• ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 私には今気になる人がいます。 2人で会ったのは2回目で、こないだ一緒に映画を見に行ってきました。 映画見に行った後は、彼から [今日はありがとう]というメールが届き、私もメールを返しました。 翌日にまた彼からメールが来て [今日は何してたの~?] とかメールが来たので、返事を送ったのですが、彼から全く返信が来なくなってしまいました(´;ω;`)返事が来なくて1日たちました 会う前は、結構頻繁にメールしていたのですが…… やっぱ脈はないのでしょうか?

  • 0tgm
  • お礼率3% (2/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

もちろん脈はこれからなんだと思う。 2回2人で会う事が出来た。 ある程度お互いに向かい合って、過ごす時間の雰囲気は掴めたと。 貴方も楽しく過ごせたんでしょ? 彼もそうだったんだと思う。 次の日に彼からメールが来たのは。 まだ貴方に対する興味が続いているから。 ただ、そのメールに関しては。 何してたの?という質問があって。 貴方が返事を書いた。彼はそれをうんうんそうなんだ~と。 そう頷いて終わってるんだよね。 貴方の情報を得た時点で満たされてる。 自分の事を伝える為に書き送ったというよりも、ただ貴方の今を知りたかったと。 おそらくは自分の事も後で書き送るつもりはあったんだとは思うけど。 なんとなく後回しにして。 そのうちに別の用事や他のやり取りが重なってしまったんじゃない? 会う前は結構頻繁にやり取りしていた。 それはある意味お互いに盛り上がりを創って会える機会を実現させたい。 その気持ちがあったからだったんだと思う。 今は既に2人で会う事が出来て、2回交流できた後。 良い意味で慌てなくて良い、急がなくて良い認識はあるんだと思うよ。 これからは。 お互いに無理なく楽しいペースを大切で。 また会いたいな、繋がりたいなと感じあえていけるようなやり取りを目指していけば良い。 貴方も直ぐに先を急がないで。 頻度ではなく、密度のあるコミュニケーションを大切にしていく。 あまり返信の速さやリアクションに答えを求めようとしないで。 これからも仲間としての交流、二人として向き合う交流、両方大切にしていけば。 お互いにもっと気持ちの良い距離感が生まれて来るんだと思うからね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

君は一時間置きにメールが来ないと不安なのか? 相手はかわいそうに自分ことを何にもできないなぁ(笑)

関連するQ&A

  • メールの内容。。どう見られてるのでしょうか。

    会社の部署と取引先とで勉強会をして、その後飲み会がありました。 取引先に気になる男性がいたのですが、彼はその会に来ませんでした。 どうしてこなかったのかな?と思って、飲み会後メールをしました。 「今日、勉強会と飲み会がありました。●●さんにお会いできたら、こないだお借りしたCDを返そうと持ってきたのですが、お会いできなくて残念です。」みたいな内容です。 そしたら、かなり遅れて夜12時前後に返信が来ました。 「今メール読みました。今日そんな会があったんだ。知らなかった。もっと早くメールくれたら一緒に飲めたのに。(怒りの顔文字)」 「そうなんですか、近い内にご一緒させてください。」と送ると、 「今度一緒に飲もうよ。」と返信がきました。 もう少し気持ちを打診したくて「そうですね!私は月末以外ならなんとかなりますので」と具体的な予定を述べると、 「○○さんの休みの前の日にしよう、その方が気が楽でしょ。 ところで、その後彼氏と上手くいってる?前上手くいってないっていってたから、それ聞いて気になってるから」と、返信が来ました。 適当に「あまり会ってないんです」みたいな返事したら、 返信はありませんでした。 ●この場合の「飲みに行こう」は社交辞令なんでしょうか。  それから10日程経ちますが、いつ行こうみたいな連絡は彼からありませんが、  私から誘っても迷惑ではないでしょうか。 ●脈のあり具合ってどうなんでしょうか。 ちなみに、彼とは仕事の電話の延長でプライベートな話はしますが、 プライベート目的で連絡をとったことはありません。 二人で食事したことも飲みにいったこともありません。 私は、取引先彼を好きになったかもしれないので、 今の彼氏と別れようかどうか・・・と悩んでいる最中です。  ちなみに

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな女性がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、じゃあ土曜日にしようかといわれました。場所は上記の誘われた場所です。)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会があるため、これを見た後告白しようかと思っています。 そこで質問なのですが ・告白のタイミングですが、早すぎないでしょうか? ・メールは気にしなくてもいいでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • どうですか?

