洗顔石鹸の使い道とは?

このQ&Aのポイント
  • 質問者が部屋を片付けていたら洗顔用の抹茶石鹸を見つけたが、既に別の石鹸を使っているため使い道に迷っている。
  • 成分の中にフルーツ酸と加水分解コムギが含まれており、顔には使えないと思われる。
  • 高価な石鹸なので捨てるのも勿体無いが、体に使うのには抵抗がある。何かよい使い道はないだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

洗顔石鹸の使い道

使い道に困った洗顔石鹸について質問します。 部屋を片付けていたら洗顔用の抹茶石鹸が出てきました。石鹸は既に馬油石鹸を全身に使っているのでどうしようかなと、成分次第では何かに使えないかなと思ったのですが 成分の中にフルーツ酸(AHA?)と加水分解コムギがありました。 フルーツ酸の時点で顔には使えないなぁと思い、更に昔騒ぎになった加水分解コムギの存在で余計躊躇する羽目に…。 調べたら100gで2000円以上もする石鹸で何で買ったのだろうと困惑しています。 上記二つと一部添加物以外は美容に申し分ない成分なのですが、体に使うのには抵抗があります。 かといって捨てるのも勿体無いなと…。 何かよい使い道はないでしようか?

noname#222438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196137
noname#196137
回答No.1

香りは? タンスの引き出しに入れるとか。

質問者

お礼

香りはほのかに石鹸の香りがするといった感じです。 引き出しに入れるのは思いつきませんでした、早速入れてみようと思います。ありがとうございました!