• ベストアンサー

webcaster6400で無線LAN接続を行う場合

webcaster6400で無線LAN接続を行う場合 公式サイトではWeb Caster FT-STC-Na/gを使うようになっていますが、 Web Caster FT-STC-Va/gを使う事は出来ないのでしょうか? 試された方、知っていらっしゃる方教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

質問文でははっきりしていない点があります。webcaster6400を無線親機として使用する場合にwebcaster6400に差すカードでしたらFT-STC-Na/gを使うべきです。 しかしパソコンに差す子機用のカードのことでしたらFT-STC-Na/gでなくてはならないということはありません。もちろんFT-STC-Va/gも使用できますがもっと一般的な buffalo/NEC/corega/Planex 等の製品でも問題はありません。 もちろん最近のノートパソコンには無線内蔵のものが多いですがこれがあれば子機用のカードは不要です。

nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親機と子機に使おうと思っているのですが、 やはり両方とも専用の方が無難で良さそうですね、 ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• 45yama
回答No.3

4年以上の前のファームウェアでは、使えたようですが 現行版のファームウェアでは、難しいようです。  セキュリティが甘い状態で、使っても良との考えならば 試して下さい。あくまでも自己責任ですから、他人の言葉に 踊らされないようにね。  また、11a(5GHz)を使うなら、親子の無線チャネルの 確認をしてくださいね。

nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり無線の場合は色々とセキュリティーが危なそうなので 専用の方が無難で良さそうですね、専用の物にしたいと思います。 ご回答ありがとうございました^^

• ekayim
回答No.1

試したことはありませんが、同社の製品や形状及び無線LANの規格IEEE802 11a及び11gに対応しておりますので使用はできると推測します。 FT-STC-Va/gを所有しているなら試せば用意でしょう。 所有していなければWeb Caster FT-STC-Na/gがセットですので故障時のことを考慮するとセットで導入された方が良いと思います。

nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり色々と無線状、専用の方が良さそうなので、 専用のものを購入する事に決めました、ご回答 ありがとうございました^^