• ベストアンサー

Excel ファイルを印刷しようとすると、「プリンタの情報が見つかりま

Excel ファイルを印刷しようとすると、「プリンタの情報が見つかりません」と表示されます。 ちなみにPCには複合機2台を繋いでおり、1台は問題なく使用でき印刷も可能ですが、もう1台が印刷出来ない状態です。 付属のCDから何度かアンインストールとインストールを繰り返してもみたのですがそれでも解決しません。 通常使用するプリンターにもしてみましたがやはりダメでした。 こちらのサイトを参考にIEのバージョンを最新にしてみましたがそれもやはりダメでした。 (ちなみに 以前はIE6で現在IE8です) 何か他に解決方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

印刷出来ないプリンタのみつないで、印刷可能なプリンタを外してみて下さい。

aiueo0930
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cd2613
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

ネットワーク的問題と思います。 接続方法はどのようにされてますか。 LAN接続でしたら 1 Pingコマンドを打ってみる。 2 IPアドレスを確認してください。 3 サブネットマスクを確認してください。 4 ポートを確認してください。 一般的にはこの手順と思います。 USB接続でしたら 1 片方を抜いてください。 2 問題の方のUSBケーブルを抜き、PCに直接挿してください。 3 PCを再起動してください。 プリンタの電源は入ってますか。 USBインターフェイスは生きてますか。USBハブなどを経由してませんか。別なとこに直接挿してみてください。 IEのVerは関係ないと思います。

aiueo0930
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

noname#164823
noname#164823
回答No.2

もう1台の方で印刷できるなら、エクセル側の問題ではないですよね。 不可の方のプリンタでは、エクセルだけが印刷できないのですか。 他のソフトのファイルではどうですか。 何も印刷できないなら、ネットから、最新のプリンタドライバを入手して、 インストールしてみてはいかがでしょうか。

aiueo0930
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特定のEXCELのファイルを印刷するときにプリンタを替えられるか?

    現在、モノクロ、カラーのプリンタ計2台あります。 EXCELに限らず、WORDなどのファイルでカラー印刷したいものに 通常使うプリンタに設定してあるプリンタ以外を設定することができるのでしょうか? 具体的に言うと、通常使うプリンタには、モノクロプリンタを使用しています。 写真などを貼り付けたファイルを印刷するときには、カラープリンタを使いたいです。 何かいい方法がありましたら、教えてください。

  • エクセル2007で特定のプリンタで印刷ができません。

    エクセル2007で印刷をしようとしましたが、突然印刷ができなくなってしまいました。症状は ・エクセル、ワードとも印刷ができません。 ・印刷プレビューでは正常 ・印刷を行うが出てくる用紙は白紙 ・このプリンターではほかのものは(インターネットのページ)印刷ができます。 ・もう1台のプリンタでは正常に印刷ができました。 なお、こちらの環境は OS WindowsXP SP2 プリンタ キヤノン PIXUS i6500 ドライバは最新版です。 オフィスは2007です。 プリンタとPCとの接続はUSBです。ポートの差し替えもやってみましたが駄目でした。 ドライバの入れ替え、PC,プリンタの再起動もしてみましたが駄目でした。 なお、先週使用した時に使用できたのでなぜ印刷できなくなったのかがわかりません。対処法をご存知の方回答をよろしくお願いします。

  • エクセルファイル毎に印刷するプリンターを設定したい。

    いつもお世話になっております。 Win95 + Excel97を使用しております。 作成するドキュメントの内容によって印刷するプリンターが モノクロレーザーであったり、カラーインクジェットであったりします。 ところがこの2台の印刷可能範囲が異なっていまして(レーザーの方が印刷 範囲が広い)"通常使うプリンタ"をモノクロレーザーにしてある為、 ファイルを開く度、毎回"印刷"ダイアログボックスを出して対象プリンタを 設定しなければならず大変不便しております。 何か"このエクセルファイルにはこのプリンターを使用する"といった設定方法 はございませんでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • MacBookのoffice(Excel等)で印刷

