• ベストアンサー

ネイルポリッシュをジェルのように塗りたいのですが…

普通のネイルポリッシュをジェルネイルのように分厚く爪の先が丸くなるように塗りたいのですが、可能でしょうか? ちなみに、現在はo.p.iのネイルポリッシュとセシェヴィートを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148369
noname#148369
回答No.1

そのネイルカラーを塗った上に、ジェルネイル風トップコートを2~3回乾かしながら重ねて塗るとそれっぽくなりますよ(^^) ジェル風なので、そこまで分厚くなりませんが.. 艶と持ちはよくなります。 薬局やドンキなどに置いてあり、どれも1000円以下なので試してみてください(^^)ノ

amanero
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 たくさんのジェルネイル風トップコートが出ているようなので 色々試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネイルアート後のジェルネイル

    セルフジェルネイルを始めて1年くらいになります。 カラージェルまで揃えることがなかなか出来ないので クリアジェルの後、未硬化ジェルをふき取って ポリッシュ塗ったりアクリル絵の具で絵を描いたり、ネイルシールを貼ったり、 アートしてから仕上げにまたクリアジェルを塗ると、 たまにポリッシュ塗ったところを境にジェルが剥がれてしまいます。 未硬化ジェルをふき取らないと、ポリッシュが綺麗に塗れませんし、 仕上げにジェル塗らないと艶が出ませんし どうしたらいいでしょうか?

  • 自分でジェルネイル★

    初歩的質問ですみません・・・ 今から自宅でジェルネイルやろうかと思ってるんですけど、 ジェル →硬化 →普通のネイルポリッシュ(マニュキア) →乾いたら硬化 →ジェル →未硬化ジェル拭き取り って大丈夫ですか?? ってか、ジェルネイルにマニュキアって…ダメですか(笑)??

  • ジェルネイル

    ジェルネイルを外したあと、爪が白くなっているのは何でしょう? 約一年位はジェルネイルやり続けてましたが、お金もかかるし一旦外しました。 そうしたら、白くまだらになっていて以前より更に爪が薄くなった気がします… 二枚爪になってしまいマニキュア塗っても2~3日で爪先からボロボロ割れます。 爪が伸びれば治るのでしょうか。 元々、爪が弱くてジェルネイルを始めました。でも、外すと更に悪化するならもうやめようと思います。 ジェルネイルが原因で白くなったり薄くなりますか?

  • ジェルネイルって?

    ネイルサロンでスカルプチュアとかよく聞くのですが、あれは人口爪のことですよね?つけ爪より自然に近いような。 先日ネイルサロンの広告でジェルネイルというのを見つけました。その広告では1ヶ月は持ちます!ツヤやかな爪みたいなことが書かれてました。 これってスカルプチュアみたいな人口爪のことなんでしょうか? 今までネイルサロンには行ったことないのですが、行ってみようかなぁ?と思いまして。ちなみに爪は割れやすいので、長くするとすぐ折れます。 なので、人口爪にしてみようと思いました。 ジェルネイルはスカルプチュアより長持ちと書いてあったので、自爪を長く見せれるものならこれにチャレンジしてみたいんですが。 どうですか?

  • ジェルネイル

    ジェルネイルを自分でやってみたいと思っています。 友人が勉強中で、一度やってもらい自分でもやってみたいなと思い。 全くの素人なので、基礎みたいなものやジェルネイルの事が細かく分かる本などが欲しいのですが、何かいいのがあるでしょうか? 自分で楽しめる程度でいいのですが・・・。 友人にやってもらったネイルが、爪の先から剥がれやすいのですが爪に合う合わないなどありますか? どうしたら剥がれにくくなりますか? 塗ってもらった日に一つ剥がれかけました。

  • ジェルネイルをしての爪切り。

    最近、初ジェルネイルをしました(#^.^#) @私はもともと爪が薄く、その上二枚爪になったりと弱くて・・。 今までは全く伸ばす事が出来なかったのですがジェルネイルにより強化され初めて爪を 伸ばす事が出来、毎日眺めては喜んでいました(^^♪ (普通のマニキュアだと爪が痛んでしまう感じなのです(*_*; しかし、ピアノをやっておりますのでギリギリまで爪を伸ばしていたらカタカタと爪がぶつかって 思うように弾けず泣く泣く切る事にしました。 そして爪切りでパチパチと切ってしまい・・切り口からネイル剥がれてしまいました(:_;)。 @ですがヤスリを使っては自分ではよくできません(?_?) 普通はだいたい1カ月くらいでネイリストの方にやってもらいますよね? ほんとは長い爪の方がキレイなのですが.。。。(*_*) こればかりはどうしようもないのでやはり切るしかなくて。。。 皆さんはどうしてますか?短い爪でジェルネイルをしている方もいらっしゃいますか? やはりこのような私はジェルネイルは諦めるしかないでしょうか? また、ピアノ(鍵盤楽器)をやられている方でジェルネイル経験ある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ジェルネイルについて教えてください

    最近、ジェルネイルというのがあるようです。 普通のマニキュアよりも剥げにくく、爪にもいいみたいですが・・・。 私は普段家事で水仕事をしていて、マニキュアをしてもすぐに先から剥がれてしまう為、最近ではマニキュアをしなくなりました。 しかし、剥げにくいというなら挑戦してみようかな(クリアとかシンプルな感じで)と思っているんですが、 どのくらい剥げにくいのかなぁ・・・と疑問に思い、質問しています。 お米をとぐときとか、先などから少しずつ剥がれて一緒に炊いてしまったりしたら嫌だな~とか・・・。 また、ジェルネイルを固めるときにUVライトに当てて固めると聞きましたが、これって紫外線ってことなんでしょうか? 指先が日に焼けたようにシミになったりしないんでしょうか? ジェルネイルをされている方ややったことがある方など、ご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ジェルネイルを剥がしてから再度ジェルネイルするまで

    ジェルネイルを剥がしたら爪が薄くなり、赤みが出てジンジンしています。 もう一度ジェルネイルをやりたいのですが、この状態で塗るのはやっぱり危険でしょうか? もし、再度チャレンジするならどれくらいの期間見た方がいいでしょうか? ジェルネイルをすると爪が重い感じになるんですが、それでも爪に悪影響はないんでしょうか? 最近は多くのみなさんがやられているので悪影響はないと考えてますが、薄くなった爪にはどうなんでしょうか?

  • ジェルネイルについて

    ジェルネイルについて質問です。 ※3週間くらいもつとの話ですが、当然爪は伸びていきますよね? 色などにもよると思いますが、爪の生え際が気にならずに3週間程いられると解釈していいのでしょうか?? ※ジェルネイルをしている最中に伸びてきた爪は自分でヤスリで短くできますか? ※ジェルネイルにストーンなどのアートをする場合、自爪にするより取れづらくなるのでしょうか?? 主婦の為、自爪にカラー&アートだと剥れやすいので、ジェルを考えていますが、そうそうサロンでメンテもしてられないので(時間的にも金銭的にも)月1ペースでの来店でいいなら~と思っています。 ちなみに爪はあまり長いのは好きではありません。 詳しい方、回答お願いします。

  • 自爪の長さでジェルネイル

    ジェルネイルをしてみたいのですが私はギターをやってるため自爪を人より短くしています。 ピックを持つ右手なら少し長いのですが… 普通ジェルをやってもらう場合ってギターをやってるようなかなり短い爪でお願いするのってありえないですか? 爪が短いなら(ギターしてるなら)ジェルするなって感じでしょうか? 一般的にどうですか? やっぱりせっかくジェルネイルするなら少しは長さも出してもらうのが普通でしょうか? 教えてください!