• ベストアンサー

フィルムケースの使い道って、何かありませんか?

フィルムケースの使い道って、何かありませんか? いまだにフィルムカメラを使っているので、どんどんたまっていきます。 ただ捨てるのももったいないし。 今のところ、小ネジを入れるケースにはしています。 キャンプの調味料入れという使い方もありますが、フィルムに使われている薬剤が身体にヘルシーではないという話もあるので、口にするものを入れるのは抵抗があります。 発泡入浴剤を入れて飛ばして遊ぶというのは、そこまで子供ではないので遠慮したいです。 それくらいしか無いですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

ケースのままラボに出しちゃえば、ネガはスリーブ、ポジはスリーブかマウントで帰ってくるので面倒がありません。最近は邪魔くさいのでこればかりで、フィルムケースは残りません。 学生の頃は、フィールドで採集した小標本のケースとして重宝していましたね、ジッパーの付いたビニール袋より安上がりなでしたから。 さらに昔は缶でしたね。小遣いも少なかったので残していました。最後まで缶だったのはゲバルトかな。缶だった頃は、プラカラーの調合に使っていました。

Lupinus2
質問者

お礼

ケースごと出してもいいのですが、向こうでももてあますだろうし、 もったいない感じがしてパトローネだけで出しています。 山に行ったときにドングリでも拾って帰れば思い出にもなりますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#123727
noname#123727
回答No.7

まとめてオークションで売ってみる! 「トイレットペーパーの芯」を売られている方もおられますので、売れるかも。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d104785723

Lupinus2
質問者

お礼

この出品は、マジなのでしょうか。ネタなのでしょうか。 これなら私の食べかけのポテトチップのほうが、まだ価値がありそうですが。。。 回答ありがとうございました。

• natchan38
回答No.6

またきましたq(^-^q) 写真立て 油絵をたてるイーゼル?みたいな形とか これなら今ある数に合わせて作れます

Lupinus2
質問者

お礼

う~ん、フィルムケースで作る必然性があまり感じられないというか・・・ カードホルダー、メモ立てのようなものなら作れるかも。 回答ありがとうございました。

回答No.5

模型代わりに繋ぎ合わせて何かを造る。

Lupinus2
質問者

お礼

有名芸術家になったら、作品買ってください。 お安くします。 回答ありがとうございました。

• kero129
回答No.4

よく中身を洗って、その中にジュースを入れて、冷凍すればアイスができます。  

Lupinus2
質問者

お礼

アイスなら、もうちょっと大きいほうが・・・ 一口サイズですね。 回答ありがとうございました。

• natchan38
回答No.2

家でも建てますか ボタンやビーズ入れ 子供用の椅子 踏み台 指圧器 寝転んだ背中や腰の下に置くときもちいような形に… 映画チャーリーのチョコレート工場で、歯磨きチューブの蓋で作ったお城が出てきます 先日、空き缶で作ったトーマスが歩行者天国のベンチ横にあってかわいかったです

Lupinus2
質問者

お礼

家の材料ですか。 では始めに土地を買わなければ。 家が出来るまでに何個のフィルムを使えばいいんだろう~って、普通に建てたほうが安いですから! 回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.1

物騒なのから思いつきましたが、ココは子どもさんも見るので伏せて・・・ 小銭入れ ピルケース(パッケージのまま) 猫の玩具(BB弾入れて転がすとしばらく遊びます。) 画鋲入れ ベルマークいれ 釣りの小物入れ このくらいです。

Lupinus2
質問者

お礼

>物騒なの 火薬を入れて回りを釘で囲んでガムテープでグルグル巻きにしたり、 赤い液体を入れてどっかに送ったりするのですねっ! 薬入れは、無印で買っちゃいました。 猫のおもちゃはいいかもしれません。飼ってないけど。 回答ありがとうございました。