• ベストアンサー

無線LANについて

前回も無線LANについて質問させていただいたのですが・・・・。度々申し訳ありません。 ルータはweb caster v110をしようしておりLANカードをweb caster FT-STC-Pa/gを購入したのですが・・・。全く接続できません。カードの買いまちがえでしょうか??是非お力添えをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.3

形状が似ていても型番が違うのであれば、認識しないこともあり得ます。メーカーが認めていない組み合わせでの使用は、自己責任になりトラブルが起こっても保障対象外になりかねません。 自力で対処するのが面倒でしたら、FT-STC-Va/gに交換する必要があるでしょうね。自分でやってみたいのでしたら、ルータにカードを挿し込んで電源を入れて、ルータ設定画面でカードが認識しているかどうか確認することから始めましょう。付属のCDはノートパソコンにカードを挿して使うためのものですので、ルータに挿した場合は必要ありません。 ただし、このような組み合わせで適切な助言ができるひとは少ないと思いますし、万が一壊れてしまったとしても誰も責任を負えません。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

NTTに依頼したほうが間違いなくて良いと思いますけど 掛けるべき費用は掛けて安心して利用した方がいいですよ そうじゃないと いつまでたっても利用できないですよ お金を掛けないから 掛けなくても良いお金が掛かり 時間ばかり過ぎていくのだと 思いますけど

• arukie
回答No.2

Web Caster FT-STC-Va/gではないのですか? 記載間違いでWeb Caster FT-STC-Va/gを購入していても、ルータとPCに無線機能が使えるように装着しないと使えませんよ。 Web Caster FT-STC-Va/gをどこに装着させているのですか? PCに装着?ルータに装着? PCには無線機能が付いているのですか? Web Caster V110にWeb Caster FT-STC-Va/gを装着して初めて無線のアクセスポイントとなることは、取扱説明書を読まれていると思いますのでもちろんご存じですよね。

sayaka86
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。Web Caster FT-STC-Va/gではなくweb caster FT-STC-Pa/gを購入してしまったのですが・・・。 1階のPCのほうは有線LANで接続しており機種はWINDOWS XPになり無線LANを利用して接続しようと考えているPCはノート型のFMV-BIBLO NF40Yになり無線LANアダプタが内臓されているようです。 なので、Web caster v110の上に装着しようとかんがえております。

• memphis
回答No.1

ルータの設定はどういうようにしましたか? また、LANカードの設定はどういうようにしました? 機器だけ書かれても現在の設定方法、接続できない状況、詳細が無いと誰も判りません。

sayaka86
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 web caster FT-STC-Pa/gをセットし附属のCDをいれてもダウンロードできなく設定できません・・・。本当に困り果てています。