• ベストアンサー

ワードに取り込んだエクセルの表を回転させることができますか?

ワードに取り込んだエクセルの表を回転させることができますか? レイアウトの都合上90度回転する必要がでてきました。 2007です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

エクセルで「セルの書式設定」の「配置」で方向を90度にしておき、 これをコピー。「形式を選択して貼り付け」の「Excelワークシート」で 貼り付ければ、エクセルで編集もできますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

形式を選択して貼り付けで、「図」や「ビットマップ」にすれば、できます。 上にグリーンの●があるので、それをドラッグしてもいいし、正確に 90度なら、「図ツール」「書式」「回転」「左へ90度回転」でできます。 ただし、図として貼り付けると、編集できなくなります。 「エクセルワークシートオブジェクト」」として貼り付ければ、Wクリックで 編集できます。

intelli
質問者

お礼

ありがとうございます。エクセルワークシートのままで、回転できれば、いいのですが、できないみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワードにエクセル表を回転させて貼り付ける方法

    ワードにエクセルの表を「形式を選択して貼り付け」→ 「図(ビットマップ)」にて貼付ています。 しかし、横のエクセルの表をワードの縦に張付けるには、サイズを変更しなければなりません。 そこで、ワードの縦に、エクセル(横長の表)を張付ける(エクセル表を縦横回転させて張付ける)方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Excelで作った表を図形式ではなく表形式でWordに90度回転させて貼り付けるにはどうしたらいいんでしょうか?

    Excelで作った表をWordに90℃回転させて貼り付けたいのですが、形式を選択して貼り付けで図を選択すれば90度回転させることができるのは知っているんですが、図ではなく表のまま貼り付けて90度回転させるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • Excelで作った表を回転させたい

    論文を書いているんですが、Excelで作ったグラフをワードに貼り付けたのは いいんですが、回転させられなくて困ってます。 貼りつけた表を90°左に回転させるにはどうしたらできますか? いろいろと試しているんですが、それらしいのがなくてできないでいます。 わかる方回答お願いします。

  • Wordの表を回転させるには

    Wordで文章の中に表を挿入したいのですが、その表だけ全体を90度左に回転させるにはどうすればいいのでしょう。文字を縦書きにするのではなく、通常の横書きの表を、横に長すぎるのでそのまま90度時計と反対回りに回転させて縦長にしたいのですが。

  • WordにEXCELの表を貼り付ける

    普通にWORDにEXCELの表を貼り付けるのはできるのですが、以下の作業をする際に何かうまい方法が無いかと思い投稿します。 WORD側はA4縦の長文資料(ヘッダとフッダが設定されています。)に横長(結構長い)のEXCEL表を取り込みたいのですが、そのまま貼り付けると右側がはみ出てしまいます。かといってサイズを指定すると文字が小さくなりすぎて読みづらくなってしまいます。 そこで、 EXCELの表を取り込んだ後にWORD内で表を90度回転させるようなことができないかと思い投稿しました。 何かわかりづらい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • エクセルの表について

    エクセルで作製した表をワードに貼り付けたいのですが、この表を90度回転させる方法ってあるのですか、教えてください。

  • Word上に貼り付けたExcelの表の回転

    Word上で、Excelからコピーで貼り付けた表を90°回転させる方法はありますでしょうか。 そんな方法があれば、ご教示、お願いします。 A4横長で表を含むページを作成しようと苦戦しております。宜しくお願いします。

  • Excelで作った表をレイアウトを崩さずにWordに貼り付けるには?

    うちの職場では、アルバイトさんに「業務内容記入表」という用紙を書いてもらっています。 この用紙はExcelで作成しましたが、この記入方法のマニュアルをWordにて作成中です。 Excel上の「業務内容記入表」をそのままWord上に貼り付けようとすると、枠の幅が メチャクチャになってレイアウトが崩れてしまいます。 どうすれば、枠の幅などのレイアウトもそのままにWordに貼り付ける事ができるでしょうか?

  • エクセルで作った表をワードに貼り付けたい

    オフィス2003を使っています。 エクセルで作った表を、ワードに貼り付ける際、大きさが拡大されてコピーされているようになってしまいます。 これを、ワードの必要なスペースに合わせる為に、表の角をドラッグしたり、貼り付けた後で、行や列の追加・削除をしながら編集するにはどうしたらいいですか? イメージとして、テキストボックスのような感じで表を作っていきたいです。 表のデータは全てエクセルにあるため、ワード上で一から作成し直す事はとても出来ない量です。(締め切り期日の都合上) 何かいい方法があれば教えて下さい。 最悪、拡大・縮小印刷をかけて手で張り合わせるつもりですが、PCでできるならそうしたいのが希望です。 (専門用語などはわかりませんので、その旨宜しくお願いします。)

  • ExcelにWordの表を貼り付けるとき

    ワードの表をエクセルのシートに貼り付けると、 元の表の列幅が無視されて、エクセルの表の列幅になってしまいます。 (例えば、新規のシートに貼り付けると、どの列も同じ幅になってしまいます。) 元のワードの表の列幅を保ったまま貼り付けるにはどうすればよいですか。 なお、「形式を選択して貼り付け」で、 「貼り付ける形式」を「Microsoft Word文書オブジェクト」とすると、 Wordの表として貼り付いてしまいます。 (こう、なんというんでしょうか、)あくまでも、エクセルのセルにデータを貼り付けたいのですが。 Excel2000、Word2000です。