• ベストアンサー

Wordの表を回転させるには

Wordで文章の中に表を挿入したいのですが、その表だけ全体を90度左に回転させるにはどうすればいいのでしょう。文字を縦書きにするのではなく、通常の横書きの表を、横に長すぎるのでそのまま90度時計と反対回りに回転させて縦長にしたいのですが。

• Nolly
  • お礼率60% (123/203)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

始めにまともに用紙を縦置、文字を横書きという普通のレイアウトで作成します。 表を全選択し切取り→形式を選択して貼付けで図として貼付ければ、その後90度回転できると思います。しかし図ですから編集は出来なくなります。 もう一つは上記と同じで普通に表を作ってから(セルを大きく取ってください)表を全選択し、書式→縦書きと横書きをクリックし希望通りの文字の向きに変更してください、その後セルの格好を整えます。 こちらであれば後から編集が出来ますから、こちらの方がよろしいと思います。

Nolly
質問者

お礼

早速教えて頂きありがとうございます。できました。こういう貼り付けが項目としてあることも知りませんでした。とってもたすかりました。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

1) ハードコピーして、貼り付け後トリミングして、図を選択します。 2) 「図の調整」→「回転/反転」→「左90度回転」をクリックします。

• oo14
回答No.2

フォトショップなどを立ち上げるのがめんどうくさいので、 ペイントで済ませることが多いですね。 微妙に角度を変える必要があるときはあきらめますが。