• 締切済み

ANAカードについて

ANAのJCBカードを持っているのですが、別に三井住友のANAのVISAを申し込もうと思っています。 フライトで貯まるマイルやクレジットカードのポイントの移行で貰えるマイルなどを別々のカードで貯めた場合、特典に換える際に一緒に使うことはできるのでしょうか? また、Edyは2つのカードでそれぞれで使えるのでしょうか? もし、できないのであれば別のカードに申し込みをしようと思っていますので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 20012
回答No.2

ブランドが異なるANAカードを,2枚以上持つことは, まったく差しつかえがありません. 実際,持っている人が存在します. http://www.airtariff.com/card/bbs0202.html http://airtariff.com/card/bbs0210.html ANAはカード1枚ごとに,それぞれ会員番号を発行しますので, 例えばANAカードと,ANAキャッシュカード(郵貯,スルガ銀行)を持つと 会員番号が2つ発行されることになります. しかし,それは「2口座」とはみなされません. ANAに電話し,2つの会員番号が同一人に属することを告げれば, どちらかの会員番号を親にして, その後のマイルは全て合算されるよう,処理してくれます. 番号が2つ以上存在するが,口座は一つ,ということです. ブランドの異なるANAカードを,2枚以上持つ場合も 同じです. ちょっと複雑なしくみになっているので,勘違いをされる方も多いようです. マイルも全て集約されますから, 合計のマイル数で特典に交換することは,可能です. Edy機能も,それぞれのカードで使えますし, その分のマイルは,いったんそれぞれの会員番号に吸い上げられ, 最終的に集約されます. マイレージステートメントには 「他の会員番号から集約されたマイル」 という表示が付きます. つまり,2以上の会員番号を持っていても,全く差し支えないと ANA自身が言っているわけです.

参考URL:
http://www.airtariff.com/card/bbs0202.html
hiro_koro
質問者

お礼

ありがとうございます。2枚作れるんですね。心配してたんで、よかったです。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

一人が複数のマイル口座は持てません ANAマイレージクラブ会員規約です 第4条 2. マイル口座はお一人様1口座です。一個人が複数のマイル口座を持っている場合、ANAはこれらの口座を統合する権利を有します。また、複数口座にマイルを二重登録することはできません。二重登録が判明した場合は、正規のマイル数に訂正をいたします。 又、会員間のマイル合算等も出来ません 9条 マイルの合算   積算されたマイルを会員間で共有、合算および譲渡することはできません。 なんで貴方が考えていることは無理というのが回答です なお、カードに着いているブランドを切り替えることは可能なようです。

hiro_koro
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。