてどんなことでもいいので知りたいです! ”の質問にも答えていただいてありがとうございます~! >日本に来日した事があるそうです。 今後もしまた来日することがあったら見に行っちゃうかも。来てくれないかな~。 シザーハンズ、昨日ビデオ借りてきました♪これから見ます。楽しみです(^^) >母曰く“目”でジョニーデップは演技をするそうです。 なるほど、確かにジャック船長のときも“目”が印象的でした。お母さまかなりのジョニー・デップファンなんですね~(^^)気が合いそう・・・なんて。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.9

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 pyon33さんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。 「キネマの見地」 http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/ ジョニー・デップ出演作品で下記がNo.1だと思います。どこの映画評価サイトでも高い評価を受けています。 ●『フェイク』 1996年 アメリカ(1997年 日本公開) 監督:マイク・ニューウェル 主演:ジョニー・デップ アル・パチーノ 実話が元になっているFBI潜入捜査官と潜入した先のマフィアとの友好,そして裏切りをシビアに描いた作品。FBI潜入捜査官(ジョニー・デップ)が世話役のマフィア(アル・パチーノ)との微妙な関係がリアルに描かれており,その関係が揺れ動くさまが面白いです。  それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

pyon33
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございました!『フェイク』、シリアスな感じで面白そうですね!しかも、実話っていうところにかなり惹かれました。ビデオ借りて見てみます♪ 「キネマの見地」 にも遊びに行って来ま~す。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.8

「シザーハンズ」で惚れ込んで以来、せっせとジョニー・デップの映画を見ています。おすすめは「スリーピー・ホロウ」。衣装がよく似合ってます。 初期の彼を見るなら「プラトーン」かな。

pyon33
質問者

お礼

やっぱり「シザーハンズ」はいいんですね~♪「スリーピーホロウ」も興味あるけど、まず「シザーハンズ」から見てみようかなと思ってます。!「プラトーン」って初めて聞きました。ありがとうございましたぁ。

回答No.7

「ショコラ」も是非みてください。 「耳に残るは君の歌声」もオススメです。

参考URL:
http://www.ascii.co.jp/yakusha/likes/movie/2001/03/15/619928-000.html http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32574/
pyon33
質問者

お礼

「ショコラ」、聞いたことがあります!「耳に残るは君の歌声」って、ジョニー・デップっぽくない雰囲気のタイトルですね(笑)どんな映画だろ~。どちらも近いうちに見てみたいです。ありがとうございましたぁ。

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.6

私はノイズでデップにはまりました。 まだ見てなかったらどうぞ。 他の出演作として ナインスゲート。

pyon33
質問者

お礼

ノイズ、ナインズゲートとも見てないです。ビデオ屋さんで探してみま~す!ありがとうございました。

回答No.5

『ギルバート・グレイプ』 感動作品です。 若き日のディカプリオも見れますよ。

参考URL:
http://depp.tripod.co.jp/f-gil.html
pyon33
質問者

お礼

『ギルバート・グレイプ』 、実は昔ディカプリオ見たさにビデオを借りた記憶が。最近になって、ギルバートがジョニーだったことを知りビックリ。私の目はなんて節穴だったんだ~☆というわけで、絶対もう一度見たい作品です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジョニー・デップの出演作品。

    最近、「パイレーツ・オブ・カリビアン」や、「シザーハンズ」を観て、ジョニー・デップに凄くハマってます。 それで、ジョニー・デップが出演している作品で、「これは、凄く面白かった!!」とか「感動した!!」って作品があれば、是非教えて下さい!! 自分で調べてみたものの、たくさんありすぎて、どれにしようかと迷ってしまったので・・・(--;)

  • ジョニーデップ

    ジョニーデップの最新映画情報などありましたら教えてください。あと、パイレーツ・オブ・カリビアンの第2作目をやるという話を聞いたのですが、ジョニーデップは出演しますか?回答よろしくお願いします。

  • ジョニーデップ出演映画

    お目を通していただき、ありがとうございます。 私は、最近チャーリーとチョコレート工場を見てから ジョニーデップにはまってしまいました^^; 外国の俳優さんにはまるのも初めてですが、 洋画も最近見るようになったので、どの作品が 面白そうとか見当も付きません^^; なので質問してみました。 ジョニーデップ出演作でお勧めの映画を 教えて下さい!! ホラーやミステリーなどの怖い系?は苦手です;; ちなみに、見ようと思ってる・見た映画は +パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち +チャーリーとチョコレート工場 +パイレーツ・オブ・カリビアン DEAD MAN’S CHEST +ネバーランド  ですo 他にも、ジョニーデップ出演作以外で お勧めの洋画などありましたら 回答していただけると、嬉しいです。 急いではいないので、気が向いたら(笑)回答よろしくお願いします。

  • ジョニーデップ主演映画教えて下さい!

