• ベストアンサー

ビデオをみる猫。。

luu2の回答

• luu2
回答No.5

猫は動くものが気になるようです。           うちの猫がテレビ(かにの通販だった・・)を見ていて かにが気になるのか?それともう・ご・くかにが気になるのか 気になって実験をしたことがあります。 それはテレビゲームのキャラを画面の中でねこじゃらしのように動かすことです。 ・・飛びつきました。画面に。 結論! 猫はテレビの中の動くものに興味を示す。 (もっと本格的に実験すれば違う結果もでるかもしれません それと鳥に話しかけるという事ですがうちの猫もやります でもわたしの家では『話しかける』というより 『喧嘩を売っている』と解釈しています。