• ベストアンサー

未成年なのに携帯からアダルトサイトを使ってしまった

興味本位で未成年なのに友達が自分の携帯で有料アダルトサイトを使ってしまった。。やっぱり払わないと。。いけないですよね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#2、#4です。 利用した有料サイトの情報料は支払い義務がありますが、 ↓に類似した架空請求が横行しています。 (山口県での例) http://www.pref.yamaguchi.jp/gyosei/kenmin/kakuu.htm 有料サイトの情報料はドコモ等携帯電話会社が代行して通常の通話料等と一緒に請求・集金することになっているので、他業者からの請求は放置し、何か問題があればお住まいの県にある消費生活センターに相談されるのがよろしいかと存じます。 振り込む前に参考URLをお読みになってご判断ください。 参考URL 国民生活センター 架空請求は横行しています http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html
shiido
質問者

お礼

ありがとうございました!!!参考になりました。。ちょっと内心やくざとか払わなかったらくるんじゃないかってどきどきで。。(汗 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

#2です。 携帯会社からの請求でなければ、振り込まない方がいいですよ。 情報料は、通話料と一緒に請求されることになっています。

shiido
質問者

補足

Telしたっぽぃんですよ。。それでただいまの金額は500円って。。。これも払わなくてもいいんですか?おしえてくださると感謝です。。

noname#24736
noname#24736
回答No.3

有料であることを知りながら利用したのですから、支払う必要があります。 友人に負担してもらいましょう。

shiido
質問者

お礼

ありがとうございます☆ はぃ!今日中に振り込んできます!まだ500円だからいいものの。。万単位だったらどうしようかとひやひやしました(汗

回答No.2

支払わないといけません。 通話料は、興味のある無しには関係ありませんので。

shiido
質問者

お礼

ありがとうございます! はぃ!今日二人で払ってまいります!★ まだ500円だからいいものの。。(汗です(汗

noname#4402
noname#4402
回答No.1

もし請求されたら、その友達に払わせれば?

shiido
質問者

お礼

ありがとうございます! ですよね!(怒 今日二人で銀行行って払わせてきます!