• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:至急教えて下さい。 )

恋人に連絡が取れなくなった理由は?

このQ&Aのポイント
  • 恋人に数時間前まで連絡が取れていたが、急に電話がつながらなくなった。何度かかけても圏外であるが、彼の職場は圏外ではない。彼が言っていた携帯が壊れてかけている可能性があるが、社員寮に連絡する方法はあるか不安に思っている。
  • 恋人が数時間前まで連絡が取れていたが、急に電話がつながらなくなった。彼の職場は圏外ではないが、彼の携帯が壊れて通話できない可能性がある。社員寮に連絡して彼を呼び出す方法はあるのか悩んでいる。
  • 数時間前まで恋人に連絡が取れていたが、急に電話がつながらなくなった。彼の職場は圏外ではないため、彼の携帯が壊れている可能性がある。寮長に連絡して彼を呼び出すことはできるのか心配している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.4

心配はわかるけど。 彼は一人身ではないんだよ。 寮に住んでいるなら。何かが仮にあっても対応できる。 貴方の今の不安は。 彼に何かがあったかも?という不安ではなくて。 彼に何かがあったかもしれない、それを貴方自身が「把握」出来ない不安なんだよね。 貴方の不安なんだよ。 彼は夜勤中。 過去には繋がった事があったのかもしれないけど。 仕事中は公私のメリハリをつけて、しっかり働くように改めて指導されたのかもしれない。 これが何日も、何十日も繋がらないなら不安だけど。 そうではないでしょ? 携帯が壊れたんだとしても。 貴方に連絡できる状態になった時点で、こういう風になってしまったんだよと伝えて来る筈。 貴方はそれを待てば良い。 今の時点で貴方から無理に動いて、真実を確かめる、急ぐ理由はない。 貴方の中の心配ばかりを膨らませても。 貴方を受けとめる彼の立場はどうなの? 彼は今働いてるんだよ。 落ち着いて待つ事。 待てる力は必要だよ? 恋人同士なら。慌てる理由は何もない。 貴方は子供じゃないんだから。 彼もそう。 深呼吸して。 彼からの連絡を待てば良いんだと思う☆

rome0
質問者

お礼

ありがとうございます。  彼の休憩時間に電話で話したことはありますが、働いてる最中はありません。汗  でも、すごく温かみのある文章で嬉しかったです。  そうですね。  落ち着きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ていうかそんな急を要することが起きたのでしょうか? 逆にあなたの方に、事故とか事件でなければ変に大騒ぎして職場に迷惑かける可能性十分ですよ。

rome0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  他の方がおっしゃっていたように落ち着きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.2

携帯が壊れかけてると彼が言ってたのであれば、壊れたか、電池切れかのどちらかでしょう。最悪連絡がつかない場合は社員寮に「行く」んじゃなくて、社員寮に「電話」した方が良いと思います。部外者入れません、規律が厳しい寮なら尚更でしょう。それが一番確実かと。

rome0
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m  彼とは職場に行く前の時間まで会っていました。 電池切れではないと思うのですが、こればかりはわかりません。 電話の方がいいですかね。  確かに、そのような気もします 。 ご返答頂き、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • townsx2
  • ベストアンサー率12% (24/190)
回答No.1

行きましょう。

rome0
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社員寮の寮長が居ないときはありますか?

    社員寮に住む人から、どうしても返してほしいものがありますが、音信不通なんです。 社員寮の場所と部屋番号も知っています。 前に電話を寮にしましたが、繋いではくれませんでした。 直接訪ねたいのですが、前に言ったときには寮長がいました。 50代くらいの神経質そうな人で、睨まれてしまい、とても取り合ってくれなさそうです。 直接、当事者と話したいです。 寮長さんて、席を外したりしないものなんでしょうか?

  • NHK受信料と転居について

    NHK受信料と転居について 社会人になってから  1)実家 → 2)社員寮 → 3)借り上げ社宅(現住所) と2度転居しました。 TVを1台所持しています。 NHK受信料については 1)実家では、世帯で支払っています。 2)社員寮に入居時、NHKへの住所変更手続きはしていません。  ちなみに、社員寮では寮で1世帯扱い?のような特殊な扱いになっており、  TV所持者は寮長に自己申告した上、寮にかかる受信料をTV所持者数で割った金額(100-200円程度)を毎月寮長に納めていました。 3)借り上げ社宅に転居時、NHKへの住所変更手続きはしていません。  (2)の社員寮を出る際、(3)の住所は伝えていません。 今のままでは、NHK受信料を払う予定がありません。(払いたくないという意味ではなく。) おそらく新規申し込みをする必要があるのだと考えています。 質問1  NHKからすると、私は(1)の実家住まいと認識されているのでしょうか。 質問2  申し込みをしない場合でも、住民票の情報などから、いずれ集金員の方がやってくるのでしょうか。 以上です。

