• ベストアンサー

皆さんが泣く時は、声を出す? 出さない?

皆さんが泣く時は、声を出す? 出さない? 男性でも、ワンワン泣く人がいるのでしょうか? 女性の方はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.5

声をあげて泣いたことは遠い昔、小学生低学年のケンカのときくらいしか覚えておりません。 でも、会社勤め時代には若いひと(男)の声をあげての悔し泣きを慰めたことは何度かありました。普段気丈にしているひとほど押さえ切れないことはあるようですよ。 また、聞いたわけではないのですが、高校野球なんかはどうなんでしょうね、よく悔し泣きのシーンが写りますね、あれはなんとなくさわやかには感じてしまいます。 人生なにごとも経験なのかもしれませんね、泣いたことが無いなんていう私なんぞ偽善者なのかもしれませんよ。

localtombi
質問者

お礼

ああ、高校野球ですか、ありますね! アナウンサーは、爽やかな涙とか言いますが確かに嗚咽ではないようです。 “涙は心の汗”とは歌の文句ですが、たまには流した方がいいのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#120469
noname#120469
回答No.9

すみません、女です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120469
noname#120469
回答No.8

声に出して泣いた事? 三年くらい前入院中の姑を見舞った時、 ある事について話して、 「じゃあ、また来ますね」って笑顔で病室を出て、 人のいないところまで走って行って 「うー、うっうっうっ・・」って声に出して泣きました。 あんな苦しい涙はそれまでなかったです。 “弱い人”には敵わないと思いました。

localtombi
質問者

お礼

あー、身内のそういう場面は辛いですよね。 父親が亡くなって久しいですが、入院中に排便が一人でできなくなってポータブルトイレで手伝っていた時に、“臭くないのか?”と私に聞いてきたことがあります。 私は、“臭くないよ、だって家族でしょ”と言ったら、父親の目からツーッと涙がこぼれたのを覚えています。 回答者さまとは逆の感じですが、そういう涙っていうのは深いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame-tyan
  • ベストアンサー率16% (23/143)
回答No.7

よく泣いてしまうんですが、 涙が目にどんどん溜まっていくタイプなので、 声は出ません。 女子です。

localtombi
質問者

お礼

皆さんの意見を拝見するに、声をあげて泣く人はいないような感じですね。 おっしゃるように自然と涙がこぼれるような・・・ 女性の方の回答が多いというのも、面白いですね。 男性はどうしたんでしょ? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

男です。だまって泣きます♪ うーん。そういえば。最近。泣いていませんね~。 覚えている限りでは。。。。初めてのおつかい。 TV番組で不覚にも、泣いてしまいました。

localtombi
質問者

お礼

>初めてのおつかい あー、あれは泣きますね、というか泣かされるようにできている番組ですね。 いやらしく考えれば、そういう家族の子供を探し出す番組のリサーチャーは立派だと思います。 涙もろい人はボケるのが早い、なんて聞いたことがありますが、最近とみに涙もろいのでちょっと嫌だなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.4

そういえば声を出しません。 ツーと涙が頬をつたう感じ。 女性です。

localtombi
質問者

お礼

声を出す人って言うのは、意外と少ないかも知れませんね。 子供の頃は大声でワンワン泣いていても、成長にしたがって言葉の発達で疎通できますから、その分感情の抑制が働いていくのかも知れません。 でも、声も出さずに涙だけが・・・というのも、見た人からしたらいろいろと思い巡らしてしまうでしょうね。声を出すより説得力があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

「ポン」 「チー」 「カン」 「あんた、背中が煤けてるぜ。」 「ロン」 哭く時は声が出ます。 (゜O゜)\(--;オイオイ、コンポンテキニマチガッテイルゾッ!! 失礼しました。m(__)m そう言えば、声を出して泣いた最後の記憶は・・・中学生くらい? 坂本龍馬が泣く姿を見て「こんな大男がなんという見事な泣きっぷり」と幕末の誰か(完全に失念しました。^^;)が感心した話があったので、少なくとも私は大人物ではないようです。(笑)

localtombi
質問者

お礼

麻雀、確かに鳴きますね! でも、麻雀は鳴くタイミングが大事ですね・・・下手すると、鳴いたばっかりに泣くことにもなります。 >坂本龍馬が泣く姿 昔は純心だったのでしょうかね。 私は、大声でワンワンというのは犬しか聞きませんwww 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.2

女性です。声は出さないですね。 言われてみれば、声を出して泣いた記憶がずいぶん遠いです。 泣くというか、悔し涙を流す、という程度の事が、数年に一度あるくらいで、最後に泣いたのもいつだったかしら・・・ 映画見て感動して泣く時でも、声は出さないですね。 祖母が亡くなった時、ワァワァ声をあげて泣いてた幼い甥や姪を見て、子供って純情だなって眺めてて、その時でも泣かなかったし。急逝だったから、葬式やらなんやらで、てんやわんやで泣くどころじゃなかったし。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 映画やドラマで泣く(男のクセに情けない・・)というのは私もありますが、そういう時は何となく涙が出てくる感じですね。 そういえば、身近でも大人でワンワン泣いている人を見たことがないですね。 親が亡くなった時も、自分が泣いていてどうするという感じで、それどころではなかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ksnkk24s
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

