• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【男性の方へ】楽しいと思うメール。)

メールで男性に楽しいと思わせる方法

このQ&Aのポイント
  • 男性からの返信がない状況で、どんなメールが良いか悩んでいるあなたへのアドバイスです。
  • 彼との関係やメールのやり取りの背景を考慮しながら、楽しいと思われるメールを送ることが重要です。
  • モヤモヤした気持ちを抑え、客観的にメールの内容を考えることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

40代のジジイです。 >今はメールしか方法がないので、… 便利なようで不便な時代になりました。僕が若い頃にはメールなんてものはありませんでしたので、「会う」が基本でした(もちろん電話はありましたけど)。 質問者様はメールで少しでも仲良くなりたいとおっしゃいますが、その返事が来ないからこちらに相談していらっしゃるのでしょう? メールは怖いですよ。特にさほど親しくない相手では、相手が何を考えているかわかりませんし。迷惑かそうでないかもわかりません。あなたのご質問の男にとって楽しいメール、とは親しい相手とのやりとりです。 仲良くなる近道はやはり「会う」ことだと思います。 >脈がないのはわかっていますが… 「今度二人で会って!」の一言で脈があるか無いかはすぐわかります。

noname#123843
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >仲良くなる近道はやはり「会う」こと その通りですね! メールで仲良くなっても、実際会った時に緊張して何も話せないんじゃ意味ないですよね; 2人に共通している事と言えば、お酒が好きな事くらいです。 飲みに誘ってみます。当たって砕けろです! 勇気出ました!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

まずは、彼側の友達に探り入れてみたらどうでしょう? 彼のこと気になってて、もう一度会いたいんで 協力してくれませんかーとか。 メールの調子が悪い可能性もあるにはあるので 待ってても状況は変わらないから あきらめたくないなら行動あるのみですよー!!

noname#123843
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 彼側の友達は「押せ押せ!」と応援してくれています。 協力も沢山してもらいました。 なので頼ってばかりは止めて、今度は自分で頑張りますね♪ 彼を飲みに誘ってみたいと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいる男性とのメールのやりとり

    職場に好きな彼がいるんですが、最近になって彼からアドレスと携帯番号を聞く事ができました。しかし彼には彼女がいました。 何回かは普通に私からメールして、それに対して彼が返事をくれてたんですが、この間 初めて彼の方からメールがきました。たいした事じゃないかもしれませんが、正直嬉しかったです。 私はまだ彼の事を諦めるつもりはないんですが、彼女のいる人にメールをする事は迷惑ではないですよね?あくまで、今は友達といった感覚でメールしています。

  • 男性の方に質問です(>_<)

    私は1年前からずっとファンの 1個下の男の子がいます。 最近ささいなきっかけ ですがやっとの思いで アドレスを交換したんです! それからずっとメールしてた んですが突然返事が来なく なり、ぶちられたのかな? って思っていたらその数日後 彼が多分彼の友人の携帯 からメールをしてきました。 「携帯を止められてメール する事が出来ません。 どうしても暇で絡み たくなったらここに 電話してください!」 との内容でした。 友人にはどうでもいい人 にはわざわざ携帯止められた とか電話番号送ったりして 来ないよと言われましたが 実際どうなのか解りません>< このような時男性はどの ような気持ちになるのでしょうか? 電話するべきなのでしょうか? また突然電話しても迷惑 ではないのでしょうか><? 男性の意見が知りたいです!

  • 男性の方教えてください。

    携帯から質問させていただくので、読みづらかったらすいません。 よろしくお願いします。 私には半月程前に知り合った男友達がいます。 とってもまじめで、おとなしいタイプの人です。メルアド、電話番号もお互い教えて、メール交換を何度か(週2くらい)したのですが、返信はすぐあるものの、内容が簡潔です。 男の人はそんなものなのかなあと思っていたのですが、あんまりにもさみしくなり、「もし迷惑ならはっきり言ってください。もう送らないようにします」。 と送ってみました。 返事は「まあ メールは適当にどうぞ(笑)」 でした。これって迷惑って事ですかね。 男性がこういう返信をするってどういう気持ちの時ですか? バカにされているのでしょうか? できれば付き合いたいなあと思っていたのですが・・ よろしくお願いします。

  • 少し嫉妬心の入ったメール(男性の方お願いします)

    昨日(土曜日)のお昼に、男友達からメールが届いて 「今、***っていう海に来てます!」と長文でかなり浮かれているような?内容でした。 私は、彼の事が最近友達以上に感じ始めていたので、メールの内容に、もしかして女の子と一緒なの・・?と嫉妬心が芽生えてしまいました。今までなら「楽しんでね」って返事してたのに、今回は「何か楽しそうでいいなぁ・・。もしかして女の子と一緒?」というような返事をしたのですが、今日になっても返事はありません(>_<) 今までこんなメールを彼に出した事がなかったので、彼は驚いているのかな? それとも本当に女の子と一緒で私のメールに引いて?しまったのかのかな・・。 悩んでます。アドバイスお願いします!

