• ベストアンサー

デジタルテレビを購入しようと思いますがどこのメーカーがお勧めですか?4

デジタルテレビを購入しようと思いますがどこのメーカーがお勧めですか?42インチ希望です。画像がきれいでリモコンが分かりやすいのが良いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

画面がきれいで音質も良く、録画用HDDも簡単に増設できて機能も高いと、東芝REGZAは良い所ばかりなんですが、いかんせん「リモコンの出来が最悪」です。 ですので、他の部分はともかくリモコンの出来は良いパナソニックのVIERAがお勧めです。VIERAはプラズマも良いんですが、液晶も結構出来が良いですよ。 http://panasonic.jp/viera/products/d2/ 「リモコンぐらい使いこなしてみせるわ」という根性がおありなら、REGZAはお勧めなんですけどね。慣れれば一発操作が可能でよく考えられたリモコンですし・・・でもその「慣れれば」までが大変なんですが・・・。

その他の回答 (4)

noname#140925
noname#140925
回答No.5

東芝REGZA(Aシリーズを除く)で良いのでは? DVD等の映像も超解像技術で綺麗に見れますし。 リモコンも、普通にTV見る程度なら、小学校1年生の子供や、90過ぎた祖母でも簡単に使えてますよ。 録画予約に関しても、ビデオデッキの予約すら出来なかった、還暦過ぎた母が自分で予約出来る程度には簡単です。 予算が許すなら、42Z1がお勧めですね。 [参考]価格.com - 東芝 LED REGZA 42Z1 [42インチ] のクチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104856/ 13,000円程度で、2TBのHDDが買えますから、2TBのHDD繋いでおけば約200時間の録画が可能です。 W録画も出来ますし、W録画しながらTVも見れます。 価格.com - バッファロー HD-CB2.0TU2 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000093205/

noname#132927
noname#132927
回答No.3

メイン機種として、REGZAとAQUOSを持っています。 19Vぐらいの小型機だと、その機種のランクによって外部入力数が異なったりしますが、42型当たりならそうは代わりがないはずです。 となると、好みによって選べばいいかと思います。 私が使っている上での感想ではありますが、画質的に言うとAQUOSの方が派手目で明るい色合いを出しますね。REGZAは少し暗めの控えめな発色です。 あとは好みかと思います。

• kusirosi
回答No.2
  • SaKaKashi
回答No.1

どこも大差無いです。 プラズマか液晶かの差でしょう。 実物を見て、値段を比べてください。