私は声を出しません。ですが嗚咽みたくなります。祖母の死を看取る時みんなは泣いてなく我慢してたんですが私の嗚咽を感じみんな私がきっかけで泣けたよと言ってくれました。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、「もらい泣き」ってありますね。 声は出さないけど、涙がポロポロ出てきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話の時、声が変わる

    こんにちは。 皆さんは、電話の時と普段の時の声は同じですか? 自分の周りには、男女かかわらず、声が全く変わらない人と すごく変わる人と色んな人がいます。 ただ女性の方が、普段との声のギャップを感じる事の方が 多いです。 それにも驚くのですが、だからなのか、女性より男性で声が 変わる人にはもっと驚いてしまいます…(笑) それとともに、電話で声が全く変わらない人に、なぜかすごく 感動します…。 でも、なぜ電話の時は声が変わるのでしょうか?なにか、心理的な ものが関わっているのでしょうか。 質問に戻りますが、「言葉遣いが変わる」は抜きで、皆さん、または 皆さんの周りの方の声はどうですか?

  • イク時の声について(男性・女性の方)

    イク時の声について(男性・女性の方) 皆様はセックスでイク時、どんな声が出ますか? ラブホテルでAVを見る事がありますが、女性がイク時は、すごい喘ぎ声と「イク」という台詞が聞こえてきます。 男性は、喘ぎ声や「イク」と言葉にする人もいれば、声を押し殺しているように見える人もいましたが、 女性ほど大きな声は出ていないように思います。 ちなみに、私の彼は、全然声(喘ぎ声や「イク」という台詞)が出ません・・・。 私は、自慰行為や前戯でクリトリスを愛撫されてイク時、大きな喘ぎ声を出してしまいますが、 「イク」ではなく「くる」と言ってしまう事があります。 何か分からないけど(快感の波?)、何かがくるー!、という感じです。 ちなみに、私はまだセックス(挿入)でイッた事はありません。 自慰やクリトリスへの愛撫で「くる」と言ってしまうのは、ちょっと変なのかなと思いました(汗) 「くる」と言ってしまう方はいらっしゃいますか? セックス(挿入)でイケる女性の方は、イク時声が出ますか? また男性の方も、イク時に声が出ますか?

  • 恋人と話す時は声が優しくなりますか?

    男性のみなさん、恋人と話す時は声が優しくなりますか? 遠距離です。 なかなか会えないので電話で話します。 人様が聞いたら、そんな事で 電波使うなと言うくらいに、たいしたことは話しませんが、 彼の声が優しくてポーッとしてしまいます。 わざと優しくしてるのかな? 自然となるのかな? 男性のみなさん、恋人と話す時は声が優しくなりますか?

  • 声のかけ方・・・・。

    19歳の男です。 最近、学校で少し気になる人(一度も話したことがないんです)が出来ました。 そこで声をかけようとは思うのですが、どうも初対面の人に声をかけるのが苦手なのでどう声をかけたら良いものか・・・。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 女性の方には 「どう声をかけられたら自然に感じるのでしょうか?」 男性の方には 「どう声をかけてうまくいきましたか?」 を良かったら教えてください。

  • 皆さんは「あくび」をする時、声を出しますか?

    よく電車の中で、「はぁ~あ」みたいな声を出して、あくびをする人を見かけます。 電車に限らず、皆さんはあくびの時に声を出しますか? 犬もあくびの時は声を出しますね。 私は声を出しませんが変ですか?

  • 男性から声をかけらた時

    見ず知らずの人から声を掛けられると女性側としてはやはり「またゴミが寄ってきた」とか「ナンパ,うざい」,「何?この人」と考えるものでしょうか。よく「声を掛けられてうれしくない人はいない」などと発言を聞きますが,正直な所,男性から声を掛けられてうれしいことなどほとんどないのではないかと最近思うのですがどうでしょう? もっとも,このような場合であっても"いかにも遊んでそうな人"ならあまり乗り気にはならないでしょうし,逆に"おとなしそうな人"ならある程度は警戒が解かれるのでしょうが。。。 みなさんはどうお考えでしょうか。

  • 射精時に声が出ます

    悩みではないのですが、射精時に快感のあまりかなり大きな声が出ます。 女性の場合SEXで声が出る事はありますが、男性でそのような方はいますか? 私個人では射精時に声が出た方が快感は増すと思います。

  • どんな時に彼女の声が聞きたくなりますか?

    女性です。 私は彼と会えなくなると(2人共仕事が忙しい時)我慢できなくて、彼 に電話してしまいます。1週間が限度です。 お互い忙しいので、5分くらいしか話ができませんがとても満足しま す。 男性の方は、どんな時に彼女の声が聞きたいと思うのでしょうか?

  • 男性の声について

    女性の方、是非教えてください。 SEXのとき、女性は声を出すのに対して男性はほとんど声を出さないものだと思っていました。 でもこれまで付き合った何人かの女性から、男の声も聞きたいから出してと言われたことがあります。 男性と同じで、女性も声を聞くと興奮するものなのでしょうか? それとも人それぞれで、男性の声を聞かなくてもいいという人もいるのでしょうか? 素朴な疑問ですが、是非教えてください。

  • スカートの方が声をかけられやすいですか?

    女性の方で見ず知らずの人に声をかけられるときはスカートの時が多かったですか? 男性の人でもかまいません。声をかけるときは、つい、スカートの女性に声をかけてしまう。などご意見お聞かせください。 スカートのときの方が周りの男性が優しいでもOKです。