• 締切済み

無線LAN設定

モデムWeb Caster 3100NV カードWeb Caster FT-STC-Na/g 設定ツール使用し設定したのですが無線LANで接続できません。 PCがカードを認識しない場合、原因は何が考えられるでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

noname#65204
noname#65204
回答No.3

私のばあい、Web Caster FT-STC-Na/gユーティリティのアンイストール及び再インストールで直りました。 これだけの内容ですと原因が特定できませんので、NTTのサポートセンタで詳しくサポートしていただけます。 Tel:0120-710-444

raz1025
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポートセンターの番号知りたかったので助かります。

• kona4Q
回答No.2

ウィルス対策関係のソフトを、停止や無効にする、 Windowsのファイアウォールを無効にして、 再度、試みてはどうでしょうか。 その後に戻します。

raz1025
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィルスソフト、ファイアーウォールを無効にして見ましたが 無理でした。LANカードを抜き差しを繰り返していると30回中 1回くらいの割合でしか認識しません。 壊れているようです。

• pbforce
回答No.1

カードが壊れている。 PCのカードスロットが壊れている。 ドライバーが正しく当たっていない。 違うドライバーが入っている。 ぐらいでしょうか?