    ジョニーデップが主演する洋画で、おすすめ教えてください。 ↓以下の作品は観ました *パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ *チャーリーとチョコレート工場 *アリス・イン・ワンダーランド *シークレット ウインドウ *ナインスゲート *シザーハンズ

  • ジョニー・デップ史上最高ヒット作?

    『チャーリーとチョコレート工場』のCMで、「ジョニー・デップ史上最高ヒット作」と言っていますが、これは主演作ででしょうか、それとも出演作ででしょうか? これは興行収入を言っているのでしょうか? 『パイレーツ・オブ・カリビアン』が最高ヒット作だと思うのですが・・・。

  • ジョニー・デップ(パイレーツオブカリビアン時)のそっくりさん

    去年の、「ものまねオールスター」みたいな感じの番組で、 ほんのちょっとしか出演していないのですが パイレーツ・オブ・カリビアンの時のジョニー・デップのそっくりさんが出ていたと思うのですが、どなたか彼のことを知っている方はいらっしゃいませんか? 一言もしゃべらなかったので日本人かどうかは分かりません。 名前は「ハイネさん」と司会者に呼ばれてたような気がするのですが。。 よろしくお願い致します。

  • ジョニー・デップは好き?嫌い?

    私は海外の俳優はよく知らないのですが、 ジョージ・クルニーとジョニーデップはとても好きな俳優です。 とくにジョニー・デップは大好きです。 かっこ良くて素敵な方だと思います。 女性ファンが多いと聞きますが、 男性から見てどうなのでしょうか? 私はちなみに男性です。 男女問わず(まあ出来れば男性が良いですが)お聞きします。 ジョニー・デップは好きですか?嫌いですか? 好きな方にお聞きします。 何の作品が一番好きですか?

  • ジョニーデップの作品

    どうも、宜しくお願い致します。 お知恵を拝借願いたいのですが、 ジョニーデップの出演していた映画で ジョニーデップが暗い感じの学生として登場していて、 それで一緒に暮らしていた、狂った女と、 生活をして、ハッピーエンドになるみたいな 感動的な作品があったのですが、 無名な作品です。 分かる方、いらっしゃいましたら、 教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。 m( )m

  • ジョニー・デップにファンレターを書きたいんですが

    ジョニー・デップが大好きで、ファンレターを送りたいんですが、英語が全くもってできないのでどうかこの日本文を英文に翻訳していただけませんか? 初めまして 私は日本に住んでいる20歳です。 介護の学校に通っています。 音楽が好きで、ピアノとギターを弾きます。 あと、「三線」という日本の楽器を習っています。 私は「チャーリーとチョコレート工場」を見て、あなたのファンになりました。この映画は何度見ても愉快で面白いです 私はもともと映画は好きではなかったのですが、あなたの出演する映画は見たいと思いました パイレーツ・オブ・カリビアンもすべて見ました。映画の世界に入り込むことができました。 演技が素晴らしくて、ウォンカとジャック・スパロウのキャラのギャップに驚きました。 私も、演劇をやっていて、あなたみたいな素晴らしいスターになるのが夢です。 今度文化祭で、チャーリーとチョコレート工場をモチーフにした劇を行います。 今から、ワクワクドキドキが止まりません!! 私も頑張るので、あなたも体に気を付けて頑張ってください 日本から応援しています。 長くなってすみません またそこの文余分じゃない?って思ったら教えてください

  • ジョニーデップが好きなのは結構だけど、アリスまで観なくても。

    ジョニーデップが好きなのは結構だけど、アリスまで観なくても。 ジョニーデップが好きだからといって、アリス・イン・ワンダーランドを観るというのは、変だと思うのですが。 「ジョニーデップが好き」とか言う女性がいますが、 パイレーツオブカリビアンのジョニーデップが演じたキャラが好きで、その延長で好きで、 来日した時の私服のカッコ良さで、また好きという気持ちをつないで それでここまでに至ってるような気がします。 わざわざ金出して、アリス・イン・ワンダーランドでの誰が演じているか解らないようなジョニーデップが演じたキャラを観ても意味ないと思います。 (そこまで付き合わなくていいだろ?な? と。) 作品ごとにその役柄にしか見えない。という評価ですが、それぞれあんだけメイクが違えばその役にしか見えないのは当たり前のような気がします。 一旦、スイッチ入っちゃえばスキスキモードになるという女性心理を上手く利用した売り方だなあと思うのですがいかがでしょうか。

専門家に質問してみよう