30代女性の彼氏を探す上での課題とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が彼氏を探す上での課題とは?仕事の忙しさや精神的な安定の問題、家庭の希望などを通じて、彼氏の条件や理想が高くなってしまうことがあります。
  • 焦って妥協して付き合う彼氏は長続きしないのか?仕事に燃える人が恋愛もうまくいく方法についても知りたいです。
  • 自分で充実した生活を送っている女性は恋愛感情だけで相手を選んでいるのか?それとも条件優先なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

30代女性の彼氏。 

30代女性の彼氏。  私はもうすぐに30代になりますが、彼氏がずっとできません。 仕事も非常に忙しい、仕事の暇な時期は精神的にイライラしてしまい、ものすごい不安にかられます。仕事の物凄く忙しい時期、精神的に安定、忙しくはあるがテンションも上がり、精神的な問題がないのです。ただ、私も家庭がほしい、子供も欲しい。その前に彼氏が欲しい。 なんですが、お付き合いする対象の人への条件、居心地、全てに関してどんどん理想も高くなってゆき、最終的にはそんな人いないよってなってしまっています。 焦って探して妥協して付き合う彼氏は長続きしないのでしょうか?? このように仕事に燃えつつ、恋愛もうまくいっている方はどのように両立しているのでしょうか? またソコソコの生活を既に自分でしている女性は好きという恋愛感情だけで相手の男性を選んでいるのでしょうか?もしくは条件優先だったりするのでしょうか? 大変わかりずらいのですが、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126793
noname#126793
回答No.1

まさに 自立した女性なんですね。 世間には 時間つぶしで時給をもらっている人も多くいる中で 忙しい方がテンションが上がり 精神的な問題もないなんて。 うらやましいです。 確かに 人生経験してくれば現実を考えますから 理想は高くなるでしょう。 30台で 好きという感情のみで恋愛をしている人は あまり多くないかと思います。 結婚は視野に入れている場合、ですが。 結婚が関係なければ 貧乏でもルックスが好みなら OK、好みじゃなくても 金払いが良いから…など色々です。 ですが結婚、出産を考えたら慎重になるのは 当たり前だと思いますよ。 とりあえず、自分の中での妥協点を用意すると言うか 収入も これくらいなら、など 枠を緩くしても良いかと思います。 あなたの方が かなり収入が多いなどは 良くないと思いますが。 まずは社会的に それなりで性格が合う、などはどうでしょうか。 私の周りでは 相手ができない人の共通点は「ルックスや年齢に こだわりすぎる」です。 私の周りの話は 男性ばかりですが(職場が ほぼ男性なので) 自分より10歳くらい若い子を求める、自分は 別にイケメンじゃないのに 可愛い子、綺麗な子を求めます。 まずは 見た目にこだわり過ぎると なかなか難しいかもしれません。 年齢的には 婚活で 色々参加してみるのが良いんじゃないでしょうか? 最初から結婚を考えている人たちが参加しているので出会いやすいかもしれませんよ。

miuanap
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 妥協点、受け入れられない点はきちんと分けようと思います! いつもここが曖昧で、出会いもそうそうない分本来おもっている人とズレてきてしまう事も。 婚活の場にも機会があれば出てみたいなとは思っています。 ルックスも年齢も特にこだわっていないんですが、この始末。。。 焦ると良くなさそうなので、もう少し気長に頑張ります! 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏彼女はあえてでも作りますか?特に女性に質問です。

    彼氏彼女はあえてでも作りますか?特に女性に質問です。 今現在、僕には彼女がいません。 もう1年半いません。 彼女は欲しいなとは思うのですが、なかなかできません。 実際、理想を高くせず、とりあえずの目的が『女性と付き合うこと』であるならば、すぐできそうではありますが・・・。 彼女が欲しいと思っていても、仕事の事情(ただ単純に忙しかったり、仕事を頑張りたかったり)や別れた彼女がまだ好きだったりで、次の恋愛に意識が集中できません。 本当のところ僕自身、「僕はあまり恋愛に関心がない、または今恋愛する気分じゃないのでは?」と感じます。 しかし、『恋人もいない身持ちの悪い男』というのが自分の中で嫌なのか、「彼女を作らねば・・・」という脅迫観念?とまではいかないまでも、なんとなくそう感じてしまいます。 そこで特に女性の方に相談です。 皆さん、妥協して彼氏彼女を作ったりした事ありますか? 今の恋人は本気で好きな人ですか? 皆さんがこういう気持ちのときは、あえて恋人を作らないですか? それが、3年も5年も恋人がいなくてでもです。 また、恋愛したいと思うまで、3年も5年も恋人ができなくても・・・、いや、一生、結果としてできなくてもOKですか? やっぱり、とりあえずは恋人を作りますか? 長い間恋人がいないと『恋人もいない身持ちの悪い女(男)』と感じませんか? 長文の上、読みずらい文章ですがよろしくお願いします。

