• ベストアンサー

脳の構造も遺伝すると思いますが、学力的に優秀ではない(努力したけど結果

脳の構造も遺伝すると思いますが、学力的に優秀ではない(努力したけど結果がでなかった)親から、学力的に優秀(努力をしたら結果が出た)な子供が生まれる可能性は低いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townsx2
回答No.2

劣等感を、由来とした傲慢は教育の程度によって環境遺伝すると思いますよ 赤ン坊は、服を着ないまま生まれてきますから

Japaneta
質問者

お礼

劣等感を、由来とした傲慢は教育の程度によって環境遺伝すると思いますよ 赤ン坊は、服を着ないまま生まれてきますから 深い言葉ですね。 参考になります。

その他の回答 (2)

• townsx2
回答No.3

俺は天才だ・・・ 笑

• indoken2
回答No.1

どのくらいの確率だと「可能性が低い」ことになるのかが分かりません。 でも、「トンビが鷹を生んだ」という言い方が昔からあるように、 平凡と見られていた両親から、素晴らしい才能を持った子供が生まれる事例は「少なくない」です。 東大に受かった 程度であれば、周囲にも沢山います。

Japaneta
質問者

お礼

>平凡と見られていた両親から、素晴らしい才能を持った子供が生まれる事例は「少なくない」です。東大に受かった 程度であれば、周囲にも沢山います。 元気になる言葉ですね。 ありがとうございます。