• ベストアンサー

PCとTVをhdmiで接続しても上手く出力できない

タイトル通りPCとTVをhdmiで接続してPCの画面をTVの大画面に出力したいのですが上手くいきません PCはlavieS LS150/E  TVはREGZA 40BC3です 色々検索して解像度を変えたりなど試したものの全くうまくいきません 特に問題の原因と思われる?ところは見た感じTV側は画面も一切反応せず PCがTVとの接続自体を認識していない?ところです。 HDMIは元々PS3とTVは繋いでいたものを使用しています 色々検索しても上手く行かずお手上げなので何か考えられる原因があれば 教えて頂けると助かりますよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.3

もしかするとケーブルの相性かも知れません。 他にHDMIケーブルがあればそれで試してみてください。 また、デスクトップを右クリック→グラフィックオプションの中になにかデュアルディスプレイに関係ありそうな項目 (「PCモニタ+ノートブック」など)があればそれも試してみてください。

minkuku
質問者

お礼

本日HDMIケーブルを別のものにしたところPCがちゃんと認識してくれ すぐにPC画面をTVに表示することが無事できました 本当にありがとうございました!

minkuku
質問者

補足

再び回答ありがとうございます 他のHDMIを頼んだので明日試してみたいと思います。 まだ解決しない可能性が高いのでもうしばらく他の人達からの 回答なども待ってみたいので質問は閉じないでおこうと思います。 二度に渡る回答に感謝です

その他の回答 (3)

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.4

PC側でHDMIに表示するように設定をしましょう

minkuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 皆さんのおかげで無事解決に繋がりました。

noname#160935
noname#160935
回答No.2

モニタ クローン  でググッてみれば  WXGA (1366x768)を受け付けていないだけの気がする

minkuku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 合ってるか分かりませんがググって自分なりにやってみて モニタ1の解像度を変更したらモニタ2の解像度も変更できるようになりました しかしTVには全く移りませんでした、またグラフィックプロパティをみてみても ディスプレイにREGZAのディスプレイが表示されず認識されてない?ように見えます 知識がなく申し訳ないです、他に何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

http://pasofaq.jp/windows/desktop/dualdisplay.htm ここを参考にして、もう一つのモニタ(テレビ)を有効にしてください。 モニタ1とモニタ2がありますが、テレビ側がどちらに割り当てられているのかを確認した上で テレビに該当するモニタの解像度を1920x1080に、「デスクトップを(テレビのモニタ番号)のみに表示する」に設定してください。

minkuku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 手順通りやったところ モニタ1がモバイルPCディスプレイ モニタ2がディスプレイデバイスの場所:VGAとなっていました またモニタ2の解像度は固定されていて変更することができませんでした やはりテレビは認識していない?っぽいみたいです、無知ですいません もしよろしければ又他に回答頂けると助かります。

関連するQ&A

  • PC画面をTVに出力

    デスクトップPC、Windows7、グラフィックカードはNVIDIA GeForce GT220です。 TVはREGZA-371です。 PC、TVどちらもHDMI端子あります。 PCとTVをHDMIで接続後PC側でWindowsキーとPを押下し出力選択画面(添付画像)どれを選んでもTVに出力されません。PCも変化ありません。 何故でしょうか?又TVに出力する方法お願いします。

  • PCをTVにHDMIで接続したいのですが・・・

    PCをTVにHDMIで接続することを考えています。 目的は、 「大画面、高画質でPCの画面を表示したい」 です。 55インチ以上を考えているので、PC用ディスプレイだと業務用しかラインナップがなく、非常に高価なので、TV(液晶、プラズマ、リアプロ)を中心に検討しています。 なるべく「高画質」であることが必須条件なので、PCにビデオカードを追加のうえ、解像度を1920*1080にして、DVIもしくはHDMIで出力し、TVのHDMI入力に接続することを考えています。 ところが、パンフレットなどをみてみると、PC接続はD-subやDVIの端子が用意されていて、しかも解像度がSXGAとか、WXGAとか16:9でない製品ばかりです。 そのうえHDMIにPC入力は保証しません、とか無責任な表記が・・・。 理論的には表示できるはず、と考えているのですが、保証しませんと言われてしまうと不安になってしまいます。 PCはデスクトップなので店頭で試すわけにもいかず、高い買い物なので購入に踏み切れません。 「自分はできたよ」という方のコメントや、技術的に間違いなくできる、もしくはこういう場合はできない等教えていただけるとありがたいのですが。

  • PC(1920x1080)をTVに出力したい

    PCのグラフィックボードに、DVI端子・D-sub端子・HDMI端子がついています。 TV(東芝 REGZA 32A8000 http://kakaku.com/item/K0000029130/spec/)にPCの画面を出力したいのですが、このテレビは画素数が1366x768と書いてあります。 解像度1920x1080のPC画面を、このTVに出力する事は可能でしょうか? 記入不足な点がありましたらご指摘下さい。