  • 忙しい男性について

    25歳です。付き合って半年の彼(29歳)がいます。 忙しい彼に対して私はどう支えればいいのかわからず投稿しました。 私の自宅(実家)から彼の自宅(独身寮)まで車で1時間足らずですが、彼とは3月から会っていません。彼の仕事は不規則で、6日に1回は夜勤で、夜勤明けもそのまま通常勤務に入るという感じです。休みも上司の指示でやっと休めるという状態で、今のところ月に1回休めるかどうかという感じです。 以前は、休みがとれたら会ってほしいという気持ちが強かったのですが、最近彼と電話で話しすごく疲れているのがわかり、私はどうしたらいいのかなと考えるようになりました。が、私自身は土日祝日休みで、周りにも激務とよべる職種の人はいません。 こういうときどういうのが彼にとって負担になるのか、うれしいのか教えてください。 ちなみに独身寮は部外者立ち入り禁止のため、夕飯をつくって待つこともできません。 あと、電話にでれないことが多いからメールが主な連絡手段です。返事を強要するような内容ではないけれど、負担になるのが怖くて1~2週間に1回程度送っています。。。

  • 電波の受信が芳しくない自宅で

     我が家は構造のせいなのか、携帯電話の電波の受信が非常にわるいんです。  キャリアはNTTドコモです。  自宅から出ると電波は正常に受信されますが、フロアに座った状態で携帯電話をみるとアンテナが1本、最悪では圏外になります。  電話が掛かってきてもすぐに圏外を知らせるピコピコ音が出るし、最悪の場合はたった1件の用件の為に5度電話を掛けたり取ったりしてます。  PHS(たしかパルディオだったかな?)では電話線と接続してホームアンテナを設置することが出来たと思いますが、携帯電話用のホームアンテナって販売されていないのでしょうか?  カー用品では携帯電話の差し込みに差して使用する好感度アンテナがあるようですが、家族全員が電話を持っている以上、一人一人がアンテナを差し込んで使用していてはらちがあかないので、可能でしたら1台設置するだけでマルチにカバーしてくれるものが望ましいです。  情報ご存じの方宜しくお願いします。

  • 休憩中に電話がかかってきたら

    私(パート)は休憩中で、たまたま事務所に居た時に、 休憩中に本社(店舗の本社)から電話がかかってきて、 「代わってください」と言われたのですが、 私は休憩中(休憩中というバッチをつけていた)で、 その時間に社内に確実に応対できる人(社員)が居るのは分かっていたので、 「社員の人が居るので、その人に回してくれませんか」と言うと、 内線番号を聞かれたのですが、分からなかったので、 「じゃあいいです」と言われ、その人は店内放送をかけていました。 もし、社員の人が居なかったら、迷わず電話に出ているのですが、 本社からの電話はほとんど社員の人に聞かないと分からない事や、 自分の一存では返事がしかねる内容の電話ばかりなので、 私が出ても二度手間になると思い、電話に出るのを迷いました。 こういう時はどういう対応をすれば良かったのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 派遣の休憩について

    今まで、正社員で介護の仕事をしていました。 夜勤は、18時間勤務の内、フロアーを離れての休憩はまったくありません。 ナースコールがない間に、フロアーのソファーで足を延ばしたり、ご飯を食べていましたが、まったく休めた気がしなく、体調を崩すことが多くなり退社をしました。 ちなみに一応休憩時間は、夜勤は2時間と決められてはいましたが、フロアーで適当に休憩することが休憩と言われ、特にお金などももらえませんでした。 しばらく休職をした後、介護の派遣登録をしました。 派遣先の初めの面接で、ちゃんとフロアーを離れての休憩が欲しいと伝え、大丈夫ですよ、ちゃんと休憩もらえますし、もらえない時は、時給が発生するからと説明を受けたので、紹介してもらった施設で働きはじめました。 入社してすぐ、面接してもらった担当の人から、別の人に変わりました。 その為、話してあったことと違う事が多々あり、結局その施設でも、フロアーを離れての休憩はなく、コール対応がない間に、フロアーのソファーで休んでって言われました。 休憩は欲しいですが、今まで自分も正社員時代に同じ境遇の大変さを知っていたので、休めない分の時給をもらおうと思いました。 変わった担当さんに、電話で夜間休憩をもらっていないので、申請したいと伝えたところ、『休憩ないんですか?』と聞かれ、前の担当さんに、休憩貰えなかった場合は、時給で貰えるって聞いているとはなしたところ、そんな話は引き継いでいない!と言われました。 とりあえず、確認してみると言われました。 正社員時代は、介護職はサービス残業はざらで、みんな同じ待遇だったので、我慢しましたが、派遣では、ある程度時間などの都合がつくので、派遣にしたのに、これでは、そこで働いている人より待遇が悪いです。 休憩とは、フロアーから離れて、業務をまったくしないことではないんでしょうは? もしかすると、三時間ある休憩を15分ずつや、30分ずつとることになる恐れもあるのでしょうか? 派遣先から、フロアーでゆっくりしている時間が休憩といわれたら、従うしかないのでしょうか?

