総ありがとう数 累計4,329万(2014年12月19日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
aiueo0930

Excel ファイルを印刷しようとすると、「プリンタの情報が見つかりません」と表示されます。

ちなみにPCには複合機2台を繋いでおり、1台は問題なく使用でき印刷も可能ですが、もう1台が印刷出来ない状態です。

付属のCDから何度かアンインストールとインストールを繰り返してもみたのですがそれでも解決しません。
通常使用するプリンターにもしてみましたがやはりダメでした。

こちらのサイトを参考にIEのバージョンを最新にしてみましたがそれもやはりダメでした。
(ちなみに 以前はIE6で現在IE8です)

何か他に解決方法を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

回答 (全3件)

  • 2010-10-28 15:59:45
  • 回答No.1
印刷出来ないプリンタのみつないで、印刷可能なプリンタを外してみて下さい。
お礼コメント
遅くなりましたが、ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-11-04 09:38:54
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-10-28 17:19:26
  • 回答No.2
noname#164823

もう1台の方で印刷できるなら、エクセル側の問題ではないですよね。

不可の方のプリンタでは、エクセルだけが印刷できないのですか。
他のソフトのファイルではどうですか。

何も印刷できないなら、ネットから、最新のプリンタドライバを入手して、
インストールしてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
遅くなりましたが、ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-11-04 09:37:56
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-10-29 10:05:29
  • 回答No.3
ネットワーク的問題と思います。
接続方法はどのようにされてますか。

LAN接続でしたら
1 Pingコマンドを打ってみる。
2 IPアドレスを確認してください。
3 サブネットマスクを確認してください。
4 ポートを確認してください。

一般的にはこの手順と思います。

USB接続でしたら
1 片方を抜いてください。
2 問題の方のUSBケーブルを抜き、PCに直接挿してください。
3 PCを再起動してください。

プリンタの電源は入ってますか。
USBインターフェイスは生きてますか。USBハブなどを経由してませんか。別なとこに直接挿してみてください。
IEのVerは関係ないと思います。
お礼コメント
遅くなりましたが、ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-11-04 09:38:24
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