• ベストアンサー

タクシー手配のアルバイト(コールセンター)

タクシーを手配するアルバイトに応募してみようかと思っています。 コールセンターというと、ずっと電話で、お客様に売り込むというイメージがあるのですが… タクシー手配の電話のバイトでも、ずっと電話という感じなのでしょうか。 あまり人と話すのは得意ではないのです。 大変なことや、こんなことがあるなど教えていただきたいです。 実際にお仕事されている方や、されていた方いましたらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

タクシーの売り込み電話(笑) ようは配車手配ですよね。客がちゃんとした住所を言うとは限らないので、その地区の土地勘が必要かも。 またきちんとしたシステムがあればいいのですが、電話で受けてタクシー無線で呼び出して・・・なんてやり方だと、運転手さんとのコミュニケーションが必要かも。 中途半端な手配で、客先が不明になったりしたらどやされるでしょうね。客からも激怒されるし。