• ベストアンサー

至急 HDMI→TV二台に出力 一つのHDMI出力を二台のTVに

至急 HDMI→TV二台に出力 一つのHDMI出力を二台のTVに PS3を普段HDMIでTVに出力しています。 でも このTVが50インチで酔うことがあり 時には3m離れた19インチのTVで楽しみたいと思っています。 どちらにもHDMI対応のTVです。 接続する場所が TVの背面にあたるので いちいち抜き差しをして・・・という状態はつらいです。 できれば 二台ともつないだままにして 使いたい方のTVをつけて、入力切り替えで選ぶよにしたいのですが、そういう状態にするのには いったい何が必要なのでしょうか。 説明の意味がわからなかったらごめんなさい

noname#134650
noname#134650

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.6

その用途だとHDMIスプリッターですかね。 [参考]HDMI分配器 | パソコン周辺機器 フィルム 防犯フィルム WEBサイト運営・制作 動画制作の『株式会社テック』 TEC Co.,Ltd. http://www.tecnosite.co.jp/trading/thdsp12.html [参考]【新品】 テック 1入力2出力 HDMI分配器 [THDSP12]<通販ショップGENO http://www.geno-web.jp/Goods/GA10091100.html

noname#134650
質問者

お礼

スプリッタ~っていうんですね。 勉強になりました。 参考サイトもさっそく見させて頂きました。 お忙しいところ お時間わたしのために割いてくださり  本当にありがとうがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#240229
noname#240229
回答No.7

AVアンプで切り替えもありですが、HDMI2系統出力も可能な低価格機種は少ないですね。 http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/rx-v767__j/ http://kakaku.com/item/K0000124708/ AVアンプをオフにしていても、HDMIだけ使えるようになってます。 AVアンプのいいところは見栄えとリモコンが使えること。

noname#134650
質問者

お礼

うわ~ 見た目にほれちゃいました。。。 私のためにお時間割いてくださってありがとうございます。 とっても参考になりました ありがとうございます。

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.5

No.3です。 すみません、No.4さんが指摘しているとおり接続が逆でした。 HDMIは接続している機器を認証するため普通は逆接続での利用はできません。 紹介した機器は単なるスイッチなので認証は関係ありませんが、内蔵ダイオードの関係で改造が必要なようです。 間違った回答をして申し訳ありませんでした。 またNo.4さん、ご指摘ありがとうございました。

noname#134650
質問者

お礼

いえいえ そういったことも含め非常に参考になりましたし、 回答者さまの人間性にとてもとても 好感持てました(^o^)丿 ほんとうに 素敵な人に巡り合えた私は幸せです ♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:

  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.4

切替器は、入力が2系統で、出力が1系統なので、 目的と逆ですね。 といっても、ビデオの場合はコピープロテクトの関係で逆にはつかえないという事ですが、 PS3なら逆につないでもつかえるのかもしれませんが。

noname#134650
質問者

お礼

これはとても興味深い!! 逆ですか ちょっとためしてみたくなりました。 ありがとうございます。 やはり単純に私のよな目的って 多いはずないですもんね。

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.3

参考までに切替え式なら安くなります。 バッファローコクヨサプライ BUFFALO HDMI切替器 2ポート コンパクトタイプ BSAK201 http://www.amazon.co.jp/dp/B001S1CAOY

noname#134650
質問者

お礼

ありがとうございます。  安価ですね(^O^)/ おっしゃるとおり 切り替えしきでいいんですもんね★ ○o。★.:*・'゜☆。.:・'゜★。.:*:・'  ありがとうございます。

  • fujiponxx
  • ベストアンサー率32% (186/580)
回答No.2

HDMI分配器を使えばできますが、 3mは遠いですよ。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003MGHJ80/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001D0J16K&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1E0A6MNTAQCWPA3KY1ZG 自分だったら、それぞれのTVにHDMIケーブルをつけっぱなしにして PS3側を抜き差ししますね。 そっちの方が安いし・・。

noname#134650
質問者

お礼

参考サイト見させて頂きました。 思っていたより安くて 本当にうれしいです。 ただやはりおっしゃる通りの方法が安価ですよね、そちらも含め検討させていただきます。 とても参考になりました ありがとうございます。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

ディスプレイ切替・分配器が必要となりますけど、通常の切替器は入力側の切り替え(複数系統入力、単系統出力といった具合)なので、分配器でしょうね。 こんなやつで http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-HDSP2&cate=1 単に信号を分配するだけなので、同じ映像が同時に流れますけど、まぁそこはTVのon/offで。

noname#134650
質問者

お礼

うわぁ まさにこう言ったものが欲しかったんです。ありがとうございます。 自分では どうやって探してよいのかも分からず困っていました。 お忙しいところ こうしてサイトまで 紹介してくださって 本当に感謝します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • HDMI切替器を買いたいんですけど教えて下さい。

    TVにBlu-rayレコーダー(HDMI)とPS3(D端子)を繋いでいます。どちらもHDMIで繋ぎたいのでHDMI切替器を買おうと思ったんですけど、一つのTVにレコーダーで録画しながらPS3でゲームが出来るHDMI切替器ってありますか?よかったら教えて下さい。

  • HDMI 二つのモニターに同時出力・・・不可能?

