30代女性の彼氏を探す上での課題とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が彼氏を探す上での課題とは?仕事の忙しさや精神的な安定の問題、家庭の希望などを通じて、彼氏の条件や理想が高くなってしまうことがあります。
  • 焦って妥協して付き合う彼氏は長続きしないのか?仕事に燃える人が恋愛もうまくいく方法についても知りたいです。
  • 自分で充実した生活を送っている女性は恋愛感情だけで相手を選んでいるのか?それとも条件優先なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

30代女性の彼氏。 

30代女性の彼氏。  私はもうすぐに30代になりますが、彼氏がずっとできません。 仕事も非常に忙しい、仕事の暇な時期は精神的にイライラしてしまい、ものすごい不安にかられます。仕事の物凄く忙しい時期、精神的に安定、忙しくはあるがテンションも上がり、精神的な問題がないのです。ただ、私も家庭がほしい、子供も欲しい。その前に彼氏が欲しい。 なんですが、お付き合いする対象の人への条件、居心地、全てに関してどんどん理想も高くなってゆき、最終的にはそんな人いないよってなってしまっています。 焦って探して妥協して付き合う彼氏は長続きしないのでしょうか?? このように仕事に燃えつつ、恋愛もうまくいっている方はどのように両立しているのでしょうか? またソコソコの生活を既に自分でしている女性は好きという恋愛感情だけで相手の男性を選んでいるのでしょうか?もしくは条件優先だったりするのでしょうか? 大変わかりずらいのですが、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126793
noname#126793
回答No.1

まさに 自立した女性なんですね。 世間には 時間つぶしで時給をもらっている人も多くいる中で 忙しい方がテンションが上がり 精神的な問題もないなんて。 うらやましいです。 確かに 人生経験してくれば現実を考えますから 理想は高くなるでしょう。 30台で 好きという感情のみで恋愛をしている人は あまり多くないかと思います。 結婚は視野に入れている場合、ですが。 結婚が関係なければ 貧乏でもルックスが好みなら OK、好みじゃなくても 金払いが良いから…など色々です。 ですが結婚、出産を考えたら慎重になるのは 当たり前だと思いますよ。 とりあえず、自分の中での妥協点を用意すると言うか 収入も これくらいなら、など 枠を緩くしても良いかと思います。 あなたの方が かなり収入が多いなどは 良くないと思いますが。 まずは社会的に それなりで性格が合う、などはどうでしょうか。 私の周りでは 相手ができない人の共通点は「ルックスや年齢に こだわりすぎる」です。 私の周りの話は 男性ばかりですが(職場が ほぼ男性なので) 自分より10歳くらい若い子を求める、自分は 別にイケメンじゃないのに 可愛い子、綺麗な子を求めます。 まずは 見た目にこだわり過ぎると なかなか難しいかもしれません。 年齢的には 婚活で 色々参加してみるのが良いんじゃないでしょうか? 最初から結婚を考えている人たちが参加しているので出会いやすいかもしれませんよ。

miuanap
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 妥協点、受け入れられない点はきちんと分けようと思います! いつもここが曖昧で、出会いもそうそうない分本来おもっている人とズレてきてしまう事も。 婚活の場にも機会があれば出てみたいなとは思っています。 ルックスも年齢も特にこだわっていないんですが、この始末。。。 焦ると良くなさそうなので、もう少し気長に頑張ります! 本当にどうもありがとうございました。