• ベストアンサー

未成年でアダルトサイトを見てしまった

自分は未成年でアダルトサイトを見てしまったことがあるのですが、その場合自分に何が害があるのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ネットというのは規制が難しいですから、ご質問者さんの様にたまたま見てしまう人は多いです。もしかするとご質問者さんは“たまたま”では無く、“アダルトサイトを見るのが目的で”見たのかもしれませんが、どちらにせよ、害は無いでしょう。 法的な“害”の場合は、このサイトが児童ポルノだった、とか、ご質問者さんがご自分でわいせつな画像をアップしてしまった、とか言う時くらいではないでしょうか。 精神的な意味での“害”の場合は、見たアダルトのジャンルにも寄りますが、間違ったセックスの情報を得てしまう、と言った所でしょうか。 因に私が最初アダルトビデオを見てしまったのは8歳くらいの時でした。私の友達の義父がとんでもない男で、周りに子供が居ようと関係無しでビデオを見てる人だったんです。ですが、別に私に害は無かったですよ。

battlecry3
質問者

お礼

どうもご回答ありがとうございます。 参考になりました。 精神的や法に害が無くて良かったです。

その他の回答 (1)

• fronteye
回答No.2

害というのは法により罰せられるかという意味だと思いますが、アダルトサイトを閲覧した未成年者を罰する法律はありません。 未成年者が容易に閲覧できるようにしたサイト主催者が罰せられることはあります。(「あなたは18歳未満ですか」という質問で確認すれば免責されるようですが。)

battlecry3
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 どちらかと言うと、精神的にと言う意味だったのですが参考になりました。