  • 別れた彼との距離が近すぎる。

    こんにちは。22歳女です。 この間、彼に他に好きな人ができたという相談をさせて頂いた者です。その際に相談にのって下さった方々、ありがとうございました。 後日談でもないのですが、また長い相談になります。すみません。 その後、彼とは別れ、お互い泣きながら友達でいようねという結論にいたりました。それから1ヶ月ほどたちます。 しかし、お互い同じ寮に住み、同じ寮長という仕事をし、同じ大学に行っている環境で、いやがおうにも毎日顔を合わせてしまいます…。正直、とてもとても辛いです。 そして、情けないことに、それはダメだとわかっているのに、まだお互い恋人同士のような行動をとっています。抱きしめあったり、一緒にごはんを食べたり、テレビを見たり、あげく一緒に寝たり…(エッチはしていません)。 友達に言わせれば「付き合っていたときよりもうまくいってるように見える」雰囲気だそうです…。 「ズルズルと何をしてるんだ」と思われるとわかっています。そんなこと、別れたんだからケジメをつけてすっぱりやめなきゃいけないのもわかってるんです。でも、毎日会ってしまうという現実と、私はまだ彼のことがやっぱり好きで、彼の方はたぶん、まだ少し私に気持ちがあるのと、寂しいのとで、会うたびに磁石のようにくっついてしまうんです。 そうしてる間は、嬉しいし安心するけど、同時にものすごい罪悪感と自分に対する情けない気持ちでいっぱいになります。私は何をしてるんだ、と自分の弱さに情けなくなります。 彼も同じ気持ちのようで、「罪悪感を感じるし、自分が汚く感じる。しちゃいけないのもわかってるけど、まだ○○(私)が好きだからしてしまう」と言いました。 前の相談で言っていたA子(彼の気になってた子?)のことは、好きかどうかよくわからないそうです。でも、2週間ほど前にデートに誘ったと言っていました。彼女が本当はどんなひとか知りたいそうです。 たとえA子と付き合っても付き合わなくても、すぐに別の彼女をつくるのはわかっています。そういう人だと私も周りも知っています。でも、私はまだ彼が好きで、それをこんな間近で見るのはまだ苦しすぎます。 だから、思い切って寮を出ようと思いました。寮長という仕事も辞めてです。 上司のひと(寮長長のようなひと)に相談しました。 しかしなんと、辞める場合、寮長は1年契約なので、たとえ寮を出ても残りの期間の寮費は払わなければならないそうです。(寮長は寮費と食費タダなので今までは払ってなかったです) そうすると、寮費+アパート代で、かなりの高額になってしまうんです…。 ただでさえ学費で面倒をかけている学生の身で、親にそんな迷惑はかけたくありません。 でもこのまま寮で暮らしていると、精神的なストレスでまいってしまいそうです。当然のように、寮生の面倒や心のケアなんて、自分でいっぱいいっぱいでできていません。それがさらにストレスになって…。 早く彼を忘れたいんです。それがお互いのためなのはわかっています。友達になるのは、今は無理です。傷が新しすぎます。 でも、このまま近くで生活してると、癒える傷も癒えません。せめて距離がほしいんです。でもそれには親に迷惑をかけなきゃいけなくて…。 親に迷惑をかけてまで自分が傷つかないことをとるか、傷ついてでも耐え切るべきか、ぐるぐるぐるぐる悩んでいます。 少しでも、何かご意見を頂ければ幸いです。

  • 16時から翌日10時まで勤務。法的に問題は?

    ホテルで夜勤勤務(非正規社員)をしているものですが、シフトで夕方16時から翌10時までの話が出ています。休憩などはあるようですが18時間の勤務は法的に問題ないのでしょうか?業種によっては(医療等で)ありそうですがホテルではどうなのでしょうか?現在は10時間勤務で休憩2時間、8時間増は結構きついと思うのですが・・・・・。詳しい方はいらっしゃいますか?

  • 入って早々ですが辞めたいです。

    辞めたいんです。。。 1.妊婦さんの引継ぎなのですが、出社時間は遅いし、来たら来たで機嫌が最高に悪いんです…。最悪です。その人はすぐいなくなるってわかっているんですが、聞きたいことも聞けません。 2.会社の休憩時間は特殊で昼休憩と午前午後の小さな休憩がありますが、実質昼だけなんです。私は時給制なので、引かれてしまいます。言いたいのですが小さい事務所なので言いにくいんです。 3.事務といわれていて、結局経理だったんです。お金を扱うのはとても怖い気持ちが強く、一番いやだと思っていました。若干騙された気持ちです。 甘いでしょうか? どうしたら良いでしょうか。

  • 日勤シフトから夜勤シフトへ

    私は契約社員として月給制で働いています 週休2日で1日の実労働時間は7.5時間です。この度夜勤者に欠員が出た為、「夜勤専任になってくれないか」と会社から言われました。夜10時から途中1時間の休憩をはさみ翌朝8時まで、1日10時間拘束の勤務で4勤3休です。夜勤という事で昇給の交渉に応じて頂けることになったのですが、どの程度の額が妥当か悩んでいます。自分の考えは休憩1時間拘束10時間になるのですから給与を時給換算し夜10時から翌朝5時までは1.25倍が7時間。実働9時間ですから内1時間を1.25倍で算出した額で交渉するつもりです。月給制の者がこのような算出法で交渉することは無理がある事でしょうか?