• ベストアンサー

WordにEXCELの表を貼り付ける

普通にWORDにEXCELの表を貼り付けるのはできるのですが、以下の作業をする際に何かうまい方法が無いかと思い投稿します。 WORD側はA4縦の長文資料(ヘッダとフッダが設定されています。)に横長(結構長い)のEXCEL表を取り込みたいのですが、そのまま貼り付けると右側がはみ出てしまいます。かといってサイズを指定すると文字が小さくなりすぎて読みづらくなってしまいます。 そこで、 EXCELの表を取り込んだ後にWORD内で表を90度回転させるようなことができないかと思い投稿しました。 何かわかりづらい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

Wordに貼り付けるとき「図」の形で貼り付けると回転させることができます。Excelでの変更に対応するため、「リンク貼り付け」がよいと思います。具体的には、 1) Excelで、範囲指定して、コピーします。 2) Wordで、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「リンク貼り付け」のラジオボタンをオン→図(Windowsメタファイル)または図(拡張メタファイル)を選択して「OK」を押します。 3) 図を選択しておいて、図形描画ツールバーの「図形の調整」→「回転/反転」→「左90度回転」または「右90度回転」をクリックします。

zenkind
質問者

お礼

「図」にするというのがポイントだったんですね。大変助かりました。 &いろいろと応用も利きそうで大変勉強になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#24040
noname#24040
回答No.2

今日は。 挿入→オブジェクト→エクセルを選択する方法、、、 ズームで倍率を変えて見る。 知ってらしたらすみません。

zenkind
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 エクセルを貼り付けること自体はできていたんですが、それを回転させる方法を探していました。ズームだと文字が小さすぎたもので。 また、何かありましたらお願いいたします。