  • 30代の女性について。

    30代の女性について。 30代独身彼氏なし。という女性が周りにたくさんいます。 特に問題がある訳ではなく、可愛い人、魅力的な人、尊敬できる人など、でも恋愛しそうな気配がありません。 もてていたのに、何故独身?という人もいます。 30代というだけで、もう女性としてはいい扱いされなくなるものですか? 結婚出産を考えると、対象外になりますか? いい人がいても、いい人だなで終わってしまいますか? 若い人なら、それでどんどんアタックされているので、やっぱり年齢なのかなと思ってしまいます。 年齢で条件が悪いという事ですか? バツ一や子持ちの方でも、若ければ次々恋人が出来ている気がします。

  • 仕事で疲れている30代女性

    仕事で精神的にも疲れています。言葉遣いのきつい新人さんに、かちんときて、精神的にまいっています。 ですが、30代前半独身ですし、好きな人がいたらな、とか、いろいろ話せる彼氏がいたらいいなとか思います。 職場で良いなという人はいますが、深い付き合いではないです。お互い人見知りで、彼の方がさらに忙しいです。 でも差し入れをしてくれたり、最初に私にくれたり、優しさがしみます。 30代で仕事に疲れてる女性は魅力ないですか? いままで彼氏がいなかったら、もうムリでしょうか? 仕事で忙しい以外に、何か私にはありますか? ガードがかたくて損しているでしょうか?

  • 彼氏がいる女性を誘うのはあり?

    できれば、女性から回答いただけると嬉しいです。 27歳の男です。 恋愛経験はありません。 これまでは恋愛に興味がなく、めんどくさくて自分からアクションを起こしたことがありませんでした。 今年はちょっと頑張って、女性を好きになれるように、いろんな人と会って話をする機会を作ろうと思っています。 そんな折、先日合コンで知り合った年下の女性(24)と2人でご飯に行きました。 趣味や仕事の話で盛り上がり、なかなか楽しかったです。 考え方も近いと感じ、いい子だなと思ったのですが、最後の方で彼氏がいることがわかりました。 彼女曰く、「合コンの後でできた」そうです。 深く追求しませんでしたが、本当かな?と思いましたし、本当だとしても私が誘ったのが3日前です。 つまり、私が誘ってから彼氏ができたか、彼氏がいても誘いを受けたことになります。 私もこれまで恋愛感情がなかったくらい火の付かない男なので、仕方ないなとしか思いませんでした。 ただそれでも最後まで楽しく話ができたので、迷惑かと思いながらも、別れ際とその後のメールでまた誘う旨を伝えました。 彼女からの返事は、ともにテンション高めの「ぜひ行きましょう!」でした。 お互い仕事が忙しく少し先になりそうだったので、日にちは決めずに彼女の予定だけ確認しました。 彼氏がいるので近い日にちは遠慮したというのもあります。 前置きが長くなりましたが、彼氏がいても2人で会う女性の気持ちには、どういったものが考えられるでしょうか? また、彼氏がいる女性を誘うのはやめた方がよいでしょうか? 私はそこまで前のめりではありませんが、せっかく話が合うので、せめて友人になれないかなと思っています。 経験がないので気になって質問します。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 美人なのに独身で彼氏もいない30代前半の女性

    美人なのに独身で彼氏もいない30代前半の女性がいます。 30まで長く付き合った彼がいたそうですが、その人と別れてから誰と付き合っても長続きしないまま今に至るそうです。 かなりモテる人ですし、出会いも多いのになんで30過ぎまで独身なのか不思議でなりません。 本人は縁がないからとか言ってますが、出会いは多いしモテるのに矛盾してませんかね? こういう人は性格に問題があるように思います。 どう思われますか?