    似たような質問を読ませていただきましたが 満足な回答が得られなかったのでお願いします。 HDMI出力を持つ機器(私の場合は PS3)を 二台のテレビに同時に出力をしたいと思っています。 そういった状態にさせるには どんなものを購入したらよろしいのでしょうか?そもそも 無理ですか?

  • TV音声のスピーカ/イヤホン出力を手元で切替えたい

    お世話になります。 マンシヨン住まいなのでTVを大音量で視聴するときは、イヤホンで聴いています。TVのスピーカーとイヤホンの切替えをするには、視聴している場所からTV背面まで移動しイヤホンジャックの抜き挿しをしなければならず面倒です。 そこで、TV背面から離れた場所でスピーカーとイヤホンの切替えを行う方法を探しています。 良いアイデアがあれば是非教えて下さい。

  • HDMIの接続方法について

    11月に発売予定のPS3を再生機として使用し、プロジェクターと接続したいのですが、TVにもPS3とHDMIで接続したいんです・・。 ですが、PS3にはHDMIの出力端子は1つしかありませんよね? いちいち差し替えるのは面倒なので、何か良い方法はないでしょうか?

  • PCとTVをhdmiで接続しても上手く出力できない

    タイトル通りPCとTVをhdmiで接続してPCの画面をTVの大画面に出力したいのですが上手くいきません PCはlavieS LS150/E  TVはREGZA 40BC3です 色々検索して解像度を変えたりなど試したものの全くうまくいきません 特に問題の原因と思われる?ところは見た感じTV側は画面も一切反応せず PCがTVとの接続自体を認識していない?ところです。 HDMIは元々PS3とTVは繋いでいたものを使用しています 色々検索しても上手く行かずお手上げなので何か考えられる原因があれば 教えて頂けると助かりますよろしくお願いします。

  • PS3からHDMIを経由してPCに出力したい

    PS3はHDMIでTVに接続させて、ゲーム映像を出力しているのですが 家族がTVを使用したい場合などにPCモニタにゲーム映像を出力させる事を可能にしたいのですが ノートPCなのでIEEE1394をHDMIに変換するアダプタを取り付け、PS3のHDMIを変換アダプタに取り付ければ(ドライバは既に導入済みを前提とし)PCモニタには出力できるでしょうか?

  • HDMI ARC 音声、画像出力について

    HDMI1(ARC)からAVアンプへHDMIケーブルで接続し、HDMI2へはDVDからHDMIケーブルで入力、これによってTVでDVD画像を見るには、TVの入力切替をHDMI2に切り替えて見ることになります。AVアンプでへの入力はDVDの音声がTVを通じてHDMI1の出力でAVアンプへ接続れてるとの理解で正しいでしょうか?  

  • HDMI切替器について

    はじめまして。 HDMI切替器についての質問です。 例えば、TVとDVDレコーダーを直にHDMIケーブルで繋ぐのと、HDMI切替器を通して繋いでしまうのとでは、画像的に劣化する事というのはあるのでしょうか? 私は、これからPS3を購入しようと考えておりまして、自宅の液晶TVはHDMI端子が1つしかなくDVDレコーダーを繋いでしまっている為、切替器を利用したいなと思っています。その際の画像に関して気になるので、教えてください。

  • PCをHDMIでTVに繋いだらTV映像が変なんです

    PCをHDMIでTVに繋いだらTV映像がみだれるようになりました TVはVIERA(TH-P50V1)で HDMIの4番目にPCからHDMI出力しています PCは自作で  マザー G41MH/USB3 R2.0  CPU  Q8400  メモリ Cetus DCDDR3-4GB-1333  HDD  キングストン SSDNow V 100 SV100S2/64G   OS .Windows 7 Home Premium 64bit SP1   ビデオ オンボード(オンボードHDMIから出力) TVが1366×768の解像度までのはずがフルHD(画面の端が切れたりして映ってます)出力なってたんで、何かおかしいなと思ってました それで入力切り替えでTVにすると横線が入ったりモザイクなったりします。 なんとかTVを正常に戻せないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • TV、HDD、PS3をHDMIでつなぎたい。

    PS3 端子 レコーダ SONYのTV(KDL-20S2500:http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/spec.cfm?PD=26026&KM=KDL-20S2500)とスゴ録(SONY RDZ-D800:http://www.ecat.sony.co.jp/sugoroku/products/index.cfm?PD=25848)をHDMIケーブル(白色の平べったいもの)でスゴ録を出力、TVに入力でつないでいます。 今回、PS3を購入しようかと考えていて、せっかくなのでHDMIでつなぎたいと思います。 でも、TVにはすでに上記のようにスゴ録と接続しているため、HDMIの入力端子は音声のものしかありません。 どうすればTV、スゴ録、PS3をHDMIで接続できるのでしょうか? すべて同じSONYなのに、、、。 よろしくお願いいたします。