• ベストアンサー

Excel ファイルを印刷しようとすると、「プリンタの情報が見つかりま

Excel ファイルを印刷しようとすると、「プリンタの情報が見つかりません」と表示されます。 ちなみにPCには複合機2台を繋いでおり、1台は問題なく使用でき印刷も可能ですが、もう1台が印刷出来ない状態です。 付属のCDから何度かアンインストールとインストールを繰り返してもみたのですがそれでも解決しません。 通常使用するプリンターにもしてみましたがやはりダメでした。 こちらのサイトを参考にIEのバージョンを最新にしてみましたがそれもやはりダメでした。 (ちなみに 以前はIE6で現在IE8です) 何か他に解決方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

印刷出来ないプリンタのみつないで、印刷可能なプリンタを外してみて下さい。

aiueo0930
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cd2613
回答No.3

ネットワーク的問題と思います。 接続方法はどのようにされてますか。 LAN接続でしたら 1 Pingコマンドを打ってみる。 2 IPアドレスを確認してください。 3 サブネットマスクを確認してください。 4 ポートを確認してください。 一般的にはこの手順と思います。 USB接続でしたら 1 片方を抜いてください。 2 問題の方のUSBケーブルを抜き、PCに直接挿してください。 3 PCを再起動してください。 プリンタの電源は入ってますか。 USBインターフェイスは生きてますか。USBハブなどを経由してませんか。別なとこに直接挿してみてください。 IEのVerは関係ないと思います。

aiueo0930
質問者

お礼

noname#164823
noname#164823
回答No.2

もう1台の方で印刷できるなら、エクセル側の問題ではないですよね。 不可の方のプリンタでは、エクセルだけが印刷できないのですか。 他のソフトのファイルではどうですか。 何も印刷できないなら、ネットから、最新のプリンタドライバを入手して、 インストールしてみてはいかがでしょうか。

aiueo0930
質問者

お礼