• ベストアンサー

ジェルコート加工のやり方?

ジェルコート加工のやり方? はじめまして。 ネイルチップにジェルコートするやり方を知りたく、色々調べてはみたもののイマイチ分からなかったのでこちらで聞いてみることにしました。 ポリッシュの上からのジェルをするとリフティングすると思うのですがたくさんの方がネイルチップにジェルコート加工しているのでどうやってるのか方法が知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayonail
回答No.2

失礼ですが、質問者さんはネイリストまたは、ネイルの学校に通ってらっしゃる方ですか? ポリッシュの上にコートをしてもリフトやひび割れをしないジェルトップは数が限られていると思いますよ。 TAT 0120-59-1270 こちらは関西のネイル用品の卸会社再大手の商品問い合わせ番号です(^-^) 美容サロンでネイルを任されている私もよくお電話で相談していますよ。 こちらは、たくさんのネイルサロンさんと契約していて、商品の知識も豊富ですので、こちらでご相談なさって決めるのが一番いいかもしれないですね。 ただ、ネイル用品のほとんどはネイル学校を卒業された方、または、プロのネイリストの方しか卸値で購入できないので、そちらはご了承くださいね。

Rion5000
質問者

お礼

やはり、方法があるというよりは専用のジェルを使わないとダメなようですね~。 私はスクール生でもネイリストでもないのでTATは利用できないと思いますが 他のショップなどで相談してみようかと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

ネイルの本を買えば載ってますし、ネットでも紹介してる所は多いですが、何がわからないのですか?

Rion5000
質問者

補足

えーと、つまり私が知りたいのは特定のジェルじゃないとダメなのか?ということです。 例えばCanIの拭き取り不要のジェルは、ポリッシュの上からでもリフティングすることなく綺麗にできるそうですが、値段がとても高い。 かなり多くの方がチップの上からジェルコートをしているので皆が皆、同じジェルを使っているとも思えないので質問しました。 またはリフティングもせず持ちもよくなるやり方があるのかと。 ネットではかなり検索しているのですが、検索のかけ方が下手なのか、私にはコレ!といった答えを見出せませんでした。 もしよければ、そのたくさんあるサイトの一部を教えていただけませんか? または、検索用語だけでも結構ですので教えていただけませんか。。