  • 30代40代女性と結婚した方へ質問

    こんばんは。 独身32歳女性です。 乱文ですが失礼します。 恋愛できなくて真剣に悩んでいます。 どちらかというと年上好きです。 20代の頃は、30代40代の男性に対し、自分が若いというだけで強気でいることができました。 しかし30代に入ってからは、10歳程年上の男性に対しても引け目を感じるようになってしまいました。 魅力的だと思った男性に対しては特に感じます。 「こんなに素敵な人なのだから、わざわざ30代の女には来ないだろう。この方なら十分に若くて素敵な女性と付き合えるもの…」そう思ってしまうのです。 きっと、男性は女性を見た目や若さで選ぶものだという話を幼いころから聞きすぎて、頑張れば可能性があるかもしれないという勇気や希望が負けてしまっていると思います。 そこで年齢相応の魅力を身に付けたいと思って努力してはおりますが、やはり最終的にお互いが楽に居心地よくいられる関係が理想です。 質問というか、希望が持てる話が聞きたいのです。 30歳以上の女性と付き合い始めて結婚された方、出会いや決め手は何でしたか。 やはりチャンスがあれば若い女性が良かったですか。 また、子供についてはどのようにお考えでしょうか。 結婚して良かったという話も聞きたいです。

  • いい女性は男性同士で、取り合いになるとききましたが、三十代でいい女性は

    いい女性は男性同士で、取り合いになるとききましたが、三十代でいい女性は残るなんてありえないということですか?見た目も並以上、学歴も平均的、小綺麗、明るくコミュニケーションも普通、仕事もキャリアウーマンではなく無難な仕事で真面目、そんな女性は結婚しているもしくは彼氏ありて当たり前ですか? 十代で結婚して子供を虐待等もあるし、若いうちに結婚したから、まともともいえませんが、少なくてもいい女性が売れ残ることはあまりないんでしょうか?理想が高いイコールわがままともとれますし。

  • 40代女性の恋愛について

    40代女性の恋愛について 今年の2月に40代になったばかりです。 子供の頃父親から受けた暴力で男性恐怖症気味です。 いままでに何人かお付き合いした人はいますが、長続きしません。 今気になる人がいますが持病の薬の副作用で太っているし、全然自信がありません。 良いなと思う人は大抵彼女がいるか、結婚しています。 40代では恋愛対象になりませんでしょうか? 昔からの友達にもおばさん入ってるって言われてます。 別に高望みしている訳ではありませんけど、最近辛い事が多くてこのまま ずっと一人だと思うと 悲しくて涙がでそうになります。 40歳になって、自分にたいする自信がどんどんなくなってきました。 こんな私にアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • いつまで女性は「ドキドキ」を求めるのですか?

    いつまで女性は「ドキドキ」を求めるのですか? こんにちは。 30代前半、既婚、男性です。 以前勤めていた勤務先の先輩女性(独身、30代中)が、 「いつまでも女性はドキドキしたいものなの」と語っていました。 そして、彼氏が出来ても長続きしないとも同時に語っていました。 私自身も既婚ですし、恋愛経験もそれなりにあります。 その経験から、恋愛に発展して行く過程で「ドキドキ」は必ずあると思いますし、 必要なことであることは十分に理解できるのですが、 「いつまでも」という言葉が引っかかっています。 私は、これまで付き合ってきた女性や今の妻に対しても時々サプライズのプレゼント(別に高いものでもなく、街を歩いていてたまたま目についたものなど)を送ったりしますが、それが義務のようには感じてはいません。それがドキドキすることになるかも微妙ですが、送った相手はそれなりに喜んでいたように感じます。 そういう小さなプレゼントのような「ドキドキ」とは違う次元で、その先輩女性が「ドキドキを男性に求めてしまう」と語っているので、嫌な言い方になってしまいますが「だから彼氏と長続きしないのではないか」と感じてしまいました。(気分を害されると思ったので本人には言っていません) 男性、女性に限らず、恋愛経験も少ない若い頃ならそのような「ドキドキ」を求めるのも理解できるのですが、先輩の年齢くらいならそれなりに経験しているでしょうし、成熟した女性の発言として「いかがなものかな?」と思ってしまいました。 いつまでも男性に「ドキドキ」を求める女性は、付き合っても長続きしないと思いませんか? また、この先輩の考えは女性の一般的な考えなのでしょうか? 皆様のご意見を伺わせて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 恋愛が続かない原因

    20代後半女性です。学生の頃は比較的長続きする恋愛が多かったです。2年半と3年とか。。 しかし、最近長続きしません。3、4ヶ月です。 ちなみにその短かった彼氏達には「長く付き合ったことないだろ」とか「重い」とか「はっきりいうよね」 などといわれます。なので何か自分にも原因がある気がします。。 ちなみに学生時代と違うのは、相手が働いてて忙しいこと(疑心暗鬼になる)相手からのアプローチでほどなく付き合う(知り合ってから付き合うまでが短いので、よく知らない) ぐらいです。。 しかし私は仕事でもよく気がきかない。といわれますし、彼氏に対してもがんばってるつもりで気がきかないんじゃないかと思います。。。 例えあまり好きじゃないところから付き合っても、たまには目移りしても、居心地がよかったら別れるなんていわれないですよね。。 どう思われますか?