• 締切済み

Windows7でインターネットが進みません。

Windows7でインターネットが進みません。 事前検索で調べましたが、同様の回答がなかったので質問させて下さい。 見落としが、ありましたら申し訳ありません。 ・7でインターネットのYAHOOを表紙にして使用していますが、おすすめ動画で見れないものや インターネットでリンクされている物を見に行くと引っかかり見れないサイトがあります。 セキュリティーソフトは、ウイルスバスター2009版です。 ウィルスバスターを停止しても、同様の症状がでています。 よろしく、お願い致します。

みんなの回答

• beingpeace
回答No.4

アドオンを全て無効にするとどうですか? ツール→アドオンの管理→アドオンを選択して無効をクリック これを全てのアドオンに対して行うとどうですか?

suruga923
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドオン変更しましたが、やはりスムーズにネットサーフィン出来ませんでした。 ほぼ同時期に、windows7にしたパソコンが3台ありまして1台にグーグルのブラウザを入れてみましたら 不思議とIE8では引っかかっていたHPにスムーズに入れました。 不思議です。

回答No.3

http://www.adobe.ca/jp/software/flash/about/ こちらです。 えっとグーグルで調べる癖をつけると自分で問題解決できる可能性が高まります。

suruga923
質問者

お礼

ありがとうございます。 Flash Playerを最新版を入れてみましたが、どうしても引っ掛るのです。 たとえば、yahooHPの下段のほうにあります、「映像トピックス」+「実在する「絵のように美しい」日本の道 」 + 視聴ページへ(外部サイト)とやりますと視聴ページへとは進みません。 また、自分なりに調べてみまして、IE8の「ツール」+「インターネットオプション」+「タブ 設定」を変更してみましたが 新しいタブに[接続中]とでたまま、フリーズしてしまいます。 他社製の、ブラウザなら動くコメント等もありましたが、IEが使い慣れていたので奮闘しています。 がんばってみます。 また、情報がありましたらよろしくお願い致します。

回答No.2

使っているブラウザは何ですか? Flash Playerは最新になっていますか?

suruga923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IE8でした。 Flash Playerを最新版にする方法はどのように行いますか? よろしくお願い致します。 また、ウィルスバスターは2011にバージョンアップさせましたが ダメでした。

• e0_0e_OK
回答No.1

まずウイルスバスター2009はWindows7を対象としていません。最新の2011かその前の2010にしましょう。もちろん今のシリアル番号でそのままバージョンアップが無償で可能です。 =>http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/windows7/vb/ 問題はそれからですね。 もっともウイルスバスターの付録ツール(ツールバー等)はインストールしない方がよいと思います。

suruga923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィルスバスターは2011にバージョンアップさせましたがダメでした。 インターネット(IE8)が先に進めないのは、ストレスですね。 また、よろしくお願い致します。