• ベストアンサー

コールセンターで接客をしていますが、人はあうあわないがあると思いますが

コールセンターで接客をしていますが、人はあうあわないがあると思いますが、あわない人の割合が少なくなくクレームになっているのに、周囲は電話にたくさん出させようとするのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opera-man
回答No.3

仕事だからですよね。。 「どうして私に仕事をさせるのでしょうか?」 という質問に聞こえますが、合ってますか?

miffy384
質問者

補足

他にも同じ仕事をしている人が複数いるのに、一番早く、つまり多くの人と話をするようにいいます。なぜなのか?

その他の回答 (3)

noname#181349
noname#181349
回答No.4

補足お願いします。 1,電話対応が不味い人(あなたの言う「あわない人」)がいて、その人に電話を取らせるとクレームになることをが分かっているにもかかわらず、まだ電話対応をさせようという周囲(職場?)の意図が分からない。 2,同じ電話番仲間の電話対応が下手でクレーム電話だらけになっているのに、その電話を自分に取らせようとする意図が分からない。つまり、職場が自分にクレーム処理を押しつけている気がする。 どっちですか?

• blue-555
回答No.2

人手が足らない。経験を積ませ勉強させるためなど。 コールセンターで電話に出ないで済むほど楽なことはない! 電話接客が下手(苦手)だからといって、電話業務をさせないなんてことしたら他の人から文句がくるのでは? 私も昔働いてましたが、電話業務と、事務とでは疲労度が天地の差があります(断言します)。 電話でないで雑談しながら事務をし、我々と同じ給料だと思ったら納得しませんよね?

回答No.1

それが仕事だからです。