• 締切済み

コールセンターのアルバイトについて

コールセンターのバイトを始めようかと思っています。 ある飲食店のコールセンターです。 仕事内容としては、 某飲食店のアルバイト申し込みの電話をしてこられるお客様からのお電話を受け取り、 データ等を入力する、というものです。 営業の電話をこちらからかける・クレーム処理をする、といった内容ではないです。  そこで質問なのですが、 やはりこういったアルバイトは女性が望ましいのでしょうか。 男性は面接に行っても落とされてしまうだけでしょうか? ご存知の方、教えていただければ幸いです。

• zton
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa995490.html コールセンターは男性の方でも働ける職場です。 上のサイトにあるよに実際に働いています。 特にNo3の方の回答はためになります。 後は、質問者さんが応募予定の会社が男性を受け入れてくれるかどうか なので、電話で確認されてはいかがでしょうか。

zton
質問者

お礼

リンク先参照しました。 既に似たような質問をされていた方がいらっしゃったんですね。失礼致しました。 内容が濃い回答でためになりました。ありがとう御座います。