• ベストアンサー

日曜始めと月曜始め

日曜始めと月曜始め スケジュール帳とかカレンダーとか、日曜から始まるのと月曜から始まるのがあるよね。 月曜始めの方が土日も右端にまとめられてて使いやすいと思うんだけど、逆に日曜始めが使いやすい人ってどんな人なの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iktmth
回答No.1

休みが土日なら月曜始めが使いやすいと思います。  しかし、休みが何曜日と決まっていない場合は、土日がいっしょになっているメリットは少なく、壁掛けカレンダーの多くと同じ日曜始まりの方が間違わないメリットがあると思います。  私は、土日休みなので月曜始めのスケジュール帳を使ったときがありますが、慣れるまで、月曜始めをわすれて、日付や曜日を勘違いした経験があります。

dochite_bo-ya
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 一般的には日曜始めが多いのかな? 月曜始めの方が特殊ってことなのか。