• ベストアンサー

プログラムが関連付けられいていない・・・?

プログラムが関連付けられいていない・・・? 当方のOSはウィンドウズ7です。相手のOSはウィンドウズVISTAですが、送られてきたメールの添付ファイルが「プログラムが関連付けられていない」とのことで開けません。 どうすれば「関連付け」できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

当該ファイルを右クリック→プログラムから開く、で関連づけを設定することはできます。 しかし、後付けで関連づけを設定することで、当該の添付ファイルを開くことが出来るようになるのは稀でしょう。 当該ファイルの拡張子を調べ、その拡張子にあったアプリケーションが導入されていなかったら導入してください。 送信者側のOSと受信者側のOSについては違っても違わなくても7でもVistaでも、そのメッセージにはあまり関係ありません。

koganeidad
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし、この世界(PC)はともかくオタク的なことが多くて困ります。