• 締切済み

パソコンでカーナビのような渋滞情報は?

家のパソコンで、カーナビに表示されるような道路毎の交通量情報は 見られるものなのでしょうか? 高速道路など大きな範囲ではなく、 近所の道路の混み具合を知りたいのです。 車のカーナビで見ればいいのですが、 車を出してくる前に前もって知ることができると便利だなと思いまして。 最近外資系大型家具店ができたために近所の道路はマヒ状態…。

みんなの回答

• 5y3gk
回答No.2

ちょっと検索してみました。 こちらでいかがでしょうか? (財)日本道路交通情報センター http://www.jartic.or.jp/traffic/roadtrafficinfo.html

zousan1701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトの名前は違いますが、 No.1の方の一番上とほぼ同じですね。

• roroko
回答No.1

近所の道路といっても、大きな道のみですが下記で如何ですか? http://www.its.go.jp/traffic/index.html http://roadway.yahoo.co.jp/ http://downhill.at.infoseek.co.jp/idownhill/ippan/

zousan1701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当はもっと細かいといいのですが、 一番上の国土交通省のものが一番希望に近いです。