• ベストアンサー

始めまして、現在は会社員をしていますが、以前ビル管理の清掃作業従事して

始めまして、現在は会社員をしていますが、以前ビル管理の清掃作業従事していた時に清掃作業監督者の免許を取りましたので、いずれ会社を興そうと思ってますが、銀行から融資は可能ですか? 金額はいくら位まで融資頂けるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

開業資金はありますか? 銀行に差し出す担保はありますか? ゼロからでは起業はできませんよ。

関連するQ&A

  • ビル設備管理の仕事内容。

    私はビル設備管理の仕事を希望しているのですが、パソコンで調べたところ、管理している設備の汚水槽を清掃したり、汚水処理をすることがあると書いてあったのですが、本当なんでしょうか?私は神経質なほど潔癖症なのでちょっと戸惑ってしまいました。現在この仕事に従事されている方、過去に従事されていた方よろしくお願いいたします。

  • ビル管理

    ビル管理の仕事に転職を考えている40代の男です。 以前読んだ本に高所作業など危険もあると書かれていましたが、実際どうなのか教えて下さい。

  • 管理会社の変更で敷金が発生しました。清掃費を払っていたのに。

    一人暮らしの会社員です。現在3年目になるのですが、アパートの更新が近づいてきまして、今年管理会社が変わったとのお知らせがきました。そこで、電話にて契約更新はどうなるのでしょうかと尋ねたところ、「敷金がないようですが、清掃費などお支払いを前の管理会社へしていましたか?」と聞かれ、前の管理会社へは1年更新だったのですが、毎回清掃費と更新料を合わせてお支払いしておりました(4~6万)。契約の際にも、敷金は取らないかわり、更新の時に清掃費を取るので退室時にお金はかからないといわれました。しかし、新しい管理会社へその会社から伝わった内容は、清掃管理費としていただいていたので、返金できませんとのことでした。建物の清掃などは一切されておりませんし、毎月管理費は別にお支払いしていました。この場合、前の管理会社には何もしていただけないのでしょうか? ご回答をどうぞよろしくお願いいたします。

  • ビル管理会社の業界

    現在大学生です。 来年には就職活動が待っています。 大学で電気主任技術者を取得したのですが、どうせだったらこの資格をいかしたいと思います。 色々調べると、どうやらビル管理会社などで需要があるそうです。 ビル管理会社の雇用条件が良いところってどんな所があるでしょうか?

  • ビル管理士

    ビル管理士(建築物衛生管理技術者)の資格試験を受けたいと考えています。 ただ、これには受験資格があるようで、実務経験がないといけないようです。 私は以前、役場の用務員としての経験がありました。 アルバイトではなく正規職員で、10年程勤めていました。 職務内容は、清掃や修繕、簡単な廃棄物処理等でした。 これは、受験資格として認められるでしょうか。

  • 商業ビルの共用スペースの管理について

    商業ビルの貸店舗を借りて夜の飲食店をしています。最近ビルのオーナーが変わって、共用部分の管理がずさんで困っています。ビルの一階に各店舗の集合看板があるのですが、そのネオンも切れていたり、ビルの屋上にネオンがあるのも電気をつけていません。以前のオーナーの時はそのようなことは全くありませんでした。 家賃などは不動産会社を通してしはらっているので、何度が不動産会社に上記の内容の改善をお願いしましたが一向に改善されません。このようなことを場合、ビルのオーナーや不動産会社を管理監督する機関はあるのでしょうか?また、あるとしたら、どのように働きかけをしたらよいのかも合わせてご教授頂けると有難いです。 何卒よろしくお願いします。

  • 現在、自社ビルを持っていますが、これを社長の個人会社へ売却し、個人会社

    現在、自社ビルを持っていますが、これを社長の個人会社へ売却し、個人会社にて管理するようにしたいのです。 まだまだたくさん銀行に借金があるのですが、どうすれば実現可能なのでしょうか?

  • ビル管理会社は個人情報の委託先でしょうか?

    はじめまして、会社でプライバシーマーク取得の事務局をしています。とても困っています、教えてください。。 先日、現地調査で「委託先の見直し」との指摘を受けました。この「個人情報の委託先」に、ビル管理会社や清掃をお願いしている会社は含まれるのでしょうか? 個人情報の処理等を委託しているわけではないので、含めなくてもよいように思うのですが、プライバシーマーク取得のために契約したコンサル会社に含めるようにと指示されました。 ですが、各支社のビル管理会社を個人情報の委託先としての厳しい基準で評価するとなると、どこも満たしていないことになってしまい、困っています。もちろん、業務に関する契約書は交わしていますし、その中で機密保持に関しては約束しています。それだけでは、だめなのでしょうか? 個人情報の処理を委託していなくても、個人情報が存在する場所での作業(清掃作業等)を依頼しているという理由で個人情報の委託先になるのでしょうか? 調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 どなたか、ご存知の方、明解をどうぞよろしくお願いいたします。

  • ビルの管理事務所の仕事

    ビルの管理事務所のお仕事について教えて下さい。清掃やメンテナンスなどが主な仕事内容だと思うのですが、勤務体系、待遇などはどうなのでしょうか?一般の会社員とはどのように違うのでしょうか?社会的ステイタスって低いですか、そんなことないですかね?

  • 東京でのビル管理会社(設備管理)への就職について

    私は以前2年ほど地方で設備管理の仕事をしておりました。 しかし契約先ビルが解体となり、他に設備管理の現場を会社が持っていなかったため、退職となりました(会社に清掃の仕事はあるといわれましたが断りました)。その後その地方で設備管理の仕事を探しましたが、求人数が少なかったり、あっても給料が安すぎたりで、なかなか就職がきまらず、現在、仕方なく派遣にて工場で働いています。 現在は私の住む地方では設備管理の仕事の求人数が少なかったりするので、いっそのこと格段に求人数、給料が違う東京に出て就職活動も使用かと思っているんですが。私の持っている資格経験でも就職できるものなのか、どなたかご回答いただければうれしいです。 ちなみに私のもっている資格は 消防設備士(乙種) ボイラー技士(2級) ボイラー技士(1級試験合格のみ) 電気工事士(第2種) 危険物取扱者(乙種4類) 冷凍機械責任者 (3種) です。

専門家に質問してみよう