友達が三井住友ヤングゴールドからプラチナに申し込む際の審査通過率は高い?

このQ&Aのポイント
  • 友達が三井住友ヤングゴールドを保有していて、30歳になったためプラチナに申し込むことになりました。
  • 友達はJCBのゴールドも保有しており、ヤングゴールドはあまり使っていなかったため、審査通過率について心配しています。
  • 新規申し込みと比べて審査の通過率は高いのでしょうか?詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達のことなんですが知りたがってるので詳しい方おられましたら教えてくだ

友達のことなんですが知りたがってるので詳しい方おられましたら教えてください。 現在三井住友ヤングゴールドを保有しております。 今回30歳なったのでゴールドを飛ばしてプラチナに申し込みをしたそうなのですが。 もちろんデスクに電話してプラチナの申し込み書のほう送ってもらったみたいなんですが。 質問なんですがこの場合普通に新規で申し込みよりかは通りやすいのでしょうか? その友達はJCBのゴールドも保有しているそうでヤングゴールドの場合20Sと記載があるので使うのがはずかしいためあまり使っていなかったようなのですが。 もちろん多少は使っていたそうで延滞などもありません。 こういった場合通るかは別として審査は新規で申し込むより通りやすいのでしょうか? それとも新規と変わらないのでしょうか? 詳しい方おられましたら教えてあげてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

既会員である事は有利だと思いますが それ以上に実績の方が重要では。 過去に延滞等が無い事、複数年 一定以上の利用がある事など。 もう申し込まれたのであれば待つ以外無いのではないでしょうか。

aiueoman
質問者

お礼

そうですか^^ ありがとうございました! そう伝えます!