• ベストアンサー

カーナビについて

カーナビについて 車のカーナビが6年前のもので古くなったので 道路など新しい情報が入っている物に替えたいと思っています。 カーナビごと全部新しいものに替えないとだめなのですか? DVDだけ新しいものにできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUNAS
回答No.1

お使いのメーカーに問い合わせれば、バージョンアップのROMがある可能性もあります。6年前ですと無い場合もあります。  ちなみに家はタッチパネル前の9年前のバージョンアップは無かったです。  ですが大きく内容が変わってなければあるらしいです。  後他メーカーで販売(ジャパネット)等で購入した場合、オリジナルモデルでバージョンアップROMが存在しないものもあります。  メーカーに問い合わせてみてください。ネットでも出来るみたいです。

ldh-love
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 早速問い合わせてみます。 ありがとうございました。