• ベストアンサー

引き伸ばし漫画。あれはあのエピソードで終わってほしかった。

引き伸ばし漫画。あれはあのエピソードで終わってほしかった。 と思う漫画を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.4

こんにちは まずは「北斗の拳」をあげないわけにはいかない。 ラオウが「我が人生に一片の悔い無し」と拳を突き上げて 生涯を閉じるシーンで終わって欲しかった。 せっかくのラオウvsトキ、ラオウvsケンシロウという、 最愛の兄、最高のライバルを敵に回しての、 一子相伝という宿命が色あせてしまった感があります。 言っちゃ悪いが、その後のファルコや北斗硫拳編なんてゴミ。 次は・・「キャプテン翼」かな。 中学生編以降はいらない。 ライバルとの対比を出すために、翼のレベルを上げ過ぎ。 出場不可能なケガをさせて、やっと互角というのが興ざめ・・・。 あとユース編以降は、本当に資源と時間とカネの無駄。 ダラダラやり過ぎ。 一試合に何週かけてるんだよ。 逆に潔いのは、あだち充作品だよなぁ。 タッチもH2もクロスゲームも・・・ 甲子園に出るまで、もしくはライバルとの対決が目的なんで 甲子園大会はまともに描いたことないし、目的を果たしたらそこで完結だし。

その他の回答 (5)

回答No.6

ヒカルの碁は佐為がいなくなったところで終わってよかったと思います。 なんというか、ジャンプの長く続いているマンガはだいたいが 「あそこで終わっとけば良かったのに…」という感じがします(^^;)

koba-chi
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 ジャンプの漫画が多かったね、やっぱり。 「めぞん一刻」の回答は意外でした。今度読み直してみます。

• nama777
回答No.5

大変大変ふるいですが、『めぞん一刻』を挙げないわけにはいきません。 五代君が保父さんになろうとして悪戦苦闘するあたりまでは良質の漫画でした。 その後、夢破れてキャバレーの呼び込み店員になるあたりからラスト直前までが、完全に無駄。作品の世界も壊して台無しです。 個人的には思い出深い作品ですが、ちょっと人に勧められません。

• mshr1962
回答No.3

「HUNTER×HUNTER」 作者が嫌気指してるのをやらせるのもどうかと思う。 グリードアイランド編の後、父親と再会&決闘で終わらせるべきだったかと思います。 「ヒカルの碁」 北斗杯編(対韓国、中国)が中途半端、本当ならもっと話数をかけて仕上げるべき 今のままなら試合に臨むところで止めて、どこが勝ったか想像させる終わらせ方の方がまし

noname#155097
noname#155097
回答No.2

男一匹ガキ大将は作者が後の文庫本かで中東編を削った通り余分でした。 巨人の星も肩を壊してそれで終わりでよかった。 ドラゴンボールの天下一舞踏会以降も余分。 良質なファンタジーが単なるバトルインフレ漫画に変質してしまった。 メジャーも福岡に転校してそれで終わり。

回答No.1

綿の国星 第一話だけですべてが完結していますが、ファンサービスのために連載されました。 二話め以降はホントに純粋な愛すべきファンサービスです。出版社、作者さんに感謝です。