  • 削除とは・・

    こんにちは 41才既婚男です 3日前に 友達だと思っていた既婚49才女性から 「携帯番号 解らなくなったので教えて」とメール来ました  自分が「携帯番号 削除したのですか?」メールすると 女性から「教えたくないなら 聞きません」怒りの返事きました  どうして逆ギレするのか 解らないです? 女性は自分を邪魔なのかな 思っています? 女性 すぐ怒るので 聞きたいけど聞けない状態です 女性とは友達の飲み会などで 会う位で  2人で会っていません!   携帯番号は削除しないで解らなくなるですか? すいません 少しの意見でも良いので よろしくお願いします 

  • 男性の、女性から来たメールに対しての考え方

    私は高校生の女です。 昨日クラスのちょっと気になっている男の子に携帯のアドレスをききました。 その彼は部活に入っていて、いそがしいのかわからないけど・・・ 私が昨日夜7時くらいに『こんばんは、◎◎(名前)です。アドレス教えてくれてありがとう♪番号は~です。』見たいなメールを送ったのに、 返事が帰ってきません。。。 私のメールの出し方が悪かったのか、内容が返しにくかったのか・・・ これまでこういうメールして帰ってこなかった事がないのですごく不安です。 これは別に嫌われてるわけではないですか? 彼とは仲良くなりたいし、メールしたいのですが・・・ 再度また私から送るのは迷惑がられるでしょうか? あと、絶対に返事の返ってくるメールってどんなのがありますか? ちなみに私の友達が前に彼の事が好きでメールをしていたのですが、話によると彼女もメールを何度か無視されたようです・・・。 女の子に興味がないのでしょうか? 男性は女性からのメールを無視するのに罪悪感ってないんでしょうか? 質問ばっかりですいません・・・。 でも答えていただけるとうれしいです。

  • 彼は私からのメールにどう思っているのでしょうか?男性の方にお聞きします

    彼は私からのメールにどう思っているのでしょうか?男性の方にお聞きします。特に既婚者の方へ。 仕事が激務で昨年の春以降会っていない彼がいます。彼が鬱を患わないようにと、こちらから1ヶ月に1回か2回癒しのメールを送って来ました。返事は寄越します。スルーされる時もありますけど。 向こうからたまに自発的に来る時は仕事の愚痴の内容です。相当大変なようです。 そこで質問です。こう何ヶ月も会ってない状態で月に1回か2回メールが届くと迷惑ですか?ストーカーだと思いますか?  彼はもう会う気はないのかもしれません。だけど返事は寄越すのですが「取り敢えず返事だけはしておこう」って感じなのでしょうか?? 私から送信するメール内容は「体調を崩さないようにね」や「今日も寒いから気をつけて帰ってね」等です。向こうからは「会おう」というような連絡はありません。元々は彼からの積極的なアプローチでお付き合いが始まったのですが・・・・ 社交辞令で返信しているのでしょうか? 双方とも既婚者ですが特別な関係ではありません。あくまでもプラトニックなだけです。 なお、既婚者同士云々の批判的なコメントは遠慮させて頂きます。質問の意図と違いますので。

  • この男性ってどんな人?

    去年、飲み会で知り合った男性についてです。 彼とは飲み会後、2,3回メールをしていましたが「携帯番号を教えて」と聞かれ、まだよく知らないので(酔っていましたし)教えるのは気が引けたため放置し、そのまま途絶えていました。 そして今年に入って、いきなりメールが来たのです。途絶えてしまった罪悪感もありメールを再開しましたが、彼のメールは毎回、質問のみの短文で(「彼氏はいるの?」「どこに住んでるの?」等)適当に返しています。私の思い込みが激しくなければ彼は好意があるように見えるんですが、こういったメールをする人ってどんな性格なんでしょう?(強引?ちょっとストーカー入ってる!?)私は今の所、恋愛感情はありませんので返信に疑問文は使用していません。 特に男性の方の意見を、お聞きしたいです!お願いします。

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • メールについて。男性の方教えて下さい!

    友達以上恋人未満のような関係の男性がいます。 彼とは大体毎日メールをしていて、電話も時々という感じなのですが、 先日私がメールを送って、その後返事がありませんでした。 「仕事もあるし、また来るだろう」と思っていたのですが、2日経っても返事がなく。。 彼にしてはめずらしいなぁって、不安になって仕方なくて、寂しくて。 何か気に障るようなこと言ってしまったかなぁって思って、 「もし気分害するようなこと言ってたらごめんなさい。またメールくださったら嬉しいです」みたいな感じのメールを送ってしまいました。 すると彼から、謝りと、「怒ってなんかいないし嫌いになる訳なんかない」という内容のメールが来ました。 返信が来たときは嬉しかったのですが、後になって冷静に考えると、男性の方から見て、私のメールはハッキリ言って重いのかな?彼女でもない女からこんなメールが来るなんて。。って思ったのですが・・・ ちなみに彼と私は10歳差で、私は20代です。。 年下の女からこんなメールが来るのはイヤですか?? どんな意見でも結構です! よろしくお願いいたします。