• ベストアンサー

彼を引きつけてお誘いを受ける秘訣とは…?

misiamaxの回答

• misiamax
回答No.30

ps あんま他の方の読んで無かったのですが皆さんがおっしゃってる事をまとめるとだいたいあのやり方かな?って感じですね。後は「私の事好きなくせに♪」ってかるーーーく言うのも効果あり。自己暗示にかかり易いタイプなら意識してなくても「は?何いってんの?」から「え~好きなのかな?」とか気持ちが変化してきます。好きなのかな?と自分で考えた時点で自分が惚れた事になる。って大体の人が思い込んでるのでそれを逆手につかってみる。 後彼が話してる事を何時も聞いてるだけならたまにはずばっと思った事そのまま伝えてみる。逆ならたまには自分の事を話してみる。それで何かアドバイスがあったらその事が自分にとってどう役に立ったかを後で彼に伝える等自分がその人の役に立ってるという感覚と相手を立てる意味でも○とかでもその時にあまり全部さらけだすと解りすぎてつまらなくなるのも本当なので適当に濁す。 褒められてきた人なら嫌な所をずばっと言ってみたり褒められて来て無い人なら褒めて褒めて褒めまくる。 等のようにその人が今まで経験してない事で嬉しい事をしてあげると新鮮。 でも・・「好きだつきあってください」ってのが実は一番良い時がほとんど、もてる男なのかもてそうな男なのかで随分違うけど案外良い年の男性なだけに彼を好きな女の子がいても彼から告白されまちではっきりいわれる事少ない事も・・・。それに3月に帰ってしまうのであれば気持ちストレートに伝えてみるのが自分的に一番いいと思うよ。 他に女が何人いても関係ない、誰でも本気は一人しかいないからその一人になる為には一番自分のために勇気を振り絞ってくれた子かもしれないよ。それでダメならつきあっても意味が無い。それで一時期連絡がとれなくなってもしばらくしてから連絡すれば友達にもなれるしね。あとは自分がいかに満足出来るかいかにその場で楽しむか相手の顔色みないで自分がその人といる事を楽しむ事。相手にどう見られるかよりも自分がどう見るか、のが大事そうじゃないと良くみられようとして失敗するから相手もどう見られてるかの方が気にする。様は相手をちゃんと見る。参考になったらいいんだけど・・がんばってね。

noname#57092
質問者

お礼

またまたありがとうございます!感激です。 なんかまたいい事色々書いてくださいましたね~。嬉しい。 結構鋭いですよ。私、自分を出すのが不足してるかも知れません。 人には興味あるけど、自分のコト話すの苦手で…。 ちょっと私が自分の話すると、彼は興味深そうに聞いてくれるんだけど、そうするとまた動揺しちゃって、訳分かんない話になったり…ね。 >相手の顔色みないで自分がその人といる事を楽しむ事。< これもなかなか感動的な言葉ですね。そうだよな~って。でも出来てると思いますよ(笑) 自分から告白はどうだろう…。まだまだ先かな…。 今はキスされた事さえ「何だったの??」って感じだから、もう少し彼の心理をリサーチしたいな…。 本当、何度もありがとうございました☆ この件で新しい質問もしていますので、良かったらそちらもご覧下さい(*^_^*)

noname#57092
質問者

補足

この場を借りてみなさまにお知らせ致します。 この件の後日談は http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=636506 こちらにて再度質問しておりますので、よろしければ是非ご回答下さい。 沢山のご回答に大変勇気づけられ、前向きになれました。 全ての方のご回答がとても嬉しいものでした。 ですが私としてはちゃんとポイントを付けて終わらせたいという気持ちもあり、 心苦しいですがお二人選ばせて頂きました。 全てのご回答を大切に致します。 ありがとうございました。