• ベストアンサー

強圧二段階買収

強圧二段階買収 こらは買収者がTOBを仕掛けるときに株主に事前通告するのでしょうか。またこれは株を全部取得して非上場するのが目的でしょうか。つまりTOBで100円で買収して、少数株主に対しては非上場にするので、最初にTOBに応じなければ50円でしか買い取らないぞという感じで株主に通告するのでしょうか。

• nada
  • お礼率57% (1387/2414)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • from_0k
回答No.1

既に、「強圧2段階買収」という言葉を出している時点で、学問的。 その一方で、かなり地に足につかない質問ですよね。 学校の宿題は、自分でやった方が身のためですよ。

nada
質問者

補足

自分で理解できました。もうこれからは回答しないでください。しかたなくベストアンサーにします。