• ベストアンサー

補助金制度が終わりましたが.8月20日頃13年使用車両を廃車(普通車)

補助金制度が終わりましたが.8月20日頃13年使用車両を廃車(普通車)軽自動車を購入.補助金の手続きも販売会社の方で済ませ.補助金が下りるのは2ヶ月程かかると言われました.どのようにして振り込まれるのか.前もってお知らせが送られてくるか?また正確に廃車になったのか不安になってきます.確認の方法ありますか?販売会社に問い合わせても手続きは行いました.混み合ってるため時間がかかる.といわれます何も連絡もなく不安に駆られます.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

こちらのサイトで、補助金申請を行った車両の登録番号(軽自動車は車両番号)を入力して「検索」ボタンを押すと、進捗がわかります。 http://www.eco.cev-pc.or.jp/Search.php