• ベストアンサー

おっぱい

1歳2ヶ月になる娘なのですが、最近どうもオッパイがふくれてるような気がします。私の母親の話では私もおっぱいがふくれてて産婆さんに搾り出してもらったそうなんですが、今もそんな処置をするんでしょうか?それともほっといても大丈夫なんでしょうか?前に似たような質問を見かけた気がするのですが、見つけられなかったのでご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.2

1歳2ヶ月でしょ?小児科へ行ってください。 ご質問者の方の言われているのは生まれて間もない頃の話です。うちの娘も育児指導に来てくれた産婆さんに搾って貰って、2年後に生まれた息子は僕が気付いたので、産婆さんを思い出してやってみました。で、それまた2年後に生まれた二男の場合もそうだったら妻にやってみなよ。と言っていましたが、残念ながらそのような徴候は有りませんでした。 と言う訳で、1歳を過ぎている娘さんの場合は違うと思われ、気になる場合は小児科医に診て頂くのが順当だと考えます。

honoppy
質問者

お礼

ありがとうございました。小児科に行って来ました。特に心配は無いとのことで安心しました。どうやらウチの子は、はと胸なので目立ってしまうんじゃないかな・・との事でした。お礼が遅くなってしまってすみませんでした。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

こちらが参考になるでしょうか。

参考URL:
http://www.bonyu.com/qa/oppai-18.htm
honoppy
質問者

お礼

ありがとうございました。私の場合は産まれてすぐだったのですが、娘の場合は1歳になってからだったので不安だったのですが、病院で心配ないとの事でしたので安心しました。お礼遅くなってすみませんでした。