    MacBookのoffice(Excel等)で印刷ができなくなりました。 先程MacBookでExcelの印刷をしようと思い、印刷してみましたが、色のついたセルの色だけが印刷されました。 印刷する前にプレビューで確認したり、またPDFファイルに変換して印刷してもダメでした。 また、Excelだけではなく、インターネット(IE、Safari)の印刷もうまくいかず、テーブル表のあるページでテーブル表が全く印刷されませんでした。レイアウト崩れなら分かる気もするんですが、表の部分だけが全く印刷されないのです。 officeのバージョンは2010で、windowsでExcelの同じファイルを同じバージョン、同じプリンタで印刷すると、ちゃんとプレビュー通りに印刷できました。 一方でMacBookのofficeのバージョン2004で印刷するとうまく行きます。 プリンタドライバーの再インストールの他に何か解決方法はないでしょうか? なんとなく、Macの更新プログラムと不具合起こしたかな、と考えていますが… IEはバージョン9 officeのバージョンは2010 MacBookで、office2010の入ったものでのみ表示されない。 プリンターはCannonLBP5300

    • 締切済み
    • Mac
  • プリンタ(複合機HP 4620)印刷できない

    プリンタ(複合機HP 4620) ブラウザChrome バージョン 38.0.2125.111 m(2014/11/1現在最新) 印刷プレビューにグラフィック画像が表示されません。 複合機ドライバは添付CDと公式サイトの物2種使いましたが変化なし。 PCは2台所有。 2台ともChromeではグラフィック画像が印刷できません。(テキストは印刷可) IEでは印刷プレビューはちゃんと表示されますので、HPへ問合せしても「分りません」と回答されました。 HP 8600が故障したので、4620に買い換えただけでChromeの設定はいじってません。 対処方法がありましたら、ご教示ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • エクセルだけ印刷できません

    エクセルだけ印刷できなくなりました。 プリンタのドキュメントが印刷中のままでとまっています。 プリンタはLANで接続しておりワード、IEの印刷はできますのでプリンタの不具合は特に考えられません。 困っています、どなたか解決法を教えてください

  • プリンタで印刷ができなくなりました

    プリンタでの印刷が突然できなくなりました。 プリンタはエプソン PM-4000PXです。 いろんなアプリから印刷を行うと、下記現象が起きます。 ○秀丸:Printer cannot display bitmaps ○メモ帳:ハンドルが無効です。 ○IE:このページのスクリプトでエラーが発生しました。  文字:1  エラー:未定義のエラーです。  コード:0  URL res://L:\WINDOWS\sysytem32\shdoclc.dll\preview.dlg  ただしIEでは印刷プレビューは表示されます。 ○筆まめ:通常使うプリンタが設定されていません。 プリンタドライバーは最新のものにしました。 プリンタのリセット、パソコンの再起動もしてみました。 「ワード・エクセルで印刷を行うとEPSON PM-4000PX on Ne03:でエラーが発生したためファイルを印刷できませんでした。」 と表示されます。 プリンターはUSB接続です。ネットワークには接続していません。 また、IEでは印刷プレビューが表示されるのに、エクセルではできません。 プリンタのテスト印字はエラー(テストページの印刷に失敗しましたと表示) になるのにノズルチェックパターンの印刷は正常にできます。 特定のアプリが原因ではないように思えます。 どうか対処方法をお教えください。

  • エクセルで作成した文書の印刷、テンプレートごとに

    エクセルでテンプレートをいろいろ作り使用しています。 印刷について質問です。 2台のプリンターをLAN接続で使用しています。 印刷する時、通常はレーザー印刷してますが、 宅急便伝票はドットプリンターで、印刷するので プリンターを選びなおします。 このテンプレートの時はこのプリンターで印刷、 という設定はできるのでしょうか? ちなみにXPでオフイスは2007です。

  • プリンタが印刷できなくなりました。

    PX-A740を使用しています。 バージョンは9.00です。 印刷しようとした所、「プリントデータを送信中」とパソコンに表示されるのですが、一向に印刷してくれる気配はなく。 挙げ句の果てには、「プリンターが使用可能になるのを待っています」と出て、印刷することができませんでした。 こんなことは初めてで、ネットでも検索してみたのですが、原因と解決がひっかからずお手上げ状態です。 ちなみにこのプリンタのサポートは終了しております。 とても困っています、よろしくお願い致します!!

  • EXCELの印刷について

    FDにある同じEXCELの内容を印刷しようとしたらパソコンが違うと印刷内容が違います。一つはきれいに印刷されますがもう一方のパソコンでは右側1列が切れてしまいます。プリンターは同じでプリンタードライバーもEXCELも両方のバージョンは同じ物が入っています。この違いは何が原因なのでしょうか? わかる方がおられましたらよろしくお願い致します。 ちなみにWINDOWS95でEXCEL97で使用しています。

専門家に質問してみよう