• ベストアンサー

この状況でどのカードを残すべきでしょうか?

こんにちは。 諸般の事情により、今3つのカードを保有しています。 財布も膨らむし、年会費もかかるので不要なカードを処分しようと思っています。 ・JCBヤングゴールドカード ・三井住友VISA ヤングゴールド ・ANA VISA(三井住友系) 年間使用額は150万程度、 ANAを使った出張は年0~20回位です(参加するプロジェクトによって変わります・・・) これまでは溜まったポイントはギフト券にしてきましたが 場合によってはマイルにしてもいいと思っています。 どのカードを残すべきか、アドバイスを頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baksun
回答No.2

同じVISAを2枚持つ必要はないと思います、ANAはJOINTCARDで1枚で2枚分ですので、三井住友を切ってJCBとANAを残したらどうでしょうか。

cyanos
質問者

お礼

JCBとANAにしたいと思います。 有難うございました

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

1枚なら三井住友、審査が厳しいですから将来普通のカードに変更になる時に有利だから。 出張に行くよーな人がまだヤングカードってのは恥ずかしいですから、早く普通のに変えましょう。 2枚ならANAカード、ポイントがつくから JCBカードは不用(^_^;

cyanos
質問者

お礼

JCBとANAにしたいと思います。 有難うございました