    気になってる同期の女性と2人で食事に行って来ました。いろいろと会話して4時間いました。その後に今日はありがとうなどのメールをしましたが、返信が翌日にありました。 これはあまり楽しくなかったのでしょうか? 脈なしですかね? 彼女はいつも返信は遅い方です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • これは脈無しですか?><

    これは脈無しですか?>< 19歳男性です。恋愛経験0で、よくわからないので質問しました。 今、同じ学校に知り合って1ヶ月になる1個下の女性がいます。 一週間に2回その子と同じ授業があるので自分から話しかけました。そして、その1週間後から毎日メールしています。 同じ授業を受けた帰り、その子に話しかけて歩きながら玄関前まで会話するようにしてました。 だけど話す時、あまり目を合わせてくれない事が多く、メールで聞いたら結構人見知りだと言ってました。たまに一瞬目が合うって感じです。 お誘いメールは現在2回目の途中です。 一回目のお誘いメールはアド交換してから1週間半後ぐらいに暇な日ある?と聞いたらおばあちゃんと一緒にいたいからしばらくは外を出ないとの返事でした。 ちょっとショックでしたがよく考えてみたら一週間半でお誘いメールって早すぎでした^^; そして、2回目のお誘いメールはその日から3週間後に8月10日以降に映画とか見に行かない?とお誘いメールを送りました。 そしたら今まで毎日してたメールが1日半後に来て、返事は(映画見たいです。けど、バイトしてないので金銭的に余裕がないです)と来ました。自分はその子がバイトをしていないことを知っていたので奢るよと返事をして、何が見たい?と映画名を上げました。 その返信メールは2日後になり、返事は(いやいや○○君(下の名前)が出しちゃダメですよ)と来ました・・・ 自分は急に返信が1日半後、2日後とかになったのでこれは嫌なのかな~と思い、君がそう思うなら止めとくよと返信しちゃいました。 でもその後、諦めるの早くないか?と思い、朝にやっぱ止めとくは撤回で、俺が君に奢りたいみたいな事と電話番号教えてってメールを送りました。 返信は1日半後で、(奢られるのが好きじゃなくてと一応番号です、今出かけ先で電池が少なくて電池切れてたらごめんなさい)って来ました。 自分は一段落したらメール送って、そしたら電話かけるから、と返信してからもうそろそろ1日になりそうです^^; これはやっぱ嫌がってるってことなのでしょうか・・・友達は悩んでる証拠だね、難しいねと言ってました;; 脈無しでしょうか?;; でも脈無しなら、返事スルーとかまた誘いメールが来ないようにもっとキツイ言い方が来ると思います。それに気がない人に電話番号を教えますでしょうか? バイト先の女の人は教えないと言ってました。 だから脈無しなのかわかりません^^; 一応その子は絵文字を結構使います。1回目の誘いメールの返事には無かったですが、今回の2回目には普通ぐらいにありました。 発展を見込めるのならばなにをしたらいいかアドバイスをよかったらください><

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな人がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、日にちは向こう指定、場所は上記の誘われた場所)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会がある(当日誘うつもりです)ため、これを見た後告白しようかと思っています。 質問としては ・告白のタイミングは早いのでしょうか? ・メールに関してはあまり気にしないでいいのでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんのご回答をよろしくお願いします。

  • 脈がないのでしょうか…

    こんにちわ! 土曜日に気になる男性と二回目の食事に行きました。 その前に映画にも行き食事のあとは夜景を見に行き解散しました。 その日のうちにお礼のメールを送り、あちらから電話があったのですが出れずにまた遊ぼうねと返信をもらいました。 その返事に具体的な日にちを挙げて遊びませんかとメールしたところ返事がありません。 このような場合脈がないと受け取ったほうがいいのでしょうか。 彼はあまりメールはしないタイプだと言ってましたが… 皆様のご意見お聞かせください、お願いします。