  • TVとPCをHDMIでつなげたらPCの画面が真っ暗

    TVとPCをHDMIに接続して中々TVにPCの画面が表示されなかったので デスクトップで右クリックをしてグラフィックポートの出力先をPCモニター(確かPCモニター)にしたら TVとPCをHDMIに接続した時に、PCの画面が真っ暗になるようになりました TVからHDMIを抜けば PCの画面は通常に移ります 以前の設定に戻そうと思い グラフィックポートの出力先を色々変えてみたんですが どう試してもTVとPCをHDMIでつなげるとPCの画面は真っ暗になってしまいます TVとPCをHDMIでつなげた時に PCの画面がTV出力になってしまったということですよね グラフィックポートの出力先をいじる前は HDMIを挿していてもPCの画面は普通だぅたんですが どうやったら元に戻るんでしょうか? 使用しているのは hpのノートパソコンです OSはwindows7です 昨日から10時間調べてやってるんですが 有力な情報が無く困っています

  • PCとプラズマTVをHDMI接続。

    PC(MAC MINI)のHDMI出力をPIONEERのプラズマTVにHDMI接続しています。解像度設定で13??x???(数字を控えていませんでしたすいません)できれいにうつるのですが、これは本当にデジタル信号でうつっているのでしょうか?静止画でよくみると、波うっているような筋がみえます。(気にならないですが)1080Pとか1080Iという設定がプログレッシブっぽいので、これで設定すると、妙に輪郭が強調されて画面サイズもちょっと凝縮されたようになってしまい、きれいではありません。 TVはハイビジョンTVです。(フルスペックハイビジョンではないです)

  • PCからTVへのHDMI出力設定(表示)について

    NEC lavie LS550/F にHDMIを接続して 東芝のレグザ32R9000に画面出力しています。 レグザ側の画面で右上に「HDMI1 12:00(時間)」の表示が消えません。 レグザ側の設定で、画面表示を変えても消えません。 最初に表示されていったん2~3秒消えるのですが、また表示されてしまいます。 ちなみに、HDMI2にはPS3を接続しているのですが、そちらの方は画面右上の「HDMI2 12:00(時間)」が最初に表示され、いったん消えてそのあとはもう出てきません。 lavie側の問題なのかもしれません。 誰かわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • REGZAとノートPCの接続(HDMI)

    REGZA a900SとHP製のノートPC:dv7/ct(1~2年前に購入) をHDMIケーブルで接続しようとしています。 ノートPCのグラフィックカードは、NVIDIA GeForce 9600MGT、 ドライバは最新の195.62を入れています。 Windows vistaをシャットダウンし、HDMI接続をしてからパソコンを 起動すると、デバイスマネージャでは、PnP汎用モニタとして認識されます。 デスクトップ画面で右クリックし、NVIDIAのコントロールパネルを 実行すると、REGZAは「TOSHIBA-TV」として認識されていますが、 REGZAの画面には、パソコンの画面は表示されません。 対応解像度がREGZAのマニュアルにあったので、低解像度から 高解像度のものまで、一通り設定してみたのですが、全く映りません。 リフレッシュレートは59か60Hzあたりを指定してみています。 REGZAをプライマリモニタ・セカンダリモニタ、どちらに設定しても、 全く映らない症状は変わりません。 HDMIケーブルは、1.2a?規格のもので、家電量販店で千円程度の 2mのものですが、HDDレコーダーVARDIAとREGZA間で接続して、 きちんと動作しているので、断線などはしていないと思います。 これは相性が悪いだけなのでしょうか。 ノートPCのHDMI端子の溝が浅いのが、やや気になりますが、 押し込んでも入らないですし、Windows vista上で、TOSHIBA-TVと 認識されているので、接続にも問題はないのかなと思います。 もし何か考えられることがありましたら、ご教示いただければ幸いです。

  • PS3からHDMIを経由してPCに出力したい

    PS3はHDMIでTVに接続させて、ゲーム映像を出力しているのですが 家族がTVを使用したい場合などにPCモニタにゲーム映像を出力させる事を可能にしたいのですが ノートPCなのでIEEE1394をHDMIに変換するアダプタを取り付け、PS3のHDMIを変換アダプタに取り付ければ(ドライバは既に導入済みを前提とし)PCモニタには出力できるでしょうか?

  • 至急 HDMI→TV二台に出力 一つのHDMI出力を二台のTVに

    至急 HDMI→TV二台に出力 一つのHDMI出力を二台のTVに PS3を普段HDMIでTVに出力しています。 でも このTVが50インチで酔うことがあり 時には3m離れた19インチのTVで楽しみたいと思っています。 どちらにもHDMI対応のTVです。 接続する場所が TVの背面にあたるので いちいち抜き差しをして・・・という状態はつらいです。 できれば 二台ともつないだままにして 使いたい方のTVをつけて、入力切り替えで選ぶよにしたいのですが、そういう状態にするのには いったい何が必要なのでしょうか。 説明の意味がわからなかったらごめんなさい

  • TVとPCが接続されません

    PCをTVに出力したいのですができないためどなたかお力を貸してください。 TV:アイリスオーヤマ LT-40A420 PC:REGZA PC D714/T7KW 最近TVを買い替え、TKTモニターとしても使用したいのですが、HDMI接続を行ったところ【信号がありません】となり、接続できませんでした。 PC、TVの電源を切り試しましたがやはりできませんでした。 HDMIケーブルはしっかり刺さっています。 ぱっと見わからないだけでHDMIケーブルに種類とかはあるのでしょうか… TVの取り扱い説明書にはDisplay Portは使用できないが、TVとの接続はできる旨記載がありました。 ただ詳細に説明がないため接続できない理由はわかりませんでした。 なにかご存知の方いらっしゃれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。