• 締切済み

無線LAN

このたび我が家では無線LANを導入することになりました! web caster v110を使用中でカードをWebCaster FT-STC-Va/gを購入しました。無線で飛ばすPCはノート型でFMV-BIBLO NF40Yです。 設定の仕方が全く分からないのですが。 もし親切な方がいらっしゃいましたらご指導よろしくおねがいします↓たいへんこまっております

みんなの回答

• aki43
回答No.3

V110でしたら  機器の上部にカバーが有りますからそれを外して下さい ちょっと固めですが外していただいて 電源は抜いてくださいね で カードは向きが決まってますから合うようにきちんと差してください   で 電源を入れてもらってしばらくするとランプがそれぞれ点灯しまして カードのランプも点灯するはずです ランプが2つありまして 2つとも同時に点灯します で カードの取り付けはokです でコンピューターにカードを取り付けしてセキュリティーを設定すれば okなはずですけど  やってみて下さい 

sayaka86
質問者

補足

2階で使おうと思っているノート型のPCがFMVのBIBLO NF40Yっという機種なのですがこちら内蔵型の無線LAN機能がついているようなのですが・・・・・。1階で有線で繋いでいるOSがWiNDOWS XPなのですが・・・これだと対応できていないのでしょうか???

• Willyt
回答No.2

このルータはNTT西日本が発売しているもので、珍しくグローバル固定アドレスをぶら下がったコンピュ-タに与える方式のようですね。そのやり方はブラウザで簡単に設定できるようになっているようですから、取説にそのサイトのURLが銘記されている筈です。それを探してそのサイトへアクセスすれば、貴方のようにここへの質問をアップロートできる腕がおありならまず大丈夫だと思われます。アクセスして見た結果、まだ分からないことがあれば再度質問されればいいと思います。

sayaka86
質問者

お礼

附属のCDをいれダウンロードしてSETUPしようとしてもできないのですが・・・・・。本当に困り果てています。

• yamato1957
回答No.1

>設定の仕方が全く分からないのですが。 説明書を読んでもまったく判らない(書いている文言の意味もわからない)と言う事でしょうか?。