  • 恋愛経験が乏しいので判断をお願いします。

    4週間前に知り合った男性とその後連絡を取り合い二人で飲みに行ってその翌週に映画に行きました。 また来週会うことになっています。 会った日に次に会う日を決めている。 映画を見た日は朝から夜までずっと一緒に過ごし、ご飯を食べたりドライブへ行き終始紳士的な対応。 メールは1時間以内にはほぼ返信がある。 楽しかった、会うのを楽しみにしている また一緒に出かけたいというメールをくれる。 これって脈はありますか? 恋愛の経験が乏しいので友達として接してくれているのか、好意を持ってくれているのか判断が難しいのでアドバイスをお願いします。

  • B型の女性

    B型の女性 いきなりすみません。 私はB型の女性を好きになりました。 一回目に遊んだときは、好印象なのかメールが返ってきてまたメールしようね。と返事がきましたが、 二回目に遊んだ後はメールの返信が遅くなってきました。 私は後日告白をしようと 彼女に、今日暇な時間あったら会える?話したいことがあるんだ? とメールを送ると 返事が、今日は仕事だから別の日でいい? と言われたので明日か明後日に会うという約束をしました。 そのあとに来たメールが 話ってとても気になる(笑) っという返事だったのですが 脈はありそうですかね? 私的には感づいているのかと考えてメールをくれたのかと思ってるのですが・・・・ よければ回答お願いします。 B型の女性の方はどのように思われるのかもしりたいです。

  • これって脈あり?脈なし?

    先月知り合った男性と初めて遊びに行きました。 昼間から夜遅くまで遊んで、 「次は映画行こう!」と言ってくれ、帰ってきた後のメールでも 「映画見に行こう ね^ ^!」と返信してくれたんです。 それに対して私が「7月空いてる日分かったら教えてねー!」と返事。 それから1週間近く連絡がありませんでした。本当に映画行く気あるのか??と思いながらも、そこで1回映画の話は出さずに、元気?と普通にメールを私からいれました。するとすぐに返事が返ってきました。「さっき仕事終わって帰ってきたとこ^ ^!」と。 彼の仕事は建築関係で、今の時期とても多忙だと遊んだときにも言っていたので、それでメールして来なかったのかー…と納得しました。 「頑張れー!」とあたしが返信し、 返事来るかなーと思ったのですがそこからまた一週間連絡が来ませんでした。 映画どうなったの!?と思い再度またあたしから朝に「映画今月いけそー?忙しかったら全然大丈夫だよー^ ^」とメールをいれました。夜返事が返ってきて「まだわからないんだ( ; ; )地味に予定入りそうで(T_T)送別会とか!」と。 これって…脈なし?あたしをかわしてるのでしょうか?? 映画行こうって言ったのはあっちなのに!!! どっちだと思います?(T_T)

  • 告白を保留されました。彼女の気持ちが知りたいです。

    大学1回生の男子です。 1週間くらい前に高校の同級生にメールで告白しました。 その子とは友達数人のグループで何度か遊んだことがありますが、2人きりで会ったことはありませんでした。 告白メールの返事は「とても嬉しい、僕に対して良い印象を持っている、でも恋愛感情はない」という内容でした。 そして、彼女からとにかく1回会って欲しいと言われて、後日初めて2人きりで会い、映画を見て晩ごはんを食べました。 僕はその日の終わりに直接告白しましたが、まだ結論が出ていないらしくて2回目のデートをする約束をしました。 別れた後メールで、「今日は楽しかった、次のデートが楽しみ」というメールを貰いました。 でも、デートの数日後にメールを送ったのですが、その返信内容がデートをする前と比べてそっけなくなり、とても気になっています。 僕が質問をしても彼女はそれに答えるだけで、1,2行程度です。 デートの前までは、お互い質問しあったりしてメールは盛り上がり、1,2行の返信などはなかったです・・・ 彼女は何を考えているんでしょうか? やはり告白を保留されたら付き合える可能性は低